fall out3 プチ攻略20


指揮官が地図を示しながら次の作戦について話し始めた
次の目標は3つあり、一つ目が補給所で到達するには敵のキャンプを突破する必要がある。
二つ目の目標は廃坑の先に建設された前哨地
三つ目が敵軍司令部だそうな・・
で敵の補給所と前哨地を潰さないと敵軍司令部には到達できないと言ったあとに詳しい話はMorgan中尉に聞いてくれと説明を投げやがった

Morgan中尉に話を聞くと任務は
Montgomery軍曹の小隊を率いてキメラ補給所を攻撃して敵の燃料タンク2つを爆破する事と
敵前哨地の占領との事、ただ前哨地の方は補給所と比べると敵の数が多くステルス兵も多数配備されてるとの事
そして出撃前にPCから部隊の構成メンバーの選択と自分の使用する武器を申請しろと言われた・・


ん~まず簡単そうな補給所から攻略しようかな
隊員はInfantryman MissileUnit Sniperと言った感じで部隊を編成して
外に出てQuartermasterから装備を受け取りついでにspeechでガウスライフルも貰った~
まぁ正直ガウスライフル微妙~、むしろChinese Assault Rifleの方が・・・
とか言っても始まらないのでMontgomeyry軍曹と話してIce Campへ出撃!

ってこいつ等全力で行きやがる・・・俺を置いてくなよ


Ice Campへ到達~
中国軍を倒しつつ奥へ進んで行く
てか何で俺は装備をショットガンにしたんだろうか・・
まぁピストルとガウスライフルでどうにかしますかねぇ
そして何気にMissileUnitが危険!味方が近くに居ようがミサイル撃ちこみやがる・・
弾切れとか起こさないよね・・・?とか心配しつつ先へ
裏に雪だるまがあるテントの中でアタッシュケースを回収~


燃料倉庫と書かれた看板を見つけ先へ進むといきなり攻撃され
その方向を向いてみると兵士が捕まってる、助ければ一緒に行動してくれるかなと期待しつつサクッと中国兵を倒して
開放してやると速攻で司令部へ帰りやがった・・・まぁそうだよね武器も無いしね


さらに先へ進んでいくといきなり味方が発砲!爆発!何事かと思ったらちっさいクモみたいな特攻メカが居たみたい
ピストルで蹴散らしながら先へ進んでいくとようやく目的地の補給所へ到達!


何か物凄く微妙な物があるんですけど・・アレがChimeraですか?
まぁ未完成みたいだし、さっさと敵を倒して燃料タンク破壊しますかね~
此処に入ってすぐの左側にある部屋?のなかでアタッシュケースを回収
中国兵を倒し調子に乗って奥へ進んでいくと・・・


Chimeraデター!
何かレーザーを同時に放ってくるし・・
だが大丈夫こんな時との為にMissileUnitを連れてきたんだ!とか思ってたら弾切れてピストル撃ってやがる!使えねぇ~
仕方ないので此処までに集めた手榴弾を全弾投げつけてやっても大して削れない・・・
格好悪くても流石戦車・・硬てぇ


何とか撃破!
にしてもアレは一体何処に人が乗るんだ?
とか考えても仕方ないので燃料タンク爆破!すると強制的に司令部へ・・・


次は廃坑を抜け監視施設へ~
取りあえず装備を交換してAssault Rifleを装備してMissileUnitの代わりにInfantryman多めでGO!

廃坑前に着くと味方の兵士が電車の影から先を窺っていた
どうしたんだろ?とか思ってたら次の瞬間木っ端微塵に・・・
スナイパーですか・・・?

こちらに対抗する手立てが無いので突っ込んで処理するとスナイパーよりも厄介な奴が居た・・
土嚢の裏にミサイルランチャー持ってる奴が隠れてやがった・・
正面から攻撃してもほとんど当たらないので裏へ回って撃破~


更に後ろにもミサイル持った敵兵が・・鬱陶しいわぁ
サクッと排除すると木箱の上にアタッシュケース発見~回収して先へ
廃墟を通って先へ進もうとしたら上から火炎放射された・・
補給所と比べると敵の装備が重装備化してるなぁ
奥で味方の兵士が捕まってたので開放してやって先へ~

谷間を抜けてLisiteing Postに到着
入り口を守っているCrimson Dragoonを排除して中へ~
何気に軍曹以外は付いてきてくれないのね・・・
奥へ進んで行くとChinese Technicianと出会ってついつい脊髄反射で殺しちゃったけど問題ないよね?
敵対扱いじゃなかったけど・・・


まぁ気にせず先へ~と思ったら曲がり角にステルス兵が待機してやがる・・
バレバレですよ~
サクッと倒して階段を登り先へ進んでいくと吹き抜けになっている部屋に出て上から集中砲火食らった・・
敵さんはもう完全に待ち伏せモードですね
自分達から打って出て侵入者を殲滅しようとかないんかい
階段の下にアタッシュケースを発見~

