Medieval 2:Total War MOD

前置き和製M2TWMODリンク集
 
今更だけどメディーバル2:トータルウォーのMODのお話
大分前になるけど2chのほうでmurakumo United Kingdomsが公開されました
内容はakame United Modを軸に更に派手に改良されたMODです
詳しくはWikiで~
まぁ公開されてVerが2.0になった辺りからユニット追加と追加勢力の話が持ち上がりだして
海外フォーラムを漁っていたら勢力の追加方法が書いてあったので
それを読んでmurakumo United Kingdomsに勢力を追加するパッチを作って作者である
murakumoさんに渡して次期Verが完成するのを待ってたんだけど
公開当初からバランスをヴァニラに戻して
AkameUからの伝統の傭兵兵舎の廃止して欲しい人が居て
わざわざバランスを調整してくれた人も居たし作者のmurakumoさんは次期Ver作るので忙しいだろうと思い
それらを元にして新しいMODを作り上げてみた~
そんな訳で以下紹介文・・・まぁココで書いても誰も気が付かないんだろうけどねぇ

Kusanagi United Kingdoms

MurakumoMODからの変更点は

勢力シンボルをSS仕様からDLV仕様に変更して

ウェールズ大公国、アイルランド王国、ノルウェー王国

リトアニア大公国、ドイツ騎士団、エルサレム王国の追加

それにともなって各国固有ユニットの追加

ユニットステータスの変更

傭兵兵舎の廃止、雇用設定をAkameU仕様にしてヴァニラに近づけた

と言った感じです

DL先;http://www.megaupload.com/?d=3NVN3K6D

最新版はこちらに~

解凍すると4.8GほどになるのでHDDの空き容量には気をつけてください

  もう少しマトモなMOD名付ければよかったかな・・・

 
 
 
以下3月28日追加
kusanagiをプレイしていただけてる様なので少しずつVerUPしていこうと思います。
第一弾として~
kusanagiに小隊長と旗手を追加するファイル
簡単に言えばSSのミニMODのTotal Combatをkusanagi用に変更したファイルです
 
上のがバグってたので修正ファイル
dataフォルダ内の同名ファイルに上書きしてください
 
導入するとこんな感じになります~
 
 

 
小隊指揮官としてリッタープルーダーはカッコイイね!
テクスチャ作るのに時間掛かるのでウェールズだけ旗手が傭兵と一緒だけどね
 
さて次は部分的に傭兵兵舎を復活させたいけど旗手と小隊指揮官がネックになるなぁ
いっそakameみたいに各国のユニークユニット雇えるんじゃなくて
傭兵兵舎を建てると地域をまたいで傭兵を雇えるようにするかな・・・
ユニットもう少し追加したいんだけどなぁ、ユニット数制限に引っかかるしなぁ・・
アステカとヨーロッパ用のロケットランチャーとか削ろうかなぁ
 
 

カテゴリー: Total War パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中