雑記13

やらない夫板IIでX3:TCのSS(で合ってるのか?)が、
連載されてて面白い。
やらない夫は星間企業で請負仕事の様です

今更ながらグラボを4850→7850へ換装~
昨日届いたので早速乗せ変えてベンチ回してみたら、
ファンの音が全くしないからメッチャ静かじゃんとか思ったけど
レビューサイトの記事よりもアイドル時の温度が10℃ほど高かったのが気になったので
3D Mark 11を実行してみたら、最大温度90℃…
ケースを外して見たら、ファンが回ってませんでした…
そりゃ、静かなはずだ。

ちなみに購入したのは、Club 3Dの7850 royalQueenモデル
付属品はドライバCDとCF用のコネクタだけとシンプル
ヨーロッパでの玄人志向的なポジションなのかな。

本当はドスパラで扱ってるroyalKingモデルが欲しかったんだけど、
何時まで経っても完売状態だったから諦めてPCワンズで購入。
PCワンズの方は2年保証+ゲームクーポン3つ付きってのも大きい。

まぁ結果は不良品だったんですがね。
ついでにゲームクーポンは商品ページに書かれてる3つじゃなくて、
スクエニのSLEEPING DOGSのクーポン1つだけでした。

だけど、アイドル時で40℃前後で、
ゲーム起動時で60℃前後と4850と大して変わらないし、
下手すると4850の方がファン回してても熱い…

Club 3DのRoyalシリーズは結構冷えるって事か、
ファン回ったら、どうなるのやら~

真面目にファンレスで7850稼動させるか悩むな。

カテゴリー: 雑記, X3: Terran Conflict パーマリンク

雑記13 への4件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    X3日本語版なのですが、よろしければeihuさんのXRM和訳も対応して頂ければありがたいです。
    基本的にtフォルダの内容で
    末尾L044.xmlになっているやつをコピーして末尾L081.xmlにリネーム
    リネームしたものの内容のを81に書き換えてやれば問題なく適合します。

  2. nanashi より:

    X3日本語版なのですが、よろしければeihuさんのXRM和訳も対応して頂ければありがたいです。
    基本的にtフォルダの内容で
    末尾L044.xmlになっているやつをコピーして末尾L081.xmlにリネーム
    リネームしたものの内容のを81に書き換えてやれば問題なく適合します。

  3. nanashi より:

    ごめんなさい↑重複投稿してしまいましたので、
    問題ありましたら片方消して頂ければと思います。

コメントを残す

