雑記7

XRMが更新されてたので、日本語化に差分を追加。
別に追加アイテムを訳したりはしてない~
APの追加要素だと
ジャンプビーコンをプレイヤーが配置できたり、
地球にステーションを再建するか聞かれたりする。

http://www.mediafire.com/?3e4r58df5v48qub

APをXRM入れてやってたけど、終らない戦争ってむなしいね…
結局APじゃなくても、いいじゃんとTCのHQプロット進行中。
Yakiの機雷を破壊してくれと頼まれたから、
行って見れば機雷をターゲットできず、オートパイロットで攻撃したら、
セクター内の全Yakiが敵対状態になったので全力で逃走。
只今戦力増強中…
あぁ、せっかくYakiさんとは良好な関係を保っていたのになぁ。


ところで、XRMでこの機体を鹵獲した事のある人はいるんだろうか?
Unknown Objectと表示されるが、BoronだったりArgonだったりが乗ってるから
鹵獲できそうなんだけど、Marineを使える時になると滅多に出会えないから未だに試せず…

あとは、最近になってMass Effectにハマり中~
1は、ストーリーが魅力的だけどアイテムの管理が面倒。
Xboxでやったんだけど、アイテムの最大所持が150個なんだけど
武具の廃棄は良いんだけど、弾薬のアップグレードを廃棄する時に、
一番下まで移動して廃棄すると一番上に自動的に戻るから、かなり面倒だった。

今は、2をプレイ中
2は、1と比べるとTPSよりになってる感じ
個人的には、1の方が好きだ。
ノルマンディー内のエレベーターが飛ばせなかったり、無駄に広いシタデルとかを除けばね。
2で一番残念だったのは、1だとエレベーター内で仲間同士が会話したりして面白かったのに、
2だと完全に無いのが残念だ。
まぁ会話シーンでは、ちゃんと関わってくれるんですがね。

てかEAJはどうせならオリジンでMass EffectシリーズのPC日本語版の販売しろよ。
ついでに、昔のスターウォーズ ギャラティックバトルグラウンドとか古い奴とかも販売してさ~
DL専売ならなんとかなりませんかね?
最近じゃSteamですら、デフォルトで日本語対応のゲームが増えてきたんだし、
過去に出したゲームやマルチぷラットフォームのPC日本語版をオリジン専用で売り出せば使う人も増えそうなのに。


地味にPC版が日本語化できるのでザイードのDLCだけ少し訳してみた。
分岐までは、ほぼ全部。
分岐後は救出ルートのみですがね。
訳してる途中でザイードなんぞ、どうでもいいわとか思ってしまいやる気消失。
それに加え、完訳したのを変換しようとして間違えて元のファイルを上書きしてしまったのもあるんですがね。
機械翻訳+α程度のですが使いたい方は自己責任でご自由にどうぞ~
Mass Effect 2\BioGame\DLC\DLC_HEN_VT\CookedPC\DLC_2_INT.tlkに上書きするだけ。
http://www.mediafire.com/?jvc8f4nn52mazu6

カテゴリー: ゲーム, 雑記, X3: Terran Conflict パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中