X3:TC 雑記3 XRM導入方法とか


翻訳が一区切りしたので、バックアップとしてUP
使いたい方は、自己責任でご自由にどうぞ~
http://www.megaupload.com/?d=G2I6DYL1

NPCの会話は、大体終了
ただ、ArgonとTerranのセリフが何処まで共用されてるか分からなかったので
女性パイロットが俺とか言うかも知れないし
何処で使われてるのか分からないのは放置だったり、勘で訳してます
あとは女性パイロット専用のセリフは、私の知識でカバーしきれなかったので適当

次はBoardingcrewと途中だったセクターの説明文を予定~

どうでも良い小ネタ
Marineの戦闘技能は、船内の制圧能力
工学技能のが高いほど、戦闘で船体に与えるダメージを減らせる
技術技能は、船体を切り刻む能力で、強襲する船のクラスによって必要な数値がある
ハッキング技能は、船内コンピューターのハッキング成功率に影響

金の荒稼ぎ:
Argon Primeで最も安いMercuryを購入して以下のソフトウェアを導入
Ore Collector, Mineral Scanner, Special Command Software,
すぐに貨物船をKingdom Endへと向かわせる。
自分も向かいNavigational Beacon か Advanced Satellite を座標:X0,Y0,Z1.5
そこで2.3のNividiumの岩を見かけたら爆破し、設置する(Nividium以外を爆破しないように注意)
設置後は立ち去り、貨物船を設置したSatelliteに向かわせる
到着したら岩を集めるように命令を出す。

衝突事故が起きないように自分はセクターに入らないようにして
SETAで30分ほど放置すると満載になるのでShipyardに向かわせて
船を売却して最初に戻る。
海外のX3 wikiに書いてあったけど実行できるかは不明

Modの紹介

X3 Rebalance Mod:このModは再スタートを要求する!
http://forum.egosoft.com/viewtopic.php?t=304158

内容はShip Rebalance ModにCombat Modをプラスして
全体を改修したような感じ
50のセクターを追加
Terranのセクターの経済を活性化
新しい武器の追加
新しい船の追加
海賊の強化:
ArgonとTeladi以外の船も使い
海賊のコアセクターはかなり強化されている

RESEARCH STATIONSの追加:
内容は他の場所で見られないようなユニークなモノを販売
ステーション自体がランダムで移動する

インストール方法
まず、クリーンインストールされた状態のX3を用意
Ship Rebalance ModとCombat Modをインストールしてたら排除する
そして、PART1とPART2をDL後にPART1のcatとdatを14にPART2を15にといった感じで連番にしインストールフォルダへ
PART2と一緒に入ってるt. scripts. directorの各フォルダをインストールフォルダの同名フォルダに上書きして完了

Hull Multiplication Packs
Cockpit Packs
Backgrounds Pack
MARS Data File
はお好みでどうぞ
Backgrounds Pacを入れると太陽系から天の川見れて綺麗

ちなみにspkも用意されてるけど作者はお勧めしていない
X Plugin Managerだとインストールする順番を指定できないから
PART2を先にインストールしたりして不具合起きるかもだそうな

パイロットが何人か追加されていて
幸か不幸か自意識を手にしてしまったXenonや
Boronの輸送隊を攻撃しろという命令に違和感を覚え脱走兵になった元ATFやら
ちなみにAdvanced StartはTerran Plotが終ってTerran Plotでもらえる、各船も所持してスタート

追加されたパイロットは基本的にM6搭乗で武装もエンジンも貨物室もチューン済み
ただ、2.3の種族から敵対されている

Improved Racesとは競合なしで使用可能
ただIRの機能であるECONOMIC BOOSTERは銀河マップを変更してるから使用不可だと思う

やってみた感想としては、海賊強化されすぎ
Farnhams Legend通ってみたらM7 CerberusとM3+ Eclipseの艦隊が居て速攻でデブリにされたわ…
他にM6の機動性が下がってる気がする、M3に引っ付かれると迎撃できないし、振り切れない
ミッションの報酬が激減してるのもツライ、船を取り戻してくれってミッションで1000ちょっと
まぁ貧乏の友である、Mk1系のTS艦手に入れば何とかなるかも?
あとはSRMと違って旧式艦のMk1やMk2とか追加された船が配備されてるし
Terranにも旗艦が追加されてる

ついでに追加されてステーションとして販売されている
ORBITAL WEAPON PLATFORMSの使い方

OWPsはShipyardで購入可能
まずは、OWPs起動命令のホットキーを設定する
TL船で普通のステーション同様に配備する
この間ドッキングしない事
OWPsをターゲットして起動ホットキーを押すと使用準備完了らしいよ?


Aldrinの冒険家は、ウサ耳がカワイイSpringblossomで開始される
M3に見えるのにM6なんだよねぇ…使い勝手がイマイチすぎるのが難点

カテゴリー: X3: Terran Conflict パーマリンク

X3:TC 雑記3 XRM導入方法とか への4件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    megauploadに飛んでも今はダウンロード出来ないからまた来てね
    って表示が出てダウンロード出来ませぬ
    めんどくさくてすみません

  2. へんり より:

    久しぶりにX3を・・・と思って回ってたら、いいタイミングでした。
    ありがたく使わせて頂きます。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中