X3 APとかM2TWとか

M2TWの話し
http://www.megaupload.com/?d=ZB3SGVEO
先月公開されたMurakumo United Kingdoms Ver3.0の雇用設定などをしたので上げてみる
他にも勢力滅亡時のバグとかも取ってみたけど
追加勢力のユニットが一部欠損してるので、エルサレムとかは、後半まで民兵無しとか
そんな感じで、変更箇所は被ってないので、一応Ver3.1にも対応しているはず

帝国近衛兵の移植は、
soldierの項目をarmour_ug_modelsのどれかと同じにしてください
それで起動するはずです

書き込もうと思ったら規制の巻き添え食らって書き込めないでやんの
murakumoさんが、見るか分からないけど此処に書いといてみる
ホプリタイとか一部ユニットは、モーションが特殊なのでanimationsフォルダと
descr_skeleton.txtの移植が必要なのと
火​矢​連​射​機が地域毎に分かれてるので、
それを1ユニットにまとめるのとRhyfelwyrとWelsh Axemen Mercsが
同じユニットなので片方消したほうが良いかと思います

X3 APの話し


X3 AP
http://www.mediafire.com/?nl1k6d85q3fcx1b

X3 TC
http://www.mediafire.com/?afvhh74gjz497en

取り合えず、TCとの共有部分とTerranとArgon司令部と
Albion Prelude Plotのミッション説明部分を翻訳

何気に司令部からの命令は口頭のみでメッセージログとかに残らないのね
動作確認のみで、ほとんど未プレイなのでご利用は自己責任でどうぞ~

とりあえずAPの翻訳は、一般NPC→名前ありキャラといった感じを予定
static defencesを静止防御とか直訳しちゃったけど
多分、レーザータワーや防衛ステーションの事を指してるぽいし
そのままか、防衛施設とでも訳したほうが良かったかな…

そういえば、テキスト見るとArgon側のプロットしか無いみたいね
個人的には、Terraformerを使って攻めてくる
卑怯なArgonを撃退するTerranとか見たかったんだけど残念だ
TCから入ったからArgonに思い入れは無くて、Terranの方が好きなんだよね~

TC本編は、Gonerプロットの一部とか細かい所を修正


自分は未だにTCプレイ中
Gonerプロットで海賊セクターに殴りこみに行ったら
14Gのシールドが速効で8割も消えて駄目かと思ったけど、何とか勝てるものだね
Bragi+Kvasir 5隻も投入したけどね
まぁ、敵艦隊撃破後にステーション攻撃してたら
レーザータワーにKvasirが1隻撃墜されたのには、驚いた
的が小さくてKvasirの攻撃は当たらず、その逆は100%の命中率
レーザータワーを大型艦で攻撃しちゃ駄目だね

カテゴリー: Total War, X3: Terran Conflict パーマリンク

X3 APとかM2TWとか への3件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    HQはどうやって建設するのでしょうか?
    EQ Dockなどはあるのですが、どこのステーションにも売ってません・・・
    自分、もしかしたら根本的なところで勘違いしてますかね?

    • eihu より:

      TCでしたら、HUBミッション後に受けれるHQミッションをクリアするか
      ModでSRMやXRMを入れる事で各種族のShipyardで購入できます。
      APに関しては、まだほとんどプレイしてないので分からないです。

      • 匿名 より:

        なるほど!自分はTCプレイでしたのでたすかりました!
        ありがとうございます~

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中