Fall out3 プチ攻略18

 
Raven Rockから脱出しCitadelへ~
Fast Travelで移動するのも味気ないので少し徒歩で向かってみると
電波塔?見たいなの発見~早速近づいてみると・・
 
 
塔の上から撃ってきやがったよ・・Enclaveの残党風情が!
と息巻いて中に入るとGhoulの死体の山が・・
電波塔と言うか処分所ですかね?中に居たのも非戦闘員だし
 
 
 
 
内部を調べても大した物なし~上に登ってくとアンテナ部分まで到達~いや大した意味は無いんですけどね・・
更に南下していくと廃車が大量に積んであるAbandoned Car Fortなる場所を見つけた
弾薬とかが多少置いてあるだけで特になし・・
 
 
近くに学校跡地があったので中に入ってみると上から人が落ちてきましたよ
何かと思ったら上にSuper Mutantが居た・・此処はSuper Mutantの巣でしたか
内部探索開始~
何気にFawkesが強い!そして同胞のSuper Mutantに一切手加減なしですか・・
途中PCを弄ってセキュリティロボ起動させてみたものの学生証持ってない奴は死ね!と言わんばかりに攻撃してきた・・
起動させなきゃ良かったな・・
 
地下道に下りてみたらバリケードやトラップが仕掛けてあった
学生達がSuper Mutantに抵抗でもしてたのかな?
収穫は無し!
 
 
ん~大して新しい発見も無いし、とっととCitadelに行くか
Citadelに戻りElder Lyonsと娘が打って出るかどうかで討論していた
 
 
こちらに気が付くとG.E.C.K.を無事持ってこれたか爺さんが聞いてきたので
見つけたがEnclaveに奪われた事を伝えると爺さんは娘の言ってる事は正しいかも知れない
G.E.C.K.がやつ等の手にあるのなら、いずれ起動コードも解析されて起動されてしまうだろう
と言い攻撃が決定された
 
ついでに爺さんにEdenから受け取ったウィルスを渡すとウイルスは研究班に回して無効化しておくと言ってくれた
 
爺さんとの話が一段落するとSharが話しかけてきて
貴方には名誉会員になる資格があり、貴方が望めば我々のパワーアーマーかRecon Armorを譲ります
と言ってきたので両方とも不要だと伝え出撃!
正直な話Ranger Battle Armorの性能が良すぎ・・・
 
Brotherhoodの秘密兵器Liberty Prime発進!
 
 
Enclaveが気づいたらしくヘリで攻撃してきたと思った
次の瞬間にLiberty Primeの目からビーム!・・・まるで地球が制止する日ですね・・・
進撃するLiberty PrimeについていくとEnclaveも必死らしく迫撃砲まで撃ってきた
 
 
ヘリにはビームを歩兵には背中の爆弾投げつけてEnclaveを蹴散らしていくLiverty Prime・・・
でも何故かバリアだけは体当たりで壊すLiverty Prime・・寿命縮めてそうだなぁ
Liberty Primeのお陰であっと言う間にJefferson Memorialに到着~
どうもShar以外の隊員はLiberty Primeと共に外に残り入り口を確保するみたい
そんな事でSharとFawkesと共に内部に突入~
 
がRaven RockでSentry Botとかのメカは全滅したのか中に居たのは一般兵だけだった
Minigunで薙ぎ払いコントロールルームへ
 
中に入るとColonel大佐が居た
再び会ったな、今回はお前を殺すのを邪魔するものは居ない、これで終わりだ。
と言ってきたので、Raven Rockは壊滅しEdenも無くなった、お前には何も無い。お前が国民の事を考えるならこの争いに意味は無いと伝えると
Colonel大佐は分かった、お前に任せると言って立ち去って行った・・・
何気にこの人はこの人で国民の事を考えての行動だったのかね?ただの権力欲に取り付かれた人だと思ってたけど・・
 
 
SharがインターホンでDr.Liと話すと問題が発覚したようで
どうやら此処での戦闘やらで機材が壊れる寸前で今すぐ起動させないと壊れてしまうらしい
そしてコントロールパネル周辺は重度の汚染により中に入れば生きては戻ってこれないとの事・・
Sharがくじでも引いて決めますか?と言うので俺が行くと言い内部へ突入・・・
 
 

被爆しつつもコントロールパネルにキーコードを打ち込み、Project Purityを起動!
水が浄化されていくのと同時に意識が遠のいていく・・・・
 
 
これにて幕落ち・・・
どうしても入れたい突込み・・
Fawkesに行かせればよくない?Super Mutantは放射能に強いんだろとか・・思っちゃった
さてこれでDLCに行ける!
続く・・・?
 

カテゴリー: fallout3 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中