先へ進むと機関室?みたいな部屋に出た
部屋の中央に弾薬とかが置いてあったので何か出そうだなと思いつつも取ると部屋の墨に隠れていた
ステルス兵から集中砲火を食らった~
見え見えの罠にかかったぁ


何とか倒して先へ進むと通信室のような部屋に出た
速攻で敵さんを排除して先へと進むドアを開けると外へ出た


そしてまたまたバレバレのステルス兵が・・
とりあえず倒して施設を取り戻しに来た中国兵たちを排除し終えるとミッションクリアとなり野営地へ戻された


最終ミッション開始~
今回のは軍曹と二人での行動だそうな・・まぁ一人じゃないだけマシですかね
今回は基地の正面を進んでいき敵指令部へ攻撃を掛けるそうだ・・


・・・なんか砲撃されてるんですけどこの中を進めと?
意を決して先へ進み塹壕の中へ~
最初の塹壕の終わりの方で捕虜になってる味方の横にアタッシュケースが置いてあるのを発見~

敵さんを倒しながら先へ進むと途中で味方の兵が先を窺ってるので何かあるのかなと思いつつ
先へ行くとトーチカが設置されてた・・
この距離でタレットを破壊するのは無理なので被弾覚悟で全力疾走してトーチカの真下まで駆け抜けて先へ


奥から次々と出てくる敵さんを倒しながら進んでると塹壕の上からミサイルランチャーでこちらを狙ってる敵兵が出てきた
上からなんて卑怯な!というか逃げ場がないがな・・
とか思いつつサクッと倒して更に先へ進んでいき塹壕から出ると中国軍が廃墟にバリケードを組んで待ち構えていた


突撃してドンドンと先へ進んでいくと途中から味方の兵士がノーマル兵士でなくT-51PowerArmor装備の兵士に代わってるんですけど
しかも装備がミニガンとか火炎放射器とかなりの重武装なんですけど放置してても勝手に進んでくれるんじゃ?
とか思って見てたら本当に敵を蹴散らして先へと進んで行きやがる・・・最初からこいつ等だせよ!


T-51達の後を付いていくとT-51達は有刺鉄線の前で整列して待機しはじめた
どうしたんだろ?と思いつつも目標を示すマーカーは違う方向を示してたのでその方向にあった建物に入ると


最後のアタッシュケース発見~
そしてその横にあるスイッチを押すと外が青く光り、先まで待機してたT-51達が前進を開始した
Pulse Fieldの解除終了~てかてっきりバリアかと思えばただの地雷か・・


中国軍基地のゲートにFat Manを一斉射してゲートを破壊して突入路を開いてくれた・・・
他のPowerArmorと比べると放射能に対する性能が高かったしやっぱT-51ってFat Man使う部隊の装備だったんだねぇ


とか思いつつ中に進入するといきなり敵味方入り乱れての乱戦
そんな中、敵の将軍は捕虜を殺したあと話しかけてきたので
お前はもう負けている降伏しろ!と言ったら拒否られて戦闘に~
流石に何処かの大佐のようにはいかないか・・まぁ楽勝だろう


とか思ってたのが間違いか・・・ガウスライフル当てても大して食らわない・・
Chimera並みに硬いんですけど、何製だよ!?
マトモに戦うと長引きそうだし他の兵士は基本的に兵士同士でしか撃ち合いをしないようなので
此処に来るまでに拾いまくった地雷を仕掛けながら逃げ回ってみると面白いほど引っかかる将軍様!
全部使い切ったら今度は手榴弾全部投げて止めを刺す!


倒したら味方も敵も止まり、その中をChase将軍が歩いてきてトレーニングは終了した、上官に報告し次の任務に就けと言われた
次の瞬間視界が白くなり現実世界へ


現実世界に戻るとMcGrawがよくやってくれた、さぁ兵器庫を開けてくれと言ったあと兵器庫のドアへ向かって歩き出した
付いていくと全員待ってるよ・・・
ターミナルを操作し中に入ると

T-51一式が!とか思ってたら後ろでMcGrawとSibleyが言い争いを始めた
Sibleyは現地人何かに希少なテクノロジーを渡すのは勿体無いと言い
McGrawは取引は取引だと言い両者一歩も譲らず・・
結局Sibleyに賛同した隊員たちが一斉に襲い掛かってきたので反撃して撃破!

無残な結果に・・
Outcastの隊長格は取引に応じるけどやっぱ現地人に対する差別意識は結構あるのかね~と言うか人望ないねMcGraw
さて武器庫から必要な物を頂きますかね


Chinese Stealth Armor
Jingwei’s Shoksword
Gauss Rifle
その他多数ゲット~
と言ったところで幕は落ちる・・・・・つづく?

Chinese Stealth Armor & Jingwei’s Shoksword

 
Neural Interface Suit
 
Winterized T-51b Power Armor & Helmet
 

 

カテゴリー: fallout3 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中