X3:TC 雑記

http://www.megaupload.com/?d=L1LG9GBP 4/11更新
前回から多少進んだので
またバックアップとしてX3:Terran Conflictの日本語化ファイルを上げとく
利用したい方は自己責任でどうぞ、問題があれば即消します。
日本語フォント作ってくれた方と此処まで翻訳してくださった方々に感謝!

TerraCorpとかの企業系ミッション
百科事典の種族と企業の項目
一部ミッションの依頼
Treasure Huntミッション辺りを翻訳+手直し
次は残ってるミッションとセクターの説明辺りを気ままにやる予定
あとは百科事典の説明文で端っこが・・・になるのどうにかしたいなぁ
そういや原文でcommonwealthってなってるのを銀河連合としたけど良かったかな?
X3:wikiに太陽系を除いたX-Universeを指した言葉って書いてあったし
あとwozuraは一週間、jazurasは年単位の意味ぽい

地味にTreasure Huntミッションが面白い
謎解きが楽しいし適度に戦闘もあって良い感じ


そういえばShip Rebalance Modが更新されたから入れて見たけど
誰だHyabusaのモデル変えたの!ゴツくなりすぎだろ・・
前のと違って左右タレットにPoint Singularity Projector積める様になって火力は上がったけど
前のデザインの方がカッコよかったな~


あと何気にTerran製の船は、兵器工場さえ自前で用意してやれば強いね
大型艦の速度が遅いのが難点だけど・・
HyabusaとOsakaとKatana2隻だけでXenonセクター潰せるとは思わなかった

この分ならTerran艦隊編成して宇宙海賊を根絶やしにする日も近い
海賊から奪ったSplit FireにHQ設置して船を建造する為に材料運び込んだら
勝手に取引して資産がどんどん増えていって旨すぎる

カテゴリー: X3: Terran Conflict パーマリンク

X3:TC 雑記 への6件のフィードバック

  1. teru より:

    はじめまして。X3に興味を持ちまして、ソフトが届くまでこのブログで楽しませていただきました。
    日本語化されているようで、お手数ですがブログで細かく日本語化の導入方法など教えていただけないでしょうか?><wikiや2chを見てもさっぱりで^^;

    • eihu より:

      自分で使ってるのをそのまま上げてるんで
      X3:TCをVer3.1までアップデート後にインストール先のフォルダに解凍後にできる
      14.catと14.datを入れれば良いだけですよ
      catやdatファイルの扱い方はwikiのmods導入の部分や
      当ブログのX3:TC 色々覚え書きのModの導入Zipの場合辺りを参考にしてくださいな

      • teru より:

        eihuさん
        返答ありがとうございます!
        しかしまだ日本語化できないようです・・・。
        本当にただ入れるだけのようなんですが、謎です。

      • eihu より:

        初歩的なことですがOSがVista以降で
        Program Files以下にインストールしてしまっているとかは無いでしょうか?
        他にはSteamにシリアルを登録してSteamからDLして見るとか
        他のModをDLして反映されるか試して見てはどうでしょうか?

  2. teru より:

    eihuさん
    OSはXPです。インストール先は「C:\Program Files\EGOSOFT\X3 Terran Conflict」です。
    steamからDLやってみますね!
    あ、updateはいきなりver3.1にしちゃっても問題ないですよね?

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中