S.T.A.L.K.E.R. Clear Sky プチ攻略?5

 

金も手に入ったし蚤の市に戻って医療キット買ってやるかな~と思いつつも
道中のストーカーグループのリーダーから仕事を請けてバンディット退治~

トンネルの前の放置車両の中を覗くと瀕死の重傷を負ったストーカーが倒れてたので医療キットを渡した・・死なれると任務失敗になるしね
トンネル内に居る、バンディット共を先のストーカーがやられる前に掃討してリーダーの所に戻ると今度はミュータントの巣を破壊してきて欲しいと頼まれたので
ミュータント退治へGO

巣の場所へ行ってみると豚の犬のミュータント混成部隊発見~
ショットガンで薙ぎ倒してあっさり終了
今度はバンディット共が地下への入り口付近を占拠してるので倒して欲しいと頼まれたので向かってみると



阿呆なバンディットがこの距離でもこちらから気付きやしない・・
バンディットが殺したストーカー達から遺品回収~
目の前の小高い丘の上に陣取ってるようなのでこっそり近づいてみると結構な人数が・・・
先手必勝で先に仕掛けるものの草木が邪魔をして狙いづらい中なんとか撃退
終わると沼の近くのストーカーの部隊から救助要請が入ったので助けてやるとスーツをくれた!
よっしゃ!ようやくマトモなスーツに着替えられる!

一通り依頼もこなして金も入ったので蚤の市へ
ワイルド・ナプルから医療キットを買ってやると実はその金で密輸業者から武器を買い付けてきてくれと頼まれたので指定された場所へ行くと
バンディットが突っ立ってたから先手必勝!とばかりに撃ち殺したら、どうも密輸業者だった様子・・
ミスったか!?と思ったらどうやら相手はこちらを待ち伏せして襲う気だったようなので問題なしかと思ってたら待ち伏せしてたバンディット達と銃撃戦

バンディット達を倒して密輸業者からPDFを回収してワイルド・ナプルに渡すと散弾大量にくれた・・正直いらね
んで今度はバンディットに捕まって働かせられてる仲間を助けるのに手を貸してくれと頼んできた
クソバンディット撃退は大歓迎なので喜んで協力してやることにした

合流地点に向かってると
デューティが珍しく死んでる・・銃を回収して性能みてみたらフル改造されとる・・有り難く使わせて頂きます!
先へ進みストーカーの部隊と合流して廃車置場のバンディット野営地へ
 

バンディットを撃破後、捕まってた奴らがお礼としてお宝の位置を教えてくれた
にしても何でこの程度の場所なのに脱走しようとか考えなかったんだろ?
とか思ってたら外周にバーナーのアノマリーが存在してて容易に逃げ出せないようになってるのね・・・
てかもしかして強制労働ってバーナーのアノマリーからアーティファクトの回収だったりして
まぁ無駄な詮索はこれ位にしてさっさとお宝回収しに行きますかね~

位置を見てみると何気にバンディットの勢力範囲通らないと行けないんですけど・・面倒だなぁ
道中のバンディットを倒しながら進み目的地の前に着くと・・


・・何かアノマリー密集してませんか?
放射能に耐えつつ隠し場所を漁って出てきたのは・・・

微妙・・・ハンドガンかよ!
無駄に時間潰したわ~さっさと先へ進も思ってMAPを開くと
何気にデューティがガーベジに駐屯していたフリーダム部隊を全滅させてた・・

このままじゃフリーダムが完全に負けそうなので急遽ダークバレーへ入ると
フリーダムのリーダーが受け入れる準備が出来たので仲間になる気があるなら来てくれと通信が入ったので早速入隊~
何となくトレーダーの商品を見てみると

SVDが売ってる!欲しいが高いよ・・・
諦めて弾薬だけ買い込んで、デューティの奴らを吹っ飛ばしにガーベジに戻り道を塞いでるデューティ隊員を殲滅し味方が来るまで待機・・

味方が拠点を確保してくれたので北のバリケードの敵を撃破後、次は南の方にたむろしてたデューティ隊員を撃破して
あっという間にアブログラムまでの道を確保!
これならデューティ潰すのも楽勝だな~とか思いつつ進撃~
とアブログラムへ向かおうとするとバンディットから救援メッセージが!
デューティに襲われてるようなので助けてやるとバンディット達が借りが出来たな、いつか基地によってくれと言った直後に
借りは鉛弾で返してやるよ!と言わんばかりにショットガンをぶっ放してきた・・・
まぁ所詮バンディットですか!普通に始末し先へ
アブログラムへ進入し簡易野営地を占拠、反撃に出てきた奴らを一掃後、丘を越えてガーベジへの道を占拠してるデューティを倒して
道を繋げてやると・・・ガーベジでデューティの反撃が有ったらしくガーベジ側の道が閉ざされたので開放して再度アブログラムへ
・・・此処からが本当の地獄

アブログラムの道の分岐と言うバス停らしき拠点への攻勢と簡易野営地の防衛が激ムズ・・
道の分岐を落とせば簡易野営地が落ち、簡易野営地を落とすとガーベジへの道まで落とされると言うフリーダム隊員の貧弱さ・・
と言うかデューティのクソ共、何なの!?殺しても殺しても次々と出てきて挙句に装備がフリーダムの隊員より優れてるし・・・勝てるのかこれ?

とか思いつつ何とかデューティ基地前まで進められた・・・2時間以上掛かったぞ・・
基地前だと何故か善戦するフリーダム隊員たち・・
どうも基地前の障害物のお陰でデューティ隊員が接近できずにフリーダムが善戦してる様子・・
中距離以上ならフリーダムで中距離以下だとデューティが火力で圧倒するのかね?
まぁほとんどデューティ優位ですがねぇ。フリーダムの外骨格なんて見た事ないのにデューティの場合ゾロゾロ出てきやがるし

基地の東側入り口から中に居るやつ等に攻撃するものの距離があり過ぎて当たっても中々死なないのでダッシュで基地内を通り抜けて
博物館の屋上に移動してビルから出てくる奴らを次々と狙撃していると味方が基地内に進入しデューティ基地を制圧!

人数が集まってからビル内に残っているデューティ隊員を一掃・・
将軍の姿は何処にも無かった・・・・

基地攻略が終わり報酬を貰いにフリーダム基地へ向かおうとすると
今更外骨格着た隊員が!遅いよ!てかこれだけ戦ってて一人だけかよ!?そして何より見た目が土木作業員みたいなんですけど・・カッコワルイ
そして戦争の後に残った大量の銃器・・・後で回収してちゃんと売らないとなぁ~

基地へ到着~バーテンから報酬を受領!
って何気にSVDm2と外骨格もゲット~弾薬を買い込んでヤンターへ向かうためアブログラムへ戻ると・・・

!!!??・・・
以下エンドレス・・?

といった所で幕は落ちる・・・続くかも?

カテゴリー: S.T.A.L.K.E.R. Clear Sky パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中