Fall out3 プチ攻略16

Oasisへ向かう為にまずMain Fieldへ~
其処から少し北に向かうと発電所が見えたので中に入ってみると・・・
原子力発電所だったのか放射能汚染が酷い状態だったので奥へ進むのを躊躇っていると
奥からGlowing One が出てきやがったー!
サクッと倒して進む事に~
発電所内を探したものの大したものは無く居るのはGhoulとGlowing Oneだけで
RAD溜まっただけ・・発電所の向かいにある建物(変電施設かな?)の机の上にはRailway Rifleの設計図が置いてあった
コレが唯一の救いか・・
 
 
 
Oasisに向けて移動再開~
何となく言った事の無い施設を示すマーカーが表示されてたので少し西に逸れてみると
Enclaveの電波基地?発見~速攻で撃破~
右側の倉庫跡らしき場所から弾が飛んでくるから何かと思ったら
そこにもEnclaveが居やがったので早速処理して戦利品漁り~
寝床+射的の的?ってことは此処は完全に野営地だったのか
気になるのはVery Hardの箱が置いてある事・・何入ってるんだろ?
まぁ開けられないのは無視して体力回復のために寝ますかね・・・
 
起きたとたんに銃弾がぶっ飛んできた~
1~2時間しか寝てないのにもう増援がきやがったのか!
サクッと撃破して先へ進む事に・・寝たらまた沸きそうだしね
先へ進むと何とEnclaveの奴らヘリで進行方向に降りてきやがった・・・
何て言うかタイミングイイね・・・
プラズマグレネードとか投げつけて叩き落せないものかねぇ
ハイジャック出来たら良いのにな~まぁ着陸すらしてないから無理なんですけどね
降りてきたEnclave兵近くの廃車を爆破~
哀れEnclave兵は巨大サソリの餌にEnclave兵を食べ終えた巨大サソリはこちらに向かって襲い掛かってきたので撃破~
 
 
北上を再開して進むとあばら小屋が何件か建っていたので近づいてみるとどうやら彼らの住処だったようで
Super Mutantに襲われた・・
軽く撃退して辺りを漁ってるとSuper Mutantに捕まった人発見~
助けてあげるとお礼を言ったあと全力で走り去っていった
武器も持たずにこの荒野を移動するのって自殺行為だと思うんですけどねぇ
 
奴隷開放だけで特に何も無かった・・・
弾の無駄したなぁ
何だかんだで結構近くまで来てたようでOasis到着~
 
 
爺さん体から枝生えてる!?
近づくと何か爺さんが話しかけてきたので聞くと
部外者を待っている何者かが居て彼は非常に長い間待っていたので早く会ってくれとまくし立てて来るので
落ち着いて話してくれと言いうと付いてきてくれれば全てを話すと言うので
承諾して付いていくと・・
 
 
ほかの所と完全に別世界だな・・・木が生えてるよ
話しの続きを聞くと
Oasisは部外者厳禁だったが「彼」が唯一例外で入れる許可がだしたらしい
爺さんに「彼」とは誰かと聞くと爺さんは私たちは「彼」を尊敬しているため名前で呼ぶことは無いとそして「彼」とは樹そして神との事・・
んで「彼」に会うには儀式を行う必要があると言ってきた・・
こいつら大丈夫か・・・まぁ仕方ないので会う為に正体不明の液体を飲むことに・・
 
 

飲んだ途端歪む視界・・・
目が覚めると誰も居ない広場に居たので奥へ進んでみると
 

人面樹!?これが爺さんたちが言ってた「彼」か・・・
話をすると彼は
君が目を覚ましてくれて嬉しいといってきた・・ん?もしかして永遠の眠りに就く可能性もあったのか?
そして彼の話を聞いて要約すると
彼の名前はHaroldでbobと言う木に取り込まれた?らしい
で此処に根付いて20年以上が経つとの事
その間友人と言ったらbob+周りの変人たちだけ(爺さん達の事か?)いい加減に疲れてきたので殺して欲しいとのこと・・
え~しょうがないので殺してあげる事に~
まぁあんな爺さん達に囲まれて暮すのも苦痛だろうしね
火炎放射器で焼き払えば良いか?とHaroldに尋ねると彼は流石に焼かれるのは苦痛なので地下にある自分の心臓を破壊して欲しいと言ってきた
 
んじゃ向かいますかね~
マーカーに従って進むと何か老婆と爺さんが話し合ってた
二人の話が終わると爺さんと婆さんが順番に話しかけてきた
爺さん曰くHaroldが死にたがってるのは種子がOasisの外へ飛ぶのが嫌で死にたがってるのだろう
だからこの薬を塗り心臓を弱めてくれと言い
婆さんは逆に心臓を活性化する薬を塗り種子を飛ばす速度を上げ緑の甦ったWastelandを見ればHaroldも
きっと感動するはずだと言う老婆・・・もうダメだこいつ等
Oasisの住人には悪いけど心臓は破壊させてもらおうか
Haroldが死んだところでOasisの木の全てが枯れるわけじゃないだろうしね
番人から鍵を受け取り、Haroldの心臓がある地下の洞窟へ・・・
 
 
先へ進むとMirelurkが襲い掛かってきたー!
こいつらは、水さえあれば何処にでも生息できるのか?
撃破して進んでいくと奥の水溜りにMirelurk King と言う敵が!
何か普通のMirelurkと違って何か水色の弾撃ってくる・
てかこいつ等は、本当に同一種なのか?Mirelurkと上位種?のKingが完全に別物に見えるんですが・・・
そいやMoiraさんが言ってた巣になった施設の屋上にAlien Power Cellとか言うの落ちてたけど
放射能で突然変異したんじゃなくてエイリアンによって作られたんじゃ・・・とか妄想してみる
先に進もうと辺りを見回すと何気に水の中潜って先に進まないといけないみたい
RAD上がるけど仕方ないかぁ
 
 
途中に誰かの隠れ家が・・
過去に中国軍でも隠れてのかね?Chinese assrut Rifleとか持った骨が転がってるし・・
と何だかんだで心臓の元に到着!
 
早速破壊すると何か感染してBarkskin Park ゲット~
心臓を破壊後、道なりに進むとHaroldの居た広場に出た
 
そして爺さんがHaroldだったものの横に立っていたので話しかけてみたら
心臓を破壊しに行ってる間にHaroldと話をして自分が間違ってる事に気が付いたらしい
爺さんは自分がもう少しHaroldの事を理解できていれば違う結果になっていただろうと悔やんでいた
最後に爺さんにOasisをどうするのかと聞くと
爺さんはHaroldから授かったこの森を守っていくと言った・・・
何気にハッピーエンドかな?
大して報酬何も無かったけどさ・・・
と言ったところで静かに幕は落ちる・・
 
カテゴリー: fallout3 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中