X3 雑記2

APは、TCと比べて戦闘時の曲がカッコ良くて好きだ。
ついついAmazonでサントラを買ってしまった。

http://www.mediafire.com/?9c13d9ybdo5z59o

何気にXRMのVerが上がってたので、
追加された船の説明とバウンティシステムの未訳部分を訳したのをUP
ご利用は自己責任でどうぞ~
ついでにIRVer2.0の翻訳ファイルも入れてみた。
IR Ver2.0の日本語化方法はIR ver2.0インストール後に上記ファイルに同梱されているtフォルダ上書き
まぁほとんど日本語化する必要ないだろうけどね。

Improved Races 2.0の主な変更点は、
AP対応
XRM対応
Alliance Tactical Networkの実装と言った所かな。
あとは、地味に動作が軽くなっているような気がする。

Alliance Tactical Networkは、同盟国の軍事行動が見れる。
まだ、そんなにプレイしてないから同盟条件とかは不明~
評判が高ければ同盟者って扱いになるのかな?

地味に嬉しいのはセクターを占領した際に、
自分の物にするか、同盟国に渡すか選択できるようになった事。
これで自分のセクターの隣を同盟国に渡したりして、
緩衝地帯を作る事ができるようになった。

IR ver2.0のオプションの設定方法は、キー設定のコントロールから、
IR Comm. Systemのホットキーを設定して、ホットキーからメニューを起動させ、
Config Menuから必要なオプションを有効化、
Sector Takeoversを有効化させるとメニューにClaim Sectorが追加されるので、
其処からセクターの占領を実行可能。

どっちでもアリなんだろうけど
AP+XRM+IRの場合、XRMのRRF復活スクリプトは入れるべきなのか悩む

ついでに~
Improved Races: Chaos Edition
オリジナルのIRに多少の要素とNPCの攻勢頻度を上昇させたもの。
こっちは、XRMでなくSRMを推奨している。
と言うかオリジナルのIRですら、結構カオスな状況になるのに・・・

そういえば、3月29日付けのegosoftの記事のSSにArgnu Beefのシルエットが載ってるけど、
頭が狼で体は牛みたいな生き物なのね。
まぁ、そんな事よりも一番重要なのはKinectで操作だと!?

EVE ONLINEの日本語版がスタートしたからボチボチプレイ予定~
まぁX世界に戻ってきちゃうんだろうけどね。

カテゴリー: X3: Terran Conflict パーマリンク

X3 雑記2 への1件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    EVEされるんでしたらCorp設立しちゃってください
    すぐ社員になりますw
    かれこれ5年 やってますが相変わらずJp少数部族で
    戦いは数だよ兄貴!!です

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中