雑記17

大分久しぶりに更新~
EVEを主にやってると特に書くこともなくなる・・・
相変わらずL4回しつつ、弾薬類の製造販売しながら気ままにプレイ中

2013-08-09_00001

あとはSins of a Solar Empire: Rebellion用でSins of New Eden modを発見して少し遊び中
こういので遊ぶと船同士の大きさの差が良くわかる
と言うかハイペリオンが予想以上にデカイ!
まだ開発途中なのでアマーとガレンテのみ実装
カルダリは一部ユニットのみ置き換えてあるけどほぼTECのまま~
ただSins of a Galactic EmpireもSins of New Edenもエラ落ち激しくて集中して遊べないのよねぇ・・・
自分の環境が悪いのか
Sins of New EdenなんてAI難易度を上級にすると何故か開始後数秒でエラ落ちするし・・・

2013-08-10_00001
他にはWarframeと言う協力型TPSにハマリ中~ まぁほとんどソロプレイで楽しんでるんですがね
個性的な特殊能力を持ったWarframeを操るテンノの一員となって
被り物女からの指令でグリニアやコーパスや感染体と戦うと言った内容~
ダークセクターとの関係を匂わせるようなストーリーモードが実装されたら嬉しいところ

基本無料で武器の製造を即座に完成させる等ちょっとした利便性の部分に課金要素がある程度で
課金してても無課金でも大して強さに差は出ない親切設計~
ただ、Warframeの製造素材が出る地域が高レベル帯でソロプレイに限界を感じ始めた
もう少し課金しようか悩み所

X Rebirthの情報がようやく出始めましたね~
もはや別ゲーの域ですね
前から言われてますがTCやAPのように
ステーションの経営要素などはなさそうですが、
基本部分の戦闘や船の操縦とかは格段に面白くなってそう

カテゴリー: 雑記, X3: Terran Conflict パーマリンク

雑記17 への3件のフィードバック

  1. Ruki より:

    Egosoft社長のフォーラムでの発言を見ると、ステーション経営はあるみたいですよ~
    プレイヤーは自由にステーションを設計することが出来るが、今までのようにプラントをくっつけていくのではなく、パーツ・モジュール単位でさまざまな機能をもたせてゆくことができるみたいです。
    この設計方式に関しては、大型艦船も同じだそうです。
    しかしながら、残念なことにプレイヤーが操作できる船はゲーム内を通して、固有の船1隻のみなようです。(乗り換えて別の船を操作することができないようです)
    とはいえ、プレイヤーの財産として保有する艦船は、プレイヤーが直接AIに指示を出してコントロールすることは出来るようです。

    • eihu より:

      情報ありがとうございます。
      ステーションや大型船の設計は面白そうですね~下手すると運営忘れて設計に夢中になりそうですが。
      やはり操作可能なのはAlbion Pride1隻だけですか
      今回船の中の移動とかできるようですし仕方ないんでしょうね
      まぁそこら辺は他の船をドローン化させるようなModでも出てくるのに期待ですね。

  2. 匿名 より:

    まぁ完全に私の他力本願な考えではありますが、真っ先に別の船に乗り換えることができるようになるMODが出ると予想していますw
    今回もEgoSoftはMODフレンドリーな方向で行くと言ってますしねw
    あと、追記ですが私の見た情報は少し古い物だったので、現在リリース目前になって変更になってる部分も多々あるかもしれません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中