雑記18

boronBoron M2 Oceanus
艦隊組んで、こう見るとBoronの艦も中々カッコイイなぁ

気が付いたらXRMが更新されてたので日本語化ファイルを対応させた~
ついでにありえない誤字やら修正、何故気が付かなかったのかと・・・orz
XRM v1.30b日本語化DL

X-COMのTPSゲームである、The Bureau: XCOM Declassifiedを遊んでみたけど
ゲーム内容自体は、プレイヤー側が脆くなったマスエフェクトと言った印象

xcom

xcom1
スペースキー押してる間は時間の経過が超ゆっくりになるので味方には落ち着いて移動やスキル発動を命じることが出来るし、
Fキーで敵をスキャンして敵の詳細を知ることができる。
レベルアップでスキルを獲得していけるんだけど、
偵察兵とか仲間ユニットはスナイプとか砲撃要請とか割と普通なのに、
何故かプレイヤーだけ敵エイリアンが使ってる真っ黒クロ助召喚とかドローン召喚とか、
終いには洗脳とか覚えるのに誰も突っ込まないのが不思議でしょうがない。

指揮xcom2まぁシステムと合わせてストーリー後半で理由が判明するんですけどね。
日本のゲームだとイベントで解禁とかになるだろうに、
レベルアップするだけで誰からも突っ込まれずに謎パワー使えるのは日本と海外のゲームの差なんだなぁとか感じてしまった。
まぁこのゲームの一番の突っ込みどころはセーター服姿でエイリアンと戦ってること・・・
レーザーとかプラズマ相手に意味ある戦闘服なんてないんだろうけどさ、もっと格好つけようや

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

雑記18 への10件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    すいませんX3AP+XRM1.30c+XRM1.30b日本語化の環境で
    やっているのですが日本語化できません。
    日本語化ファイルのバージョンが古いと日本語化はできないのでしょうか。
    時間があればご教授お願いします。

    • eihu より:

      こんにちわ
      日本語化出来てない状態はどんな感じでしょうか?
      英語のままなのか、ReadTextと表示されるのかどちらでしょう?
      英語のままでしたら単純に入れる場所を間違ってるだけなので、addonフォルダへ入れてみてください。

  2. 匿名 より:

    英語のままでした。日本語化のいれてる場所はaddonフォルダでした。
    再インストールしてMODを入れ直しても英語のままでした。

    • eihu より:

      それですと、modの入れる順番が悪いんだと思います。
      本体→XRM→XRM addon→他のmod→本編日本語化→XRM日本語化といった順番になるようにいれてみてください。

  3. MOD より:

    LINK張らせてもらいました~勝手に張ってしまったのでもしダメならいってやってください

    事後ですみません

  4. 白子のジョー より:

    初めまして、こちらのに記載されております『M2TW』のMOD『Kusanagi United Kingdoms』の
    Ver5.0以降のリンクが切れております。( www.megaupload.com が無くなっているのが原因かと思われます。)再度、アップする事は出来ませんでしょうか?
    上記の記事との関連性が無いのは重々承知しております。
    ただ、このコメントが一番目に届くのはこちらの記事だと思いまして、
    記載をさせて頂きます事をご了承ください。
    お手数をお掛けしまして申し訳ありませんが、ご返信の程をお願い致します。

    • eihu より:

      返信が遅くなってすいません。
      KusanagiのDL先リンクはKusanagi United Kingdomsのトップにあります。
      MediaFireに全部移行済みですので、そちらからDLしてください。
      記事内容も修正しておきますね。

      • 白子のジョー より:

        ご返信の程、ありがとうございます。
        そちらから、DLをさせて頂きます。
        お手数をお掛けしまして申し訳ございませんでした。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中