Fall out3 プチ攻略17

さてそれじゃG.E.C.K.を取りにいきますかね
まずは一番近い発電所まで飛んで其処から西に進みますか
 

Vault87に向かおうとすると非武装で道を歩くSuper Mutantが!
話しかけてみると驚いた事に
彼はLeoと名乗り、過去に他のSuper Mutant達に略奪以外を理解させようとしたが
理解してもらえず逆に仲間から迫害されたらしい
彼の話を聞いてるとSuper Mutantの出生の秘密を聞かせてくれた
どうもSuper Mutantは普通に生まれずどこか暗い場所で造られているらしい?
んでプレゼントとして服を貰ったが正直いらねぇ・・・
一応お礼を言って別れた
 
 
先に進むと核物質の保管所だったらしく汚染された基地跡発見~
被爆地域を迂回して先に進むと集落を見つけたお店あるかな~と近づいてみると
襲われた・・・倒して家の中を物色すると
 
 
あら?もしかしてさっき襲ってきた奴らは村人じゃなくて強盗さんだったのかな?
弾薬を回収して西へ向かいだすと
今度はEnclaveと遭遇~・・・
何処にでも居るなこいつ等・・
サクッと撃破するとヘリで援軍到来!
ん?もしかして前回のヘリ増援は偶然じゃなかったのか
流石に一人じゃ辛いよ・・
何とか撃退しEnclaveの備品から医薬品を失敬して体力を回復してさらに西へ・・
正直一度戻りたいけど此処まで来て戻ったら此処まで来た努力が水の泡だし無理やりにでも先へ進まないとなぁ
 
Super Mutantを倒しつつ先に進むと崖の上に一軒の小屋を発見
休憩しようと中に入ると、カゴ?野中にゴキブリ入ってるけど飼っていたのか?
それとは反対側の机の上にKeller Familyの音声ログを発見
更に奥のロッカーに掛かってるVery Hardの鍵をこじ開けると中には
ユニーク武器Victory Rifleが!種類はスナイパーライフルなので使い勝手微妙かな・・
 
 
睡眠を取り体力を回復してVaultに向かおうと外に出た瞬間
Talonさんこんにちわ~全員返り討ちにすると次はEnclave・・・・勘弁してください
何とか倒して少し先に進むと今度はSuper Mutantに襲われた
 
 
何か敵の密度高すぎじゃないか?と思いつつ進むと
何とかLittle Light Lampがある洞窟に到着~
 
中に入るとゲートがあり、子供が門番をしていた。
近づくと彼は銃を構えそれ以上近づくと頭を吹っ飛ばすぞと言ってきた
彼に自分は良い人で君達の友人だよ~と嘘を言うと簡単に騙されてくれた
所詮子供か・・
 
 
どうもこの場所には子供しか居なくて
大人になったら外へ出て行く決まりらしい
まぁそんな事はどうでもいい事ですね~
さて此処の市長であるMayour MacCreadyにVault87への道を聞くと
道は二つあるが一つはドアをロックしてるコンピューターが壊れてる為に通行不能
もう一つの道にはSuperMutant達が大量に居る危険な道とのこと
仕方が無いのでそちらの道を進む事に~
市長に裏門を開けて貰って進もうとすると
 
 
Stickyと言う少年に話しかけられた
どうも彼はちょうど誕生日を迎えて街を出てBig Townに行かなければならないので護衛をして欲しい
と頼まれたが今は他人に構ってる余裕はないので今度連れて行ってやると言って放置~
ん?もしかしてLittel Light Lampから大人になった奴がいくからBig Townって名前なのかな?
てかMayour MacCreadyが着てるコート良いな~大人用何処かにおいてないかねぇ
まぁそんな事は置いといていざVault87へ・・・
 
