Fall out3 プチ攻略 15

Fort constantinから家に戻って戦利品を保管して
さぁOasisへ行くぞ!と思ったら家から出た瞬間に待ち伏せしてた婆さんに話しかけられた・・
どうもアンドロイドのパーツを渡すからzimmerに探してる
アンドロイドは死んだと伝えて欲しいみたい
何故そんな事をするのか聞くと婆さんは
私たちは酷使されているアンドロイドの人権を保護する団体とのこと
奴隷たちの事は助けないのか聞いたところ
奴隷たちには他に助けてくれる人たちが居るがアンドロイドには私たちしか居ないのですと・・
報酬は何かあるのか聞くと主が貴方を称えて下さるでしょうと
え~つまり無償って素晴らしいよね!って事ですか
とりあえずzimmerの所に戻って依頼内容聞きなおさないと内容忘れてるわ

zimmerに内容を聞くとA3-21は整形手術してくれる医者を探してるだろう
そして接触した人物たちはきっとA3-21の情報を記録してるはずだから
手始めにDr.Prestonが何か知っているだろうから彼から聞き出すと良いだろうと言うので
早速Dr.Prestonに話を聞きに良くとどうもPinkertonが関わってるらしい・・
そういえばだいぶ前にmoiraさんから貰った音声記録に記憶と顔を変える為にPinkertonを探してる
ってのがあったけな~
 

とりあえず次は船底通ってPinkertonに会いに行くか・・・
Mirelurkを排除して先へ~
2度と来たくなかったんだけどなぁ・・・行き帰りが面倒だし
pinkertonの爺さんにA23-1について話を聞くと
爺さんはA3-21に整形手術を施し記憶を書き換えたが
万が一のために記憶を復元するコードを仕込んどいた
それを使えば記憶を呼び戻せる事と顔写真と現在Haknessと名乗ってる事を教えてくれた
早速A3-21の記憶を復活させるために探しに行くことに~
・・で何処に居るんだ?
あの爺さんA3-21の居場所までは教えてくれなかったしなぁ・・
ボケてるんかねぇ
とりあえず何処かの町に居るだろうしRivet Cityを探してみるかな
居ないみたい・・
ん~Megatonで会った記憶もないし
 

とりあえずUnderworldにも探しに行ってみたらなんと!
Sydneyさんが居るじゃないですか!
前回居なかったのはバグだったのかな・・?パッチ当たったし
まぁそんな事は置いといてSydneyさんと話すと
彼女はどうやらUnderworldで武器屋を始めたみたいでかなりの量と種類の弾薬を取り扱ってくれてる
お陰で弾薬の補給が出来て助かった~
何処かでSydneyの父親の情報を手に入れてたらしく父親のことを彼女に伝えると
彼女は感動し自分にはもうコレは必要ないとUltra.SMGを譲ってくれた
予想外すぎる・・
そしてMister Crowleyは口をきいてくれなくなった・・
あ~Power Armorの事恨んでるのかしらね~
ん~Underworldにも居ないしまだ行ったことの無い町にでもいるのかなぁ
まぁ見つからない者はしょうがないしとりあえずOasis行ってみるか
Germantown Police HQから北進しようとしたら
前回気がつかなかった入り口発見!
 


早速突入!中に入ると何やら話し声が聞こえてきたので忍びよってみると
Super Mutantが2人話してるので先手必勝!
 
サクっと倒して内部を探索するけど大してSuper Mutantも居ないし
目ぼしいアイテムも無いので下のフロアへ
階段を下りて目の前の部屋に入ると大量のPCが置いてあったので調べてみると
どうも911のログみたいね~911って確か日本で言う119番だっけか
大した事も書いてないのでさらに先へ
 
途中倒したSuper Mutantの死体を漁ると何処かの鍵を持ってたので
一応回収して探索してると
拘置所みたいなこところを発見
何気に人が捕まっとる・・・女性デスカ?
助けてあげると彼女?以外にもう一人Shortyってのが捕まってるので助けて欲しいと
言われたので助けに行くことに~
 
