S.T.A.L.K.E.R. Clear Sky プチ攻略?6


デューティの勢力も弱まって基地から出て来なくなったのでヤンター湖へ
研究所に近づくとストーカーたちがゾンビと交戦してたので援護して撃破してサハロフ博士と接触
 
ゾンビの装備が貧弱だからってハンドガンで挑むのはどうかと・・・
教授から話を聞くとストロレクはPSY防御装置の試作品を持って工場を抜けゾーンの奥へと進んで行った
PSY防御装置無しで工場を抜けようとすれば脳みそが焼かれてゾンビの仲間入りしてしまう
それを防ぐ為の技術資料を手に入れたストーカーのグループが北西の方角で連絡が途絶えたので回収してきてくれ
と頼まれたので回収しにGO~

目的地に近づくと犬達が襲い掛かってきたがショットガンで撃退して死体からPDAを回収
どうやら資料を回収出来たものの精神をやられて何とか此処まで来たもののさっきの犬に襲われて息絶えたらしい
死体のある場所は精神汚染が激しいのでさっさと帰還


帰り道の途中でゾンビの一団と遭遇・・
どうしてゾンビの癖に団体行動とるのかとか、突っ込んじゃいけないんだろうなぁ
倒すと視界から色が失われてふと振り返ると丘の上から、またゾンビ達が・・・
また戦闘するのも面倒なので無視して研究所までダッシュ!

資料を届けると工場内にあるPSY装置の冷却装置のマニュアルで現在のPSY放射は冷却装置が誤作動してるせいなので
レフティのグループと合流して冷却装置を再始動させれば、工場を抜けてゾーンの奥へ行けるようになるだろう
といわれたのでレフティとか言うストーカーのグループと合流して工場内へ進入


工場の手前にあったアノーマリー・・・拾いたいなぁ

崩れた壁を越えて工場の敷地に入るとゾンビであふれ返っていた
次々とゾンビを倒して進んでいくストーカー達は頼もしいんですけど、正直やることないんですけど・・

 

奥へ進んでいくとお前は工場の屋根の上から冷却装置を再起動するグループを援護してくれと言われ
屋根の上からゾンビ狩り~結構な数のゾンビが沸いてきて弾が切れるかと心配してると色が戻った
冷却装置の再起動に成功しストーカー達はさっさと脱出した・・置いてけぼりですか~?
まぁこっちはレッドフォレストが目的ですから良いんですけどね


レッドフォレストに到着するとようやくストロレクに追いつけたが人外の様なスタミナと速度で逃げるストロレクに追いつけない!
撃っても無反応だし・・取りあえず追い続けてるとストロレクから追跡を止めないと死ぬぞと脅されたが構わず追い続けると
トンネルの前でいきなり複数のストーカーから銃撃された
 

襲ってきたストーカー達を撃退してる間にストロレクはトンネルを抜けて先へ進んだ挙句にトンネルを爆破しやがった
どうするんだと思ったら、クリアスカイのおっさんからストロレクを追いかけるにはリマンスクを抜ける必要があるが
橋はバンディットのクソ共が占拠していて使えないのがベテラン兵のフォレスターが抜け道を知ってるかも知れないので
見つけ出せと言われたが一切情報無しですか!?

何気に先ほどの戦いで一人投降してきたストーカーからストロレクの隠したアイテムの座標を教えてもらって
フォレスターの居場所も知ってるようなので案内を依頼してあとを付いていく事にした
ストロレクの隠したアイテムはアーティファクト「バブル」効能は放射能-6
何気に始めてのアーティファクトゲット~

森に入った途端に数名のストーカーがミュータントに襲われていたので助けると
道案内してくれるはずのストーカーが完全に停止しやがった・・話しかける事も出来やしない
仕方が無いので一人で先へ進み既に息絶えたストーカーからフォレスターの位置情報が入ったPDAを回収して更に奥へ

所々放射能の強いところがあるけど無視して先へ進むと
ストーカーの一団が居て、近寄るとアーティファクトを取りにアノマリーまで行く間、護衛してくれれば
アーティファクトを報酬としてやろうと言われたので一緒についていくことに~
装備だけ見ると護衛とか全然必要なさそうなんですけどね・・・外骨格+ショットガンって大抵のミュータント退けられるだろうに

スノック達が待ち伏せていた坑道を抜けると開けた場所に異様な形に変形している木?のある場所に出た
どうやら此処がストーカー達の目的地のようだけど結構な数のミュータント達が襲い掛かってきたが
大半は外骨格装備のストーカーたちに次々と倒されていく・・

岩を挟んで散弾撃ちまくるストーカーさん
敵を倒し終えると報酬としてアーティファクト「グラビ」を貰った
効果は放射能+3 最大重量+20kg
コレはデューティと戦ってる最中に欲しかったなぁ
そうすれば武器を売るのももう少し楽になったのに・・
そして早速、検知器もってアノマリーに近づいてアーティファクト探してる
商魂逞しいですねぇ


彼らと別れて更に森の奥へ進むと朽ち果てた戦車の上に妙な光?が輝いてるのを見つけたと思ったら
結構な数のスノック達が襲い掛かってきたので撃退し光の中へ入ると別の場所に飛ばされた
飛ばされると目の前に建物があった、どうやら此処が目的のフォレスターが居る場所のようだ

建物の中に入りフォレスターに会った・・ベテラン兵?ただのジジィじゃないか
話を聞くとリマンスクへ至る道は現在知られてる道はバンディッツが占拠してる橋と
もう一つ最近のブロウアウトでアノマリーが動いたお陰で道が出来たようだけど
その道を行ったストーカー達はループした空間に閉じ込められてしまって救援を必要としてる
もし其処を突破できるようならばリマンスクへ到達できるだろうが
とりあえず軍の貯蔵庫へ行き何か有ったら連絡を遣せと言われたので軍の貯蔵庫へ・・


行こうと思ったら周りはデューティだらけじゃないか!
こんな所にまで部隊を派遣してやがるとは邪魔すぎる
しかも軍の貯蔵庫への道にも陣取ってやがって無視できない!
仕方が無いので建物の上に登ってスナイプ開始~

そして軍の貯蔵庫に到着
一瞬軍人かと身構えるとフリーダムのお仲間でした
此処で何かが起きたようだけどフリーダムは状況を把握できてない様子なので自分で調べる事に~
つかこんな所に外骨格着たやつ等多すぎだろ!デューティとの戦闘中はほとんど出てこなかったくせに・・

と言ったところで静かに幕は落ちる・・・続く?

カテゴリー: S.T.A.L.K.E.R. Clear Sky パーマリンク

S.T.A.L.K.E.R. Clear Sky プチ攻略?6 への2件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中