X3 雑記

http://www.mediafire.com/?nf0ofefed6aj74c

ある程度進んだの毎度の事ながらバックアップとしてUp
ご利用は自己責任でどうぞ~

X3:APは、スペース・コンバットシムを語ろう 11スレの
594氏のを勝手に使わせて貰ってます。(最低)
セクターの説明と百科事典の未訳部分と司令部のセリフの一部を修正

X3:TCは、New Homeプロット等の誤字とか百科事典の未訳部分の一部


XRMは、追加された船と各種族のネットワークへの接続方法のメッセージ
対応Verは1.16 TC:AP両方に一応対応

さてTCを続けるか、APでやり直すか悩むなぁ
せっかくM2が30隻ほど揃ったから侵略しようと思ってたのに
XRMの追加機能は、AP専用だしなぁ・・・
あとは艦載機を4機搭載できると思って海賊版Katanaを手に入れたら
修正されて1機しか搭載できずショック

そういや、TCプロットで重要人物なウインターズさんは、
地球のTerraformer Projectによる、第三Terraformer艦隊の責任者で
自分の艦隊が、いよいよ出発だ!って時に政府が中止を発表して
ブチ切れたウインターズは、Terraformerの自壊コードの受け取りを拒否して脱走
追撃艦隊をも振り切り、自分は冷凍冬眠
でX-Universeを漂っている#CAFEを発見した、Jonfercoが乗り込んで
起こされたウインターズは、Argonの社会に溶け込み
そこで、Terraformer Projectの必要性を訴えるが
Argonの認識じゃTerraformer=Xenonだったので、認められず
また、ブチ切れたウインターズは、手段なんか選んでられるか!と
Yaki傘下の犯罪組織BeryllにTerraformer技術を教える代わりに
資金と資源の提供させて、独自に開始って感じらしいが
肝心のTCで、何をしようとしていたのかがEncyclopediaにも書いてない~

旗艦である#CAFEがXenon化ウイルスに感染
直すには他のコマンドユニットが必要なので
Aldrinの#DECAを奪って、修復しようしたものの
Terranに追いつかれ、奪い返されるっと言った感じなのかなぁ
Terrforrmerを修正できるのは
#CAFEとかコロニーレーザーみたいなコマンドユニットだけみたいだし
何故ウインターズは、そこまでTerraformer Projectに執着したんだろうか?
自分が開発した#CAFEに愛着があって、破壊されたくなかったからとかなのだろうか

カテゴリー: X3: Terran Conflict パーマリンク

X3 雑記 への4件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    日本語化乙です
    ArgonはWintersを裁判にかけると言いましたが結局手を組んで第二次Terraformer戦争をTerranに仕掛けてTerran-Argon戦争に入るというのがTCとAPの間なんでしょうかね

    • eihu より:

      銀河連合に加盟しないくせに、TerranがArgonにスパイを送ったり、勝手に領土内に艦隊を派遣したのに対し
      Argonがこれ以上干渉されてたまるかと切れてWinters+Beryllに協力を要請して、ジャンプゲートを作って内惑星に奇襲を仕掛けたってのが発端みたいですね~

      まぁ、どちらが勝っても、ジャンプゲート作った事と戦争が
      神であるAncientsを怒らせたみたいで戦争後に全ゲートの電源切られるんですがね…

      • 匿名 より:

        なるほど
        Ancientsがジャンプゲート製作に怒ったというのは
        ArgonがTerranに攻撃するためにジャンプゲートを製作した事ですか?
        それともAncients以外の種族がジャンプゲートを作ったのが障ったのか・・・
        どちらにせよジャンプゲートが停止なんてTerranはまだしも他の種族は大迷惑ですな
        しかしこのAncientsやらXシリーズの裏設定に詳しいのがドイツ語のサイトだったりで難しいのが悲しい

      • eihu より:

        全ての知的生命体の保護とそれらが自分達の文明レベルに追いつく事
        それに、宇宙の延命などがAncientsの大まかな目的なんですが
        勝手にゲート作られると計画が狂うので、
        人類が最初に作った時は、人類が住みやすい星がある場所へゲートを展開して、
        ゲートを作る必要を無くさせたり裏工作をしてるんですよね。
        APの話を見ると、戦争+ゲートの作成、それにJonfercoのHighway計画が原因なのかもしれません。

        Xenonを駆除するとゲートネットワークが拡大されたり、
        相当濃い設定なのに、それが見れるのがドイツ語のサイトかEncyclopediaぐらいなのが勿体ないですよね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中