S.T.A.L.K.E.R. Clear Sky プチ攻略?7

現地のフリーダムの部隊長に傭兵部隊の居場所を尋ねると廃墟になった村へ行き
傭兵隊長ホグに事情を聞くと部下が異常な空間に閉じ込められ依頼された仕事がこなせなくて困ってる
村の貯水塔付近で部下の無線を傍受できたがブラッドサッカーに襲われて逃げてきたと言うので
ショットガン構えて給水塔へGO!
ブラッドサッカーを倒して給水塔を登って無線を傍受すると
フォレスターが言ってた通り、傭兵たちは特殊な空間に閉じ込められて身動き出来なくなっているみたいなので
解決策を聞きにフォレスターの元へ戻ると
 
フォレスターはその空間から出るにはコンパスと言うアーティファクトが必要だがバンディットのクズ共に奪われてしまった
レッドフォレストの端にやつ等の野営地があるので其処から取り返してきてくれれば傭兵達を救出できるだろう
と言われたので森のアノマリー地帯を抜けバンディットが居る坑道へ向かうと
バンディットに一人も遭わずコンパスが置かれてる部屋に到着
何故か一人だけデューティが無線機弄ってたけど何だったんだろう?
まぁとりあえずコンパスを回収してフォレスターに持ってくと今度は傭兵部隊に脱出する為の座標を伝える為に強力な通信機が必要だ
軍の貯蔵施設にある通信機を使えば問題ないだろうと言うので軍の貯蔵施設へ~
 
 

傭兵隊長のホグが解決策が見つかれば手を貸すみたいな事を確か言ってたのでホグに軍の貯蔵施設を襲撃するのを手伝ってくれと頼むと
今は動けないが代わりに軍の貯蔵施設へ攻撃を仕掛けようとしているフリーダムの部隊を紹介してくれた
一応自分もフリーダム隊員なんですけどね
 
 
軍施設前でフリーダム部隊と合流
施設内へ進入すると指揮所らしき場所から次から次へとアーミーが出てきた
窓から見える頭を次々ヘッドショット~スナイパーライフルってこういう時便利
反撃が無くなってから電波塔に登り傭兵部隊に座標を送信すると傭兵部隊は異常空間から脱出できたと通信が入り
レベシェフからも通信が入りレッドフォレストの橋で待って居るからすぐに来てくれと言われたのでレッドフォレストの橋へ
 
橋に近づくと既にクリアスカイとバンディットが激しい銃撃戦を繰り広げていた
レベシェフに話を聞くと傭兵が橋を降ろすのを援護しろと言われたので直ぐ近くの建物に登って狙撃開始
何度か丘の上に狙撃手が現れたりしたけど所詮バンディット発砲する前に速攻排除
しばらく銃撃戦を繰り広げていると傭兵が橋を降ろし終えるとクリアスカイ全員渡川し終えるとレベシェフが傭兵達に礼を言った
そのあと部下達に演説を開始し部下達は全員リマンスクヘ~
傭兵達は何事も無かったようにトボトボと歩いて帰って行った・・・ブロウアウト食らって瀕死だったんじゃないんか?
リマンスクヘ入って直ぐにバンディット二人組みが居た
相方が重傷を負っている助けてくれたら、この先で待ち伏せしている仲間の情報を渡すと言うのでメディキットを渡して情報を聞き出したら
クリアスカイの部隊長が部隊は此処で待ってるからその間に安全な道を探してこいと斥候に出された・・・
どうして俺ばかり危険な役目を押し付けられなきゃならんのじゃー
 
 
とか思いつつ先へ進んでるとPDAに印が付いた場所を通ろうとするとポンポン地雷が作動・・
待ち伏せってこう言う事だったのね・・安全地帯まで戻ってバンディットが立て篭もる建物の裏を通り先へ進むと
傭兵が居てこの先の建物に銃座があって先に進めなくなっている、援護してやるから潰してきてくれと言われ
銃弾飛び交う中を走り窓から手榴弾投げ込んで撃破して一息ついてると味方が居ると思ってた方向から何事かと思いつつも銃撃してきた奴らを倒して死体漁ると
傭兵達とは別にモノリス兵の死体が・・・どうやら何処からか現れたモノリス兵に殲滅されちゃったみたいね
ゴキブリみたいに何処からでも沸いて出てくるやつ等だなとか思ってるとクリアスカイ部隊が追いついてきたので一緒に進むと
 

クリアスカイの隊員が十字路を先に進もうとした途端に建物からゾロゾロとモノリス兵が出てきて激しい銃撃戦に・・
レネゲート相手に大苦戦していたクリアスカイとは思えないほど大活躍・・敵が強ければ強いほど強くなる!てか?
モノリス兵を駆除して先へ進むと広場らしき所に出た
 
何かフリーダムとデューティの死体が散乱してるんですけど、こいつ等はこんなモノリス兵が沸いてるとこでも争って共倒れしたんか?
とか思いつつ死体漁り、何気にリマンスクから戻れなくなってるからメディキットと包帯を掻き集めなければ生きていけん
物資の回収を終えて先へ進もうとした途端に待ち伏せしていた大量のモノリス兵が出てきた・・
 
クリアスカイの部隊長さんが此処は俺達に任せてお前は先に行け!と言ってくれたので問答無用で見捨てて先へ
マトモに相手するとこちらの消耗が激しすぎるしね
先へ進もうとしたらアノマリーの壁で通れないじゃん!とか思ったら右手側にある建物の門が壊れてたので中庭を通り先へ行くと
 

