X3:AP日本語化とか雑記


海賊セクターを奪いに行って逆にボコられる図
M7Mとか強力なミサイル攻撃できないと殲滅力<敵の沸く速度でジリ貧…

一応追加されたTerran Plotの翻訳が終わったのでUp~
使いたい方はご自由に自己責任でどうぞ~
http://www.mediafire.com/download.php?ryyn38di5zo8c1q

地味にTerranのプロットは、TCのプロットから続くネタがあって良い
HUB、Treasure Hunt、Balance of Power Plotをやっとくと面白いかも
それとXperimentalを探す任務のヒントを訳したけど合ってるか微妙…
原文が
North of the Holy Trinity and south of the swimming friendliness lies a place of fire and stone.
訳文が
聖なるトリニティの北、泳ぎが得意な友人の南、炎と岩に囲まれた場所。
てな感じ~トリニティの部分は三位とかでも良かったか…?


Orcs Must Die! 2をプレイしてたら、大分翻訳が遅れたなぁ
前作で声だけの出演だったソーサレスが
プレイヤーキャラに追加されたんだけど性能強すぎないか?
初期武器が溜め撃ちで範囲攻撃でサブ攻撃で敵を魅了とか
代わりに直接攻撃力高いトラップ少ないけどさ~
攻撃してるときはドSな女王様なのに攻撃を受けるとキャ!とか可愛い声を上げる事にビックリ
一瞬誰の声かと思った

基本的な前作との違いは
ウィーバーが廃止されてアクセサリ系が追加
スカルがスコア以外にもステージ内で拾うのとサバイバルステージで手に入れられるように
トラップ類の大半がスカルで解除されるようになったのと
アップグレードが2種類から選べるようになったぐらいかな

個人的にウィーバー廃止がなぁ
パッシブ効果受ける為に、スロットを1つ潰さないとイケナイのが残念
あと、ステージクリア時の妙な踊りはオーダーの伝統か何かですかね?

カテゴリー: ゲーム, X3: Terran Conflict パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中