 
Mayour MacCreadyの言ってた通り結構な量のSuperMutantが襲い掛かってきた・・
撃退しつつ先へ~
でもよく子供だけでSuper Mutantを退けられてるよな・・
更に言えば何故に洞窟の奥から沸いて来るのか?普通Vault87に近い所に子供達が居て外側にSuperMutantが居そうなものなのに
とか思いつつ進んでいるとVault87に到着~
 
 
早速、中に入ると・・・
骨ゴロゴロだし壁のペンキは剥がれてるし荒れ放題・・
奥へ進むと血痕やらバリケードが築かれていた
此処の住人はSuper Mutantに対して徹底抗戦したのかな・・
 
 
襲い掛かってくるSuperMutantを撃退しながら奥へ進むとPCがあったので弄ってみると
全所員必見と書かれたドキュメントが保存されていた
死亡の定義とリストが書かれていたが何のことやらサッパリだ
 
更に先へ進むと隔離部屋のような部屋が並んだ通路に出た・・
部屋の中を覗くとどう見ても人間の原型留めてないんですけど・・
Vaultって核シェルターじゃないの・・?
またPCが有ったので弄ってログを読んでみると
 
Entry 87-34190
Evolutionary Experimentation Program (EEP)の最新の課題は、修正を加えたFEVはたった一つの成果を示してくれています。
現在は男性2人 女性3人を対象とし、24時間の経過観察中です。Vault-TecとMariposaの軍による重圧の中、この実験が突破口になる事を望んでいます。
 
Entry 87-34224.
驚くべき結果だ!対象はわずか三日間で対象になった女性(B440, B1640 D624)全てに独特の変化が見られる!
彼女達の体は激しい物理変化を経て、男性のような上半身の強さと筋肉構成が見て取れる。
同様に男性(C376 A541)の被験者全て大部分の男性らしさが無くなり、女性の被験者と同様無性になっている。
どうやらFEVが平均的な水準へと作用し其処から新たな変化を加えているようだ。
 
Entry 87-34233.
私達には小さな障害があります。被験者B440は死亡しました。検死によると彼女の脳機能の損失で、肉体の基礎要求を保持する事ができなくなった為に、死亡。
これは私達が見る全てのFEV耐性テストで見る通常のパターンです。
最も基本的な人間の欲求(食事や睡眠など)を支持できないほど破損した脳、コレまでのところ、他の全てが物理的変化を示し続けています。
 
とか書かれてるんですけど・・で4個目のログで何か変異した被験者に襲われてる様子が書かれていた。
総合するとEEPというプロジェクトは薬品による人間の強制進化を目指してたみたいね。一応成功したものの結局はよくある結末で研究員たちは全員死亡ってところか
え~と言うことはSuper Mutantは人間がFEVに感染して変異した者って事ですか・・
 
Vault-Tecは何?軍事産業だったのか?と疑問に思っても手がかりなさそだし
こんな危険そうな場所からはさっさと目的果たして脱出しますかね~
 
 
 
少し進むと窓越しに一人のSuperMutantが話しかけてきた
どうも彼の名前はFawkesと言い長い間閉じ込められていて、G.E.C.K.を求めて人が来るのを待っていて
此処から出してくれるならG.E.C.K.を取ってきてくれるというので助けてあげることに~
通路の奥に進み火災警報装置を作動させドアのロックを解除して戻ろうとすると
 
 
何か襲い掛かってきたー!
流石に長年閉じ込められて怒っちゃったのかね~
サクッと倒してFawkesの所まで戻るとめっちゃ喜んでた
喜んだあと彼は早速G.E.C.K.を取りに行くぞと走り始めた・・・
こんな狭い部屋に閉じ込められてたのに体力あるなぁ
 
頼もしい事に敵対してるSuper MutantにSledgehammer持って突撃して薙ぎ倒してく・・
突っ込むのは良いけど正直、攻撃の邪魔・・・流れ弾が当たりますよ?
 
