S.T.A.L.K.E.R. Clear Sky プチ攻略?3

 
ファングを追ってガーベジへ向かう道中にストーカーグループの通信を傍受
どうもストーカー達が完全に一致団結したみたいで彼らもガーベジへ進行するようなので後を付いて行く事に~
楽できるしね
 
と思ってたらやつ等、次のMAPへのポイント占拠しただけで先に進みやがらねぇ・・・
仕方ない一人で行くか・・
 
ガーベジに着くとバンディット達が検問をしていた
動くなと言われたのについつい一歩動いてしまったら速攻で撃ってきたー!
良いじゃん一歩ぐらい~即後ろにあったトラックの後ろに逃げ込み
追ってきたバンディットを一人ずつ仕留めようと思ったら2人来たぐらいで来なくなった~
流石に其処まで馬鹿じゃないかぁ
バスの陰からコソコソと撃ってると奴ら同時に3個ぐらい手榴弾を足元に投げてきた
咄嗟に移動して何とか致命傷は避けたものの何この神がかり的な投擲スキル・・
 
相手の数が少なくって来た所で一気に攻勢に出て撃滅!
するとノコノコとストーカーのグループが出てきやがった・・遅いよ!
先へ行こうとするとバンディットの反撃があったので一緒に撃退して上げる事に~
でもよくよく考えるとこいつ等、助けても報酬ないんだよね・・医療キットと弾薬の無駄したかな
 
無駄な出費を控える為に道を外れて工夫たちの居る場所へ向かうと
鉱夫死んでるじゃん~死体を漁りPDAから情報を拾うとまだ生きてる奴が居るようなのでそいつに会いに行くと
岩の上によじ登っていた、近づくとお前も登らないとやつ等にやられるぞと言われたので登ると
来た方角からブラインドドックが群れを成して襲ってきた
 
 
岩の上で迎撃してると隣に立ってたヴァスヤンに落とされた・・
速攻で群がってくる犬共をハンドガンで撃退しヴァスヤンにファングの行方を聞くと
俺は此処で足止めを食らったが奴はもうダークバレーに到着しているだろうと言うのでダークバレーへ・・・
 
ダークバレーに入るとフリーダムの検問に出くわした
銃をしまって動くな!と言われたので今回は相手の言う事をちゃんと聞いた
流石に学習しないとね~バンディットと違って勝てそうにないしね・・
ファングの事を聞くと我々は何者かに襲われていて多分ファングも襲われて死んでいるだろうが
もっと情報が欲しければ基地に行けと言われたので向かおうとすると前線指揮官のジェンカが
アルファチームがSOS信号を出したので見てきてくれと頼まれたので道中だしついでに見てやるかね
 
 
SOS信号の場所に到着すると隊員は全滅していた・・
死体をPDFを漁ってるとブラインドドックが数匹襲い掛かってきた
ショットガンで速攻で撃退しフリーダムの基地へ~しっかりとアルファチームの装備品はゲット!と言ってもたいした物ないけど・・
 
 
基地に到着すると司令官?が無線で何か質問があれば俺の所まで来いと言うので会いに行くと
門が閉まって居たので司令官らしき人物にファングの事を聞くとチーフと何か話していたと言うので
会うためにはどうすればいい?と聞くと仕事をしてくれたら考えてやると言うので仕方なく仕事を請けることに~
まずは近くの野犬を追い払ってこいと言われたので指定された場所へ
 
何かノイズが入るし射撃前は1匹だったはず・・なのに3匹に増えてる?
一匹殺したら何故か残りの2匹消えたし・・何だったんだろ
次にトレーダーから武器を受け取り前哨地に居る味方に届けてくれと言われたので
早速武器を受け取りにトレーダの元へ行くとようやくヒーローが見つかったのかと言ってきた
どうもここ数日フリーダムの情報が敵に筒抜けで2日間で15人も死んだらしい・・
激戦区へのデリバリーですか・・そんな事一言も聞いてねぇ
取りあえず向かってみると途中で通信が入ったが英語音声のみだったので何が起きたのか理解できなかったが
任務が武器を届けるからPDFの回収に切り替わったから前哨地全滅したのかな?
 
と思いつつ進むとやっぱり死んでる・・
PDF探すついでに武器と弾薬も回収~
基地に戻ってみると仕事を頼んできた副司令官は居なくなっていて基地の奥へと進む扉が開いていた・・
早速、チーフに会いに行くと何と司令官がフリーダムを裏切り情報を全て流していたそうだ
しかも組織を立ち上げた頃からの仲間だそうですよ・・・自由すぎだろ
取りあえず司令官が逃げ切る前に始末しなければならないので手を貸してくれたらファングの情報を教えようと言われちゃ断れないので
司令官狩にGO!
途中居たフリーダムの隊員に何か手伝える事は無いかと聞くとギターを盗まれてしまったので取り戻して欲しいと依頼された
MAPで見たら司令官の位置から少し南に行けばいいだけみたいだし楽かな~
 
南下すると途中でミッションが司令官の雇った傭兵の撃破に変わったのでさっさと向かってみると
フリーダムの兵士と傭兵が銃撃戦を繰り広げてたので早速参戦~久しぶりにまともな銃撃戦だ
傭兵さんたち弱すぎ・・司令官のPDFを回収しチーフのもとへ
 
 
司令官のPDFと交換でファングの情報を教えてもらった。
そしてPDFから得た情報によると傭兵達はトンネルを通りダークバレーに進入してきているようなので
まずアンテナを確保してからダークバレー全域をスキャンしトンネルの位置を特定後、そのトンネルを爆破するので
湿原と農場のアンテナを確保してきてくれと命令されたので湿原へ~
 
まずは近くにある湿原のアンテナから占領
湿原を制圧すると農場の方はフリーダムの兵士が自力で落としたらしく
任務内容が工場の制圧へと切り替わったので早速位置を確認して向かってみると・・・
 
 
物凄い銃撃戦繰り広げてるんですけど・・・
とりあえずフリーダムの兵士が正面から敵の気を引き付けてる間に建物内に侵入~
コソコソと攻撃開始・・まぁ暗くてほとんど先手取られちゃうんですけどね
3階まで登り敵を一掃したものの外の銃声は鳴り止まなかった
どうやら建物の裏にも敵が居るみたいなので飛び降りようとしたら・・
 
 
目の前で大爆発!フリーダムの兵士が2.3個ほど手榴弾を投げ込んだみたい・・
もう少し遅かったら巻き込まれてたよ
最後の一人を倒し任務を完了すると通信が入り報酬を取りにきてくれとチーフが言ってきた
さてんじゃ報酬を受け取りに行きますかね・・
いい加減、防具の耐久値がヤバイし報酬は金より防具のがうれしいなぁ・・・まぁそんな事は無いんだろうけどね
 
といったところで幕は落ちる・・・続く?
カテゴリー: S.T.A.L.K.E.R. Clear Sky パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中