さて上の階から来て会ってないって事はさらに下の階に居るのかな
下の階への扉を見つけて階段を下りると
奥の方から何やら声が聞こえる・・・喧嘩してる感じなんですけどまさか挑発してたりして・・
とりあえずShortyが殺される前に突入して助けますか~
サクっとSuper Mutantを倒してShortyを救出成功
何気にShortyが捕まってる部屋の方向と反対側には射撃場があって結構な弾薬が眠ってます
Big Townまで連れてって欲しいとか言うので仕方なくエスコートする事に~
が!その前に二人に武器を渡せるみたいなので拾った武器を渡しておくことにした
途中で死なれたら手間が水の泡になるしね~
 
 
Shortyさん器用ですね・・・
MAP見ると近くまでFast Travelできるみたいなのでそこから徒歩で移動することに~
 
 
移動した瞬間、目の前にSuper Mutantが!
速攻で三人でフルボッコにすると離れたところにもう一匹居たので倒そうとすると・・
突然Deathclawの横槍でSuper Mutant呆気なく死亡~
まぁ当たり前のごとくこちらに向かってくるのね・・
RedとShortyに死なれると困るので自分が囮になる為突撃!
死ぬって自分が!
RedとShortの援護のおかげで何とか撃退成功
Big Townは目の前だ!さっさと向かおう~
 
Big Townに入ろうとするとDustyと言うガードマンに止められて
Big Townに来た理由を尋ねられたのでただの旅行者ですっと答えると中に入れてもらえた
Shortと話すとBig Town周辺ではSuper Mutantに囲まれていてこのままでは生き残ることは困難だろうと言ったので
Redに報酬はいらんよっと伝えると彼女は報酬に渡す予定だったcpasで医療品を買い溜めできると喜んだ
そして彼女は捕らえられている間にSuper Mutant達がBig Townを襲撃しようとしてることを聞いたと言うので
彼女たちBig Townの住人に自衛の手段として銃の扱い方を教えてあげることにした
 
 
集まった彼らの前で射撃してみせると続いて彼らは的に射撃をし始めた
ある程度撃ち終わるといきなり町の入り口に向かって移動し始めた
どうやらSuper Mutantが襲撃してきたようだ
橋の向こうから一匹手榴弾を投げてこようとしてるので
手榴弾を射撃!爆破!
 
意外にも当たるものだねぇ
なんとか全員無事にSuper Mutantを撃退成功~
報酬は無しのタダ働き終了~!
弾薬減ったのでRivet Cityに買いに戻ったら
ふっと艦橋部分は探してないなと思い行ってみることに~
どうも艦橋部分はセキュリティの詰め所になってるみたいで多数のセキュリティが居た
その中で名前の違うセキュリティが一人居たので話を聞くと
驚愕の事実!
 

なんと!探してたA3-21ことHarknessさんはRivet Cityのセキュリティリーダーだった!
んで彼は昼間はRivet City内を巡視してるとのこと
どおりで前回探したとき見つからなかった訳だ・・
夜になれば戻ってくるみたいなので此処で待つことに~
 
 
夜になってHaknessが戻ってきたので
自身がアンドロイドである事を伝えると
流石に真に受けてはもらえず何の冗談だ?と返されたので
A3-21の時に記録された音声記録を証拠として突きつけると多少マシな態度になったが
自分は食べ物を食べるし傷を負えば出血もする、アンドロイドはそんな事はないと言ってきた
埒が明かないので記憶の復元コードを唱えると
A3-21の時の記憶が復活したようで多少混乱したものの話を聞いてくれた
そしてZimmerは正体がバレた時、脅威になるだろう許可をくれるなら殺してきてやるぞと提案すると
彼は少し悩んだあと殺害の許可をくれた・・・ついでにA3-21’s Plasma Rifleも必要ないからとくれた~
一応ココでクエストは終了扱いに~
さて公安権力の後ろ盾も頂いたことだし、あのムカつく爺さんには死んでもらいますかね・・
 

爺さんのところまで来て話をしてみるとクエストは終わってるけどA3-21の居場所を教える事ができたので
教えてみると爺さんは喜び感謝の印としてWired ReflexesのPerkを教えてくれた
爺さんは早速A3-21を連れ帰ろうと歩き出したので・・
サクッと背後から射殺!
こうして悪は滅び去った・・さてそろそろOasisに行ってみようかね~
ってな所で静かに幕は落ちる・・・
カテゴリー: fallout3 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中