雑記14

http://www.4gamer.net/games/190/G019041/20121026003/
今更X3:TC+AP日本語版発売~
Sins of a Solar Empire: Rebellionみたいに購入済みの人間も日本語選択できるといいなぁ
まぁZooだから、どうなるのか分からんけどね。
どうせなら、Reunionも日本語化してくれると非常に嬉しいんですがね。
あとは、これがきっかけで、Rebirthも日本語版出てくれると良いなぁ。

最近は、XCOM: Enemy UnknownとBorderlands 2をプレイ中~
過去の作品をやった事無いけど、X-COMは面白いね。
ただ、技術者とか何も考えずに進めたら詰みかけたけど…
とりあえず、エイリアンのテロ事件が起きるまでに、レーザー兵器かプラズマ兵器を開発しないと
ゾンビとかHPの高い敵に押し切られる。
あとは、収入に直結する衛星の上限は、1つ上げるたびに必要な技術者の数が5人ずつ増えるので
アジア方面とは優先すべきか。
あとは小技で衛星上げると対象国のパニック度が下がるので、
離脱しそうな国に対して打ち上げると離脱を防げる。

戦闘面では、テロミッション以外は接敵するまで動かないので下手にダッシュしない事。
側面に回り込むと、他の敵と接触して敵が増える可能性があるので注意。
一応、後方から接触すると、こちらが攻撃するまで反応しないぽいが…

Borderlands 2は、相変わらず面白い
予約特典のGaigeでプレイしてるけど、デストラップが強い。
敵の集団を一体で壊滅できるし、ボスのHPもガリガリ削ってくれるし。
まぁ、まだ序盤だからかも知れないけどね。

カテゴリー: ゲーム, 雑記, X3: Terran Conflict パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中