S.T.A.L.K.E.R. Clear Sky プチ攻略?4

早速フリーダムのチーフから報酬を受け取りにGo!
報酬はスナイパーライフルの改造データでした・・・微妙

試しにフリーダムの改造屋に持っていくと何と6千弱で買い取ってくれた!
ついでにバーテンから前回の戦闘の報酬を受け取ると1万ぐらいの収入に~財布がかなり温かくなってきましたよ
これでスーツとか新調できると思ったけど何気に現状のスーツと性能変わらね・・
しかたないのでスーツ新調せずに弾薬補充だけしてガーベジに戻る事に~
どうでもいいけどフリーダムのトレーダーテンション高すぎだろ・・何言ってるのかわかんね・・

ガーベジに入ると入り口付近のフリーダム隊員から小さな湿原の岸の制圧の任務をついでに受領して先へ進む~
目的地付近ではミュータントが多数居るだけだったのでショットガンで一掃して先へ~
蚤の市の地下?が目的地らしいのでドアを開けて進むと

 

爆発!バンディットのやつ等が罠を仕掛けてたらしく持ち物全て持ってかれた!
いやいやいや・・・物は良いんだけどさ所持金1万7千ほどあったんですけど・・・
とりあえず近くに落ちてたファングのPDAを拾うとクリアスカイのオッサンから通信が入りファングたちの隠れ家の場所が分かったので
座標を教えると言ってきた・・・
え~隠れ家に行きたくても武器も弾薬も無いんですけど~
持ち物を奪ったバンディットたちの座標もPDAに表示されたので奪い返しにGO!皆殺しにしてやる・・・

と息巻いていってみたものの~こちらハンドガン一丁で相手はショットガン+バイパー・・戦闘して返り討ちにあうこと*3!
うん!相手がバンディットだからって油断しちゃダメだね
仕方が無いので売り物として価値がなくて放置してた武器と弾薬を死体から掻き集めてバンディットに再戦~

 
何とか勝利!
近くのBOXから装備を回収したものの金は戻ってこず・・・
バンディット殲滅してぇが個人で組織一つ潰すのは大仕事なので諦め~大仕事以前に多分無理だろうしね
仕方がないのでストーカーグループのお仕事を少々お手伝いしてバンディットの戦力を封じときますかね
 
 

蚤の市のワイルド・ナプルと言う人物からフレシーと言う人物を探して欲しいと依頼されたが
そいつは既に死んでいたぞと伝えるとPDAを回収してきてくれと頼まれたので回収しにGO~
何事も無く回収しPDAを渡すと今度はどうしても金が要るので2000で医療キットを2000で買ってくれと頼んできた・・
バンディットに金全部持ってかれて金がない事を伝えると金が出来たら買ってくれと頼んできた

さてと取りあえず先へ進みますか
アグロプロムへの道を塞いでるバンディット達を蹴散らし目的のマップに入ると
すぐ近くのデューティ隊員が我々の将軍に会いたければちょうど部隊が向かうところだから一緒に行くと良いと
言ってくれたのでついて行くことに~

何かを警戒しながら進む隊員たち・・
するといきなり!

味方を撃ち始めた!?
と思った次の瞬間撃たれた味方に覆いかぶさるようにブラッドサッカーが姿を現した
デューティの隊員が応戦するものの異様な跳躍力で隊員を連れ去った・・(ちなみに一度ジャンプ後近くの木に引っかかってバグりましたよ・・)
何事も無かったように進む隊員達

デューティ基地に到着!
ん?向こうの建物の上にハインドがある?飛べるのかね~まぁ飛んでる最中に光熱放射来たら即死でしょうけど
さてファング達の秘密基地がある地下への道を将軍さまに教えていただきましょうかね
 

話を聞くと地下からミュータントが沸いてきたので全ての入り口を塞いだがミュータントたちが穴を掘って地上に出てきてしまった
そこで地下への穴の場所を教えてやるから内部にあるポンプステーションを操作して洞窟内を水で満たしてきて欲しいと頼まれた
提案を受け入れると将軍は無線で部下に今から行く男に弾薬を渡してやれと伝えた

ありがたい話ですね!
それじゃ早速仕事に取り掛かりますかね~
問題の穴に近づくとデューティの隊員達がスノック相手に応戦してたので
駆けつけて援護~結構な量が居たものの何とか撃退
チェルソフ軍曹に話しかけるとSPSA14とスラッグ弾30発を渡してくれた
何だショットガンか・・・
まぁミュータント相手なら有効かな~とか思いつつ装備していざ地下へ!

地下に降りると将軍から無線で地下はミュータントが這い回ってるので気をつけろ、目標のポンプステーションは一つ上の階にある
と連絡してきた
言われたとおり注意しながら一本道を進むと左右からスノックが出てきたが!
襲い掛かるポーズ取ってる間にSPSA14を2発ほど撃ち込むだけで簡単に倒れてく・・・
予想以上に強ぇぇ、軍曹ありがとう!

簡単に上の階へ~
ポンプ施設まで到達するとイキナリ画面が黄色くなり奥へ進むと上半身オッサンの精神攻撃に晒された
医療キット使いながら接近して至近距離から散弾を浴びせてやると簡単に倒せた・・
耐久力は大して無い感じだけど汚染+精神攻撃のダメージが痛い

奥へ進み
バルブを捻ると警告と制限時間が表示された・・
1分もねぇぇ 此処まで浸水するのかよ!?
取り合えず開いた門から外へ脱出~
と下の階に移るとネズミ達が全力で逃げてるのでそっちに出口があるのかと思い着いていくと
門が開かない!としゃがんだり伏せたりしてどうにか通れないかと試行錯誤してるうちに死亡~
道が違うのかと思いネズミ達が来る方向に行ってみると
梯子があり何とか脱出~

道なりに進んでいくと壁に穴が空いて上に登れるようだったので登ってみると小部屋に出た
此処がファングたちの秘密基地なのかな~部屋の隅にPDFが置いてあったので調べると目標物だったようで
クリアスカイのおっさんから通信が入った
相変わらず仕事が速い・・どんな速度で解析してるんだよ
自分達はゴーストとファングを始末するから、お前はヤンター湖に居るストレロクを殺害しろと言ってきた
バンディットにも苦戦するのにゾーン最深部に進入できる奴等を倒せるのかね・・・

取りあえず地上に出る為に奥へ進んで螺旋階段を登っていると視界が赤く染まり
次の瞬間、赤い球体が階段の周りを回り始めた・・
何だ?とおもってたら炎が吹き出てきやがった
やべ~と思い先に進むも途中に木箱があって思うように進めねぇ
ショットガンで木箱を破壊しつつ医療キット使用して強引に突破!何故か途中木箱を壊しても見えない何かに引っかかって焼かれかけたけど・・

デューティの将軍に報告して報酬ゲット~1万って結構金払い良いネ
さてんじゃストレロク始末しに行きますかね~

 

と言ったところで幕は落ちる・・・・続く?

 

カテゴリー: S.T.A.L.K.E.R. Clear Sky パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中