雑記11

今更ながらEVE Onlineをプレイしてみた。
よく言われているように、やれる事はX3によく似ていると思う。
基本MMORPGだから、移動とか戦闘はUI右上のリストウインドウから対象とコマンド選択して、
あとはオートパイロット~
まぁ、チュートリアルの少し先ぐらいまでしか進めてないから、手動操作とかあるのかも知れない。

キャラクターの能力を上げるスキルは、
よくあるスキル制のMMO、MOEとか、ベルアイルとかが、剣で攻撃すると剣のスキルが上がるのと違って、
選択したスキルをキャラクターがマニュアル読んでモリモリ勉強していくって感じで、
プレイヤーがログアウトしても、設定さえしておけばスキルを勝手に上げてくれるから、
ログインできる時間が少ない人には便利。
逆にログインしていても、スキルの習得速度を上げたりする事は出来ない。

Lv上げも無く、スキル上げも無いのでマッタリとプレイ出来るし、
チュートリアルがちゃんとしている分、X3よりもやれる事が最初からハッキリするのが良い。
X3:TCじゃ飛行操作ぐらいしかないのとはえらい違い。
それでも熱中できないのは、昔にネトゲ廃人やってたせいか…

X3との具体的な違いと言ったら戦闘と船のデザインとキャラクターの成長システムぐらいかなぁ

話題をX3に変えて~
この前、紹介したMODのIMMERSIVE ENVIRONMENTSが更新されて
XRMとの互換性パッチが作者公式の物に変更
作者曰く、互換パッチのXRMiは製作途中だから修正が加えられるかも

あとは、TCAP MODがリリース
これは、APのプロットを無効化してAPでTCのプロットをプレイできるようにするもの
ただし、Treasure Huntなどの一部は実装されてない
APバニラorAP+XRMで利用可能~
勿論ニューゲーム必須ですよ
ステーションとか、ようやく建てたのにまた最初からやり直しだ…orz

ついでにXRMのOTAS製の機体の説明文を訳したのとTCの細かい所修正したのをUP
ご利用は自己責任でお好きにどうぞ~
http://www.mediafire.com/download.php?ssh80zvj498z4dc

とか上げたら、XRMもVerUpしてるし…
上のはVer1.23用~
まぁ、船の追加とかが無いから大丈夫かも?

カテゴリー: ゲーム, 雑記, X3: Terran Conflict パーマリンク

雑記11 への3件のフィードバック

  1. くい より:

    くいと申します。いつもX3日本語MOD更新楽しみにしてます。
    質問があります、X3のImproved RacesMOD入れるため必要な、AP Librariesと言うMODを探しているのですが、これがどこにあるか、ご存知ないでしょうか?

    • eihu より:

      IRのページ内に、AP Libraries SPKと書かれた横にアドレスが書かれてるので右クリック→リンク先を保存でDLできますよ
      ただ不都合が無ければ、IR2.0の方をお勧めしますよ
      AP Librariesも必要ないですし

  2. くい より:

    分かりました。教えていただいてありがとうございます。
    最後にX3日本語MOD製作頑張って下さい!!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中