Kusanagi HRE プレイ4

戴冠式を行う為に最終目標はローマ!
戦略としてブリテン島、北欧、東欧は現状維持
フランス方面軍はカン→ボルドー→トゥールズと攻略した後マルセイユ方面から北イタリアへ侵攻
中央軍は十字軍を防ぐかフランクフルト陥落後に敵兵力を一掃した後にアルプスを越えてローマを目指す

外交は無し、と言うか外交できる相手が居ない

十字軍ホイホイ状態な首都フランクフルト・・・面倒だなぁ
放棄したいわ


最初に包囲してきたスペイン軍を撃破


ケルン等で集めた部隊で城外のシチリア軍を撃破
敵の王子は状況が悪化しだしたら真っ先に逃げた腰抜けめ

包囲してきたスペイン軍を夜戦で撃破しようとしたら
ムリぽ・・
なにより都市防衛部隊に弓兵が居ないのがキツイ
負け覚悟で突撃!


が敵多すぎてカクカクだわフリーズするわで指揮できないので
フランクフルトを一旦敵に明け渡して奪い返す方針に変更
ただ都市に篭ってる部隊が勿体無い・・
と言う事で敵が攻めてくるまで放置


十字軍迎撃に出てた部隊をデンマーク+ドイツ騎士団に攻撃され敗北・・
弓兵居ないとデンマークを相手するのはキツイ


んで遂に攻めてきたスペイン軍
この程度なら撃退できるかも?


いつも通り騎兵部隊で攻城兵器を潰す
ただ敵が牛の死骸を投げつけてきたのが厄介・・勝っても街は疫病にかかってしまう


敵さんは梯子をかけて突撃するもののチュートン騎士が守る壁は不落!
簡単に撃退される敵さん達
卑怯ですが時間切れで勝利!


そしてニュルンベルグが反乱軍の手に落ちた!
何か十字軍発動してからボロボロ


カーン攻略より先に防御が手薄なボルドーを力押しで攻略
フランス滅亡!


フランクフルトは十字軍に完全に遊ばれてる・・
ポルトガルが包囲してると思ったら次のターンにはドイツ騎士団が包囲とか
何がしたいんだ・・と思ってたら攻めてきた

敵はドイツ騎士団+イングランド軍+デンマーク軍の連合軍
正面のドイツ騎士団は攻城兵器を持たないので無視


残ってる騎兵でイングランドとデンマークの攻城兵器への強襲は成功し
敵はドイツ騎士団と共に正面突破を敢行するものの歩兵の壁を大半は突破できずに
第一陣、第二陣とも退却


これで勝てると思ったらイングランド軍が残っていたカタパルトで壁に穴を空け突入してきたので
全隊を広場へ
イングランド軍は広場へ向かわず他の門を開放して城内にデンマーク軍を入れ始めた


広場に殺到してきたデンマーク軍を何とか撃退した所で時間切れ・・
何とか守りきったものの守備部隊は大損害を受けたし壁は穴だらけ
次攻められたら負ける
そしてこの戦闘の一番の勝者はイングランド軍のような気がする
損害一番少ないし将軍も死んでいない


と思ってたら間髪居れずに教皇庁軍が包囲してきたよ
そして盟友のノルウェーが裏切りルンドを包囲
ミラノはクレルモンを包囲


教皇庁の手によってフランクフルトは遂に陥落し
帝国は崩壊の道へ・・

って所で無理やり閉める
さてとちょっくらキャンペーンAIを弄るかな

カテゴリー: Total War パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中