Star Wars: The Force Unleashed

Star Wars: The Force Unleashed


物語はエピソード3と4の間で
主人公はダースヴェイダーの秘密の弟子で反乱軍からは当たり前だし、帝国軍からも敵として襲われる


ゲーム内容はよくある普通のステージクリア型のアクションゲーム
ただ主人公は弟子と言ってもライトセーバーを使いこなしているシスなので
ライトセーバーによる接近戦が基本だけど
移動してる最中にブラスターで攻撃されても反射してくれるし
フォースの衝撃波で吹っ飛ばしたり、フォースで掴んで投げ飛ばしたりもできる


中ボスとして出てくるAT-STやランコアは一定ダメージを与える事でフィニッシュコンボが発動
画面に出たボタン押しに成功するとカッコ良く一撃で倒せる
失敗した場合は吹っ飛ばされて間合いが開くだけで済むし何度でも試せるので狙って見る価値あり


ちなみにボス戦の場合はフィニッシュコンボでしか倒せないが別に失敗したら死亡とかじゃないし
押すボタンが変わるわけじゃないので結構楽

ミニマップに行く方向は強調されてるし、先に進む為に動かす必要がある物も強調されてるので
英語が読めなくても問題なく先に進める


敵を倒して経験値が貯まってLvUPすると各種能力の強化や新しいコンボも獲得できる
各ステージに隠されているホロクロンを手に入れる事で新しいライトセーバーの色や流派を使えるようになる
コスチュームは一部を除いて最初から全部選択可能ぽい


コスチュームは見た目変えるだけの完全なネタ
ライトセーバーを振り回すC-3POとかね
プレイ時間は大体ノーマルで9時間ぐらい
アクションゲームとしては良作だと思うが後半のボス戦が凄く面倒
スターデストロイヤーを惑星に叩き落すシーンとかね・・
あとは最初のステージ以外、ダースヴェイダーが使えないのが残念
ストーリーなんてどうでも良いんだよ
ライトセーバーでカッコ良く戦うジェダイが見れればってSWファンには超オススメ
まぁストーリーはWikiの方で和訳されてるし、ストーリー自体良く出来てると思う
Star Wars: The Force Unleashed: Wiki

ちなみにStar Wars The Force Unleashed: Ultimate Sith Editionは
タトゥーイン、ホス、ジェダイ聖堂のDLC付き

カテゴリー: ゲーム パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中