 
何かヤバそうに光る液体が・・・
通路を進んでドアの前に着くとFawkesが此処から
先は放射能汚染されているから此処で待っていてくれと言いドアを開けて先へ進んでいった
しばらく待っているとちゃんと持ってきてくれた
そして彼は別れを告げてきた・・
一緒に行こうと言うと彼は貴方が行くような場所に私が付いて行けばきっと攻撃されるだろう
残念だが別々の道を行くべきだと言うので諦めて一人で戻る事に・・・
来た道を戻りCitadelに帰ろうとすると
 
爆発音と共に崩れ落ちるとEnclaveの兵士が視界に入ってきた
次の瞬間気絶してしまった・・・
 
 
気が付くと何処かの施設に連行されていた
何かおっさんがG.E.C.K.のコードを教えろとか言ってきたので適当に言うと
起動に失敗して怒り出し、脅しをかけてきた
流石に不味かったかなぁと思ってるとインターフォン越しに誰かがおっさんに話しかけて退出させた
 
その声は会って話をしたいのでドアとロッカーのロックを解除しておくのでオフィスへ来てくれと言われた
まぁ選択肢も無いし行きますかね~ロッカーから装備を回収し部屋を出ると
出た瞬間にEnclaveの士官に出くわしたが適当に言い逃れて
 
Mutantの標本とかある意味Brotherhood of Steelより凄いな・・
 
先へ進むと放送で攻撃せずに大統領の部屋まで案内しろと大統領命令が出されたが
少しすると先のおっさんが大統領命令を撤回し、脱走者を見つけ次第射殺せよ
と命令が出された・・・反乱ですか?
早速一般兵が襲い掛かってくるしね・・・
 
倒しながら先に進むと何処かで見たような人が居た
話してみるとJefferson MemorialでEnclaveに襲撃された時に捕まり
最初は協力する気が無かったもののEnclaveの技術力を見て協力を決めたそうだ
んでG.E.C.K.が無いとProject Purityが動かない事も教えたとのこと・・・
だから帰り道襲われたのね~
 
先に進んでいくとEnclaveの兵士とSecurity Botが戦闘してた・・
もう完全に内乱状態ですね。もう放って置けば勝手にEnclave瓦解するんじゃ・・
そしてようやくPresident Edenとご対面~
 
って機械かよ!だからおっさんも反乱起こしたんじゃね?
話を聞くと大統領が機械だと知ってるのは先脅しをかけてきたおっさんだけで他の一般人は正体を知らないで
声を聞くだけで満足してるらしい…
でEdenはProject Purityを使ってGhoul等の化け物どもを一掃するために
この修正したFEVウイルスを混入して欲しいと頼んできた
このFEVウイルスを混入し精製された水を飲んだFEVウイルス感染者は死に正常な世界に戻るだろうとの事
つまりアンチFEVウイルスって事ですかね?取らないと帰してくれなさそうなので受け取り
Edenにお前は正しいのか?と聞くともちろん、私にはそうプログラムされている!
と返してきたのでそれは不確かで意味をなさいし、お前が居ない方が世界は良くなると言うと
バグって指示をくださいと言うので施設共々自爆しろと命令するとすんなり受理された・・・
・・・せめて階級の高い人間複数の認証が必要とかそういうのないんか
いくらなんでも部外者の言葉でバグり命令まで聞くなんて欠陥すぎだろ
まぁ自爆のアナウンスもされたし帰りますかね~
 
施設内は脱出しようとするEnclave兵とマシンが戦闘を繰り広げてて楽々脱出
何気にマシン類はこちらを味方と認識してくれてるままだしね!
 
 
外に出るとFawkesが大暴れしてた
Enclaveに捕まる所を見ていて借りを返すために助けにきてくれたそうだ!
そして一緒に来てくれるか?と聞くと喜んで!と快諾してくれた。
それじゃFawkesと共にCitadelに帰りますかね~
といったことで静かに幕は落ちる・・・続く?
 
Fawkes巻き込まれるぞ~
 
 
(ちなみにオバサンの居た所から少し進んだ所のSSですが左に行くとBobbleheadが机の上に置いてあります)
カテゴリー: fallout3 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中