川を挟んでクリアスカイとアーミーが銃撃戦を繰り広げていた
部隊長に話を聞くと橋の向こうの家を奪取する必要があるがアーミーの攻撃が激しくて身動きが取れなくて困ってる
そうなのでSVDmk2で粗方片付けてから建物に突撃し完全排除して先へ
何気に此処の部隊は付いて来てくれないみたいだ・・まぁレベシェフから建物の奪取を命じられてるだから仕方ないか
川沿いに進み街のメインストリート?らしき所をアノマリーの隙間を縫って進んで行くと
 
バスがアノマリーで抉られてる・・
バスの先頭の方には登れと言わんばかりに箱が置いてあったので箱を登ってバスの中を通り
先へ進むとモノリス兵が立て篭もっている建設現場が目の前に見えてきた

近づくとミニマップに20の数字が・・どうしろと?
タスクでは抜ける道を探せと出てきたが回りを見ても先に進めそうに無いので数を減らしてから
骨組みの周りを抜けられないか探して見たら全部道が塞がってる・・
どうも建物の中を通らないと先へは進めないみたい・・
残り10人ぐらいまで減ったところで全力でダッシュ!
二階に上り窓から外へジャンプしてクリアスカイの部隊に合流~ こんな所でメディキット使いすぎだ
先へ進もうとすると水溜りにモノリスが電気を流し足止めしてきた
合流したクリアスカイの隊長さんが町に電気の供給は来てないから近くに発電機があるはずだから止めてきてくれ
と言われたので発電機探しへ
近くの家の屋根裏部屋から屋根に出てパイプを伝って隣のビルのベランダ?を進み発電機の電源を切り荒れた病院跡地へ
 
これが病院跡地ですか?防空壕か何かに見えるんですけど・・
クリアスカイの隊員と合流すると狙撃手と機関銃によって釘付けにされていた
クリアスカイの隊員が機関銃手の注意を引くからその間に狙撃手を倒してくれと頼まれた
此処から狙撃できるじゃんと思って狙撃手に攻撃してみたけど死にやしない・・・前面はバリア装備ですか?
仕方が無いので隊長さんに言われたとおり進みながら沸いてくるモノリス兵を排除
一番奥までまで進んで狙撃手の背後から攻撃するとあっ気なく死亡
狙撃手を排除し終えるとクリアスカイの隊員達が扉を爆薬で吹っ飛ばして先へ進み出した・・最初からやれよ
隊長さんにスーツと銃の修理をしてもらって先へ
クリアスカイの人たち付いて来てくれないのか~とか思ってると
軍のヘリが!何する気だと思ってたら軍基地からの指令で攻撃してきやがった!RPGも無いのにどうしろと?
軍の貯蔵庫に置いてあったRPG持って来ればよかった・・
SGI 5kじゃ全然削れない!試しにSVDmk2で撃ってみたらガリガリ削れる!持ってきて良かった!

ヘリを撃墜してモノリス兵を駆除してから辺りの木箱から弾薬とメディキットを回収
メディキットはともかく結構な量の弾薬を持ってきた、つもりだったんだけど予想以上に消費が激しい
先へ進んでいくとまた開けた場所に出た・・どういう構造の病院なんだ?
 
 
奥には当たり前の如く銃座があったので気づかれる前に排除すると
レーダーに反応が!次々と2階からモノリス兵が現れた・・
一人でどうしろと!?とか思ってるとクリアスカイの隊員から今向かってるから耐えるんだ!と通信が入ったので
物陰に隠れてながらモノリス兵と銃撃戦を繰り広げているとようやくクリアスカイの部隊が追いついた!
到着したクリアスカイの隊員は次々とモノリス兵を駆除していき、隊長に俺達がモノリス兵を足止めしてる間に先へ進んでくれ!
と促されたので病院跡地を抜けて先へ進むとようやくChernobyl NPPへ到着!
レベシェフから礼を言われたあと、電磁ライフルとF2000を渡されストロレクの位置をPDAにアップロードしてくれた
早速ガウスライフルを構えストロレクを狙撃!連射しようと思ったら電磁ライフルは一発毎にリチャージが必要で連射できないのねぇ・・
てか実弾で殺しちゃだめなんかね?と少し思いつつもストロレクの移動に合わせてこちらもワープ!

ワープした先でモノリス兵と戦闘
と言うかワープすると強制的にF2000に持ち代えってしまって非常にやりづらい・・
無改造のF2000なんて役に立たないので弾だで抜いてポイ捨てしSGIで戦闘~
モノリス兵を駆除してワープホールに近づくと背後にモノリス兵がワープしてきた
お前らストロレクを止めようとしてるんだから強力しろよとか思ったけどこいつ等からしてみれば大部隊で来てるし、侵略者にしか見えないか
 
 

 
2度目のワープした途端に結構な数のモノリス兵に囲まれてるので速攻で障害物の裏に隠れながら攻撃
ワープホールに近づくと2回モノリス兵がワープしてくるのでコレも排除してワープホールに入って追いかけようと思ったら
遠くにストロレクが見えたので電磁ライフルで狙撃して止め!
するとブロウアウトが起き阿鼻叫喚の地獄絵図に・・
スカーが気が付くとストロレク達と一緒に多数のモニターが置いてある謎の部屋でJoin Monolithして終了・・・
えーと結局ストロレクは止められたが大ボス様が面倒くさがってブロウアウト発動でクリアスカイ壊滅
残ったモノリス兵がクリアスカイの兵士を回収って感じなのか?
で電磁ライフルは分析.改造されてモノリス兵が装備したって所ですかね
色々気になる部分はあったけど面白かった!
カテゴリー: S.T.A.L.K.E.R. Clear Sky パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中