X3 : TC 雑記2


ちょっと進んだのバックアップとしてまたUp
http://www.megaupload.com/?d=T289XGU3
ご利用は自己責任でご自由にどうぞ~
私の翻訳はX-Universeへの愛が5割、悪乗りが4割り、知識1割で構成されております
8/18追記
Improved Racesのバージョンが上がってるのに気が付いて無かったので
上記のに含まれるIRの翻訳ファイルは15.27対応です
Ver15.29に対応させたのを上げておきますのでこちらからどぞ~
http://www.megaupload.com/?d=PV2X50VQ


NPCのセリフを手直し
ArgonとTerranは0%
BoronとSplitは、ほぼ全て
Paranidは60%ぐらい
Teladiは20%ほど
インフォメーションステーションを修正
百科事典の各種族の説明を読めるように修正
一部ミッションでNPC名とかがバグってたのを修正

NPCのセリフ手直ししてて思ったんだけど
Boronって水棲種族なのね…
てっきり大昔は水の中で暮らしてただけなのかと思ったら
今現在も水の中から出れないのね
その状態でどうやって宇宙に出るだけの技術を得たんだろうか

ちなみにParanidが言う、2次元とかは目玉の数
自分たちは3つあるから、2つ目よりも優れていると思ってる
Priest Emperorを教皇とか訳そうと思ったけど
その下にPriest DukeとかPriest Baronとか居たから諦めた
ちなみにPriest Dukeが運営している会社が
Duke’s Buccaneersって民間軍事会社です、表向きはね
裏ではPriest Emperorに隠れて非合法な事色々

あとは見た事の無いセリフが多い事
NPC海賊からの貨物の要求メッセージとか、ラリってるBoronのセリフとか
SplitのEgosft万歳!とか何処で使われてるんだろうか?
特にSplitのセリフが気になる

あとIRのテキストが一部抜けてたので修正したファイルを同梱
IRの日本語化入れてる人は上書きしてくださいな


Legend’s Home下のUnknown Sectorに大量のステーション置いて貿易拠点にして
作業中に放置プレイしてたらNew Incomeから海賊が流れ込んできてステーション+UT船が10隻近く撃墜されて大損害
New Incomeのトカゲ共は海賊を取り締まらないのかよ!


そんな訳で、海賊狩りに行こうよ♪ M2だって持ってるぞ♪
目標! セクター LooManckStrat’s Legacy! 全艦ジャンプイン!
俺、これが終ったらウサ耳が可愛いSpringblossomを手に入れるんだ…


ちょっとした、小ネタ。
Plasma Beam Cannon、Tri-Beam Laser Cannon、Fusion Beam Cannon
これらの武器は、バニラだとステーションで売ってませんが
極稀に貨物船が輸送している事がるらしい
X-Universeは広いし出会える確率が低そうだけど
ちょっとした、レア武器って事ですかね

カテゴリー: X3: Terran Conflict パーマリンク

X3 : TC 雑記2 への2件のフィードバック

  1. 名無し より:

    今回もありがたく使わせていただきます!

    それとコメント残す際メールアドレス必須なので解除して欲しいです

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中