X3: Albion Prelude日本語化~



http://www.mediafire.com/?48ks72hxv5n35
翻訳してなかった所がArgonプロットでなく、
HUBとHQプロットだったので翻訳してUP~あとは細かい所を修正
といってもHUBプロットに関しては合ってるか自信が無い
自己責任でご自由にどうぞ~

Terranプロットの開始条件満たしつつも放置しつつ
HUBとHQの開始条件を満たしてから月に行ってみたら
Terranプロットが開始出来なくなっててびっくり
どうもXRMの仕様でHUBとHQプロットと同時に条件満たすとHUBとかの方が優先されるぽい
クリアすればTerranプロットも開始できるみたいね
てか、提督は女かよ!?おっさんかと思ってセリフ訳しちゃったよ
どうせなら女性士官用のグラフィックも用意してください
提督がどうみてもただのパイロットです


そして、HQプロットの海賊基地を海賊ぐらい余裕だろと
M7 Kvasirで攻撃しにいったら、M7と多数のM3に守られていて逆にボコボコにされた
ムカついたので他の地域で海賊狩りやってたKvasir2隻を追加して3隻で逆襲


まぁ援軍が到着するころにはArgonのTitanにボコボコにされてましたがね
OOSで使うとXenonのM2 Iを単艦で撃墜するほど強いのにISだと微妙な感じなのは何故だ…


Terran艦を使ってると
TitanのPhoton Pulse Cannonとか常時撃ち続けられて良いなぁとか思う
Point Singularity Projectorは、連射力低いし溜めないと火力も低い…
MODでタレット使用時に溜め撃ちと連射使い分けるようなの無いかなぁ
とりあえず火力が低い対策としてM3Bでも常に搭載させておくべきかな

そしてHUBプロットでHUBまで進んでみれば・・・


誰も使ってなかったからKhaakが繁殖してやがる…
誰か核ミサイル持ってこい!もうHUBごと焼き払うしかない!

まぁKhaak相手に核ミサイルなんて自滅フラグにしかなりませんがね
完全武装のM2持ってこないと駄目だな
Destroyerは、M7じゃどうにもならん…

カテゴリー: X3: Terran Conflict パーマリンク

X3: Albion Prelude日本語化~ への5件のフィードバック

  1. 通りすがり より:

    提案なのですが、XRMの日本語化と本体の日本語化で Player Objects の Prefix に不一致が見られるので本体側の “あなたの” を “Your” にしていただけませんか?
    0001-L044.pck の ID:351705 の修正で済むと思いますが。

    逆にXRM側の Bordcomp.player objects の船やらの名前が “Your ~” になってるのを全部 “あなたの ~” に直すのよりはらくだと思うのです。

    • eihu より:

      個人的にゲームに直接関係ない所で、どうでもよかったので放置してました。
      言われた所を元に戻したファイル上げとくんでよければどうぞ
      http://www.mediafire.com/?lk93j1m4sv43kwa
      一応動きますが全てにyourが適応されてるかは謎です

      • 通りすがり より:

        対応感謝致します。
        個人的に善意で公開されてるものなのは理解しているのですが、実質的に eihu さんの公開されているものが標準状態になっているのでこちらで提案させていただきました。

        次回の更新のネタとして、場所をまだ確定していないのですが、NPC船の『グルメ導き』ってやつ、あれは『グルメガイド』とかに直したらいいかもと……。

      • eihu より:

        >NPC船の『グルメ導き』
        最近、自分のプレイ中にあまり見かけなかったのですっかり忘れてましたが、
        そんなのもありましたね。
        原文見ると「Gourmet Direct」とあるので、グルメ直送便ってところでしょうかね。

      • 通りすがり より:

        どこにあるのか目を皿のようにして探していたら、”Job name” だったのですね。
        このへんな名前から想像して『グルメガイド』かなと思ったのですが原文見ると eihu さんの
        直送便の方が良さそうですね。

        ちなみに Terran だと、Spitfyre でこれがよく飛んでます。

コメントを残す

