Kusanagi Mod HREプレイ3

ミラノに奪われたベルンを取り返すためケルンにてチュートン騎士を招集し強襲
前回ミラノにやられた事をやり返す!梯子完成するまで包囲


その間に東方ではプラハを包囲してたポーランド軍が攻めてきたのを撃退
民兵とはいえ、ハルバード兵イイヨ!


ようやく火薬登場~まぁ金無くて民兵兵舎のアップグレードも出来ないし
大砲工房の建設も先送りかな


んで次のターン梯子が完成したので強襲
梯子を捨てて前回の戦闘でミラノ軍が開けた城壁の穴から全軍突撃を敢行し広場で皆殺し!
チュートン騎士の損害が・・


ついでに防備の薄いイングランド領レンヌに対して強襲
カタパルトとビル兵ぐらいだったので損害もほぼ皆無で勝利!
領地は当たり前の如く略奪~騎士道なんて物は我が帝国にございません!
が20万とかちと少ないなぁ


リヨンが包囲されてるのを放置してたらミラノ&フランス連合軍が攻めてきた・・・
これが野戦だったら絶望的な差だけども篭城戦でこっちは守備側だし何とかなるかな?


と思ったらダメかもしれんね・・・この皇太子


戦闘が始まり次第、クロスボウ兵以外を第二城壁まで下がらせて
出来る限りクロスボウ兵で削り梯子が近づいてきたら全力で第二城壁まで後退
矢が尽きるまで攻撃するも敵さんは何故か第二城門前に集結して動かず・・
時間切れで終了~勝てたのは良いけど何か不完全燃焼だなぁ

まぁ気にせずに防備の薄いロスキレを強襲~
楽勝だろと思って攻めてたら杖剣民兵にランツクネヒトが次々と溶かされて驚き!
勝てたは良いが予想外の損害だわ
こんなに弱かったっけか
まぁとりあえず略奪して30万ほど入手
その金で大砲工房を建設したり軍備を増強していたら
またミラノとフランス連合軍がリヨンを攻めてきたのを撃退
内容は前回と似たような物なので略


その敗残軍は何を思ったのかフランスとミラノが争い始めフランスとミラノの同盟関係は終わった
よっしゃ!これでリヨンは包囲される事が少なくなるかな
リヨン周辺で軍団を編成しフランス領クレルモンへ進軍
フランス王と少数の護衛が立て篭もるだけだったので圧勝


同盟国のノルウェーとデンマークが泥沼の戦争しているなか
デンマーク領ルンドの防備が疎かになってたのでロスキレの部隊で襲撃し略奪~


クレルモンとルンドで集めた金を使って北フランスの都市の軍備を強化しライターと竜騎兵を少数ながら雇用
アントワープとアンジェで軍団を編成しアンジェ周辺とノルマンディー地方に居るフランスとイングランド両軍を攻撃


少し手間取るもアンジェ周辺のフランス軍を殲滅
ただ一片に相手しないように夜戦を仕掛けてたんだけど夜+吹雪で視界がほぼ0になり
貴重なライターと竜騎兵に多大な損害を出してしまった・・


次はアントワープで編成した軍団を使ってノルマンディー地方のイングランド軍に攻撃を仕掛ける
実戦に大砲を導入して見たけどやっぱり役に立たねぇ・・
ビル兵に帝国騎士を突っ込ませたりして損害受けるも一応勝利
国境付近に居たイングランド軍を殲滅したのでアンジェの軍団の補充が終わり次第カンに攻撃を仕掛ける


とか思ってたら遂に来たよ・・十字軍
しかも提唱者は狂皇自身かよ!?
フランクフルト終わったかも
とりあえずケルンでチュートン騎士達を招集してフランクフルトへ
ハンブルグ等でも可能な限り兵士を雇用


北フランスの部隊を戻したい所だけど此処までダメージを与えた状態で引き返すのは勿体無いのでカン攻略は続行
カンの外で軍を率いてるイングランド王に攻撃


両翼から敵攻城兵器を騎兵で攻撃しようとしたらホビガーに足止めされ
その間に本隊には損害が出た挙句に敵の王様が突撃してきて重装長槍兵で囲んで討ち取ろうとするも次々と兵士が殺された挙句
逃げられた・・
これはマズイとこちらも攻めてきてる敵の横合いから将軍を突撃させたら相手に大した損害も与えられず討ち取られた・・・
何とか敵の攻城兵器を倒して騎兵と歩兵で敵を挟みこめたお陰で敵の士気が下がり勝利
敵の王様も討ち取れたけど損害出しすぎた
んで次のターン

どうしろと・・?

カテゴリー: Total War パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中