X3 雑記4

x3screen01139
祝X3日本語版発売~
まぁ、まだ買ってないんですがね。

x3screen00327
ATF M1 Odin

http://www.mediafire.com/?gaocn20m6371o76
XRMの更新分を訳して
ついでにXRMの和訳を日本語版に対応させてみた。
動作確認できないから確実かは分かりませんがね。

今回からAP専用で追加されたaddonのNo Argon/Terran War Packは、
TerranとArgonの敵対関係を中立にするもの。

x3screen00284
あとはAPの日本語化Mod入れた状態でHUBプロットを進めると
一部のメッセージの閉じるボタンが無反応になり、
メッセージを閉じられなくなりますが、
メッセージクリック後エンターキー押しっぱなしか
右上のX印クリックで閉じると先へ進みます。
変数とかを変更してしまったのかと確認してみたが問題なかったから何が原因なのか不明。

HUBプロットも終了させたし、
さぁTerranプロットだと月へ向かってみたが、何故か開始されない…
仕方がないので、開始条件を満たしていたTreasure Huntを始めるために
海賊セクターへ片っ端から侵攻、M7が居ようがM2が居ようが全て叩き落しつつ目的の人物探し~

x3screen00313
やっぱり貿易よりも、海賊狩りの方が儲かる気がするなぁ。
EST導入してみたものの、設定が悪いのが撃墜されまくるし。
いっそM6にUTさせてみるか。

 

カテゴリー: X3: Terran Conflict パーマリンク

X3 雑記4 への10件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    日本語化Modの制作いつも、ありがとうございます。                                   それとCommodity Logistics Software日本語化ModをAPで導入したのですが日本語化できませんでした。                                                                  APで使えないのか、CLSのバージョンがちがうのか原因がわかりません。                    環境はこんな感じです。                                                     AP2、5、2、XRM1.27、XRMDOCKINGWARESIZE、XRM1.27日本語化、Commercial Agent 、 Commodity Logistics Software MK1、MK2、 Dockware Manager、Missile Defense Mosquito、MK3 Blacklist Managerです。

    • eihu より:

      TC専用なので、APには対応していません。
      AP対応版を作ってみたのでよければどうぞ~
      http://www.mediafire.com/?nvvfy7kd9snu6ca
      入れても日本語化されなかった場合は、0010-L044.pckを排除するか別の場所に移してください。

    • とおりすがり より:

      ボーナスパッケージ版のCLSは、Wikiの方にも書いてありますがかなりバージョンが古いですよ。
      どのバージョンのCLSを使ってるか申告をしたほうがよろしいかと思います。
      Blacklist Manager を使ってるところからして、ボーナスパッケージ版の予感がしますが。

  2. 匿名 より:

    初めまして
    日本語化MODと海外MOD解説記事、何時も参考にさせて貰っています
    私からも質問で申し訳ないのですが、XRMで追加されたスラスターの航跡は非表示にする事は出来るのでしょうか?

    • eihu より:

      非表示機能自体はなかった筈です。
      また、XRMの作者がスラスターの航跡などを変更するModとは互換性がないと言っているので、現状ないものと思われます。

  3. とおりすがり より:

    > EST導入してみたものの、設定が悪いのが撃墜されまくるし。

    あれです、パイロットがジャンプドライブ利用可能なランクになるまでの辛抱です。
    あとは、Eセルの保持在庫の設定が適切でシールドのしきい値の値が適切ならよっぽど運が悪い事態でもない限りうまく逃げてくれます。CLSなどにも言えることですが。

    あと、スクリプトコレクションに Tender っていうスクリプトがありまして指定の船の外部ストレージをしてくれる船を用意するスクリプトです。
    CODEAのTender の機能限定版ですがこれの併用もいいかもしれません。

    • eihu より:

      燃料はちゃんと積んでたので、
      シールドが10~20%を切ったら緊急ジャンプじゃ遅すぎたんですね。

      • とおりすがり より:

        TSやらは、むしろ残り95%とかでジャンプでいいと思う。

      • とおりすがり より:

        後は、私のやり方なんですが
        生産拠点としているセクターにEQドックを1つおいて、そのEQをホームに設定したCAGの船を稼働させます。
        EQには必ず取り扱い品目にEセルと交易船が使うドローンを用意します。
        ファクトリーは、資材をCLSで現在のセクターのEQから仕入れる形にします。
        出荷の方も、CLSでファクトリーからEQに送る形にします。
        取り扱い品目が似たような遠隔地のEQ間もTLをCLSで運用してやると良いかもしれません。
        ちなみにこのTLでCODEAも稼働させると、立派な輸送艦隊が運用できます。

        現実世界の、物流の形式に近い方法ですね。
        この方法だと、遠距離航行が必要なTSに必ずEセル等が補充されます。
        で、最終的にパイロットのランクが上がったら、EQ所属のCAGの船をESTに転用するとEQにお金を供給しつつ働いてくれます。

      • eihu より:

        そういう使い方もあるんですね~参考になります。
        EQドックなんて、保管量の面とかからHQの劣化版としか考えてませんでした。
        自分は供給先と供給元間の直接輸送のみで、不都合は力技で解決してました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中