fall out3 プチ攻略14

Tenpanny Towerに着くと
インターホンと押し問答をしてるGhoulが居た
どうやらタワーの中に入りたいみたいだけど入れてもらえなくて怒ってるみたい

Ghoulが去ったあとインターホンで中に入れてくれ~と言うと
ゾンビは入れないと言ってるだろうが!と切れられたので人間じゃボケェと返したけど
人間でもTenpannyの許可の無い人は入れられないと言われたので
Tenpannyが俺と会わないと損をすると言ってみたら
ゲート開けてくれた~・・こんな漫画みたいな方法通じるんだねぇ
 

中に入ると別世界~Dukovと言い何かCrowlyにいわれた人物は裕福な暮らしを送ってるなぁ・・
傭兵時代に一山当てたのか・・?
と思いつつ外でのGhoulとのやり取りが気になったので警備員の人に聞いてみると
何度も入れないと言っているのにしつこくて困ってるみたいなので解決してあげることに~
交渉して5.56mm弾をついでにゲット~
 

さっきのGhoulを追いかけて地下へ~
警備員の人が言ってたとおり中はFeral Ghoulだらけ・・
弾が勿体無いのでShishkebabで切り倒しながら先へ~
って調子乗ってたらイキナリ燃えた・・・
 

ガス漏れかよ!奥でFeral Ghoulが巻き添え食らってるしね・・
Shiskebabの刀身が燃えてるからって細かいなぁ
さらに先に進むと地下鉄のホームに到着するとホームの上に居たGhoulに止められた
Royに会いにきたと伝えるとRoyのところまで案内してくれた
Royと会ってこんな所で何をしてるのかを聞くと
自分たちを怪物呼ばわりする頑固者のTenpannyTowerのやつ等に本物の化け物を見せてやるために計画を立てていて
それを実行する機会を待ってるらしい・・・
何気にヤバイ事になってる?ん~でも此処でRoyを殺すと他のGhoul達に攻撃されるだろうから
RoyにTenpannyとGhoulが居住することが可能か話してくると提案すると
彼は話したければ話せばいいがうまくいかなかったらTower地下の緊急扉の鍵を開けろとの事・・
 

まぁ取りあえず戻ってTenpannyと話しますかね~Crolweyの事についてもね
帰ってTenpannyとGhoulの居住を許可してくれないかと話すとTowerの住人たちを説得できれば良いだろうと
言われたので指定された住人たちを説得しに向かうことに~
 

まぁ説得に失敗したら扉開けてGhoulたちを中に入れてTenpanny殺してもらいますかねぇ
と思ってたら意外にもも成功率が高く簡単に全住人説得完了~
 

説得できた事を伝えると駄賃として500capsをくれた~
忘れる前にCrowlyの事を聞くと
Tenpanny曰くCrowlyは20年前に死んだと言うのでどのように死んだかを聞くと
Tenpannyはそんな事は知ったことじゃないどうしても知りたいというのならFort Constantineへ機材を回収させるために
雇った5人の傭兵のうち3人はまだ生きてるので詳しい話はそいつらに聞けとの事
Tenpannyに鍵を持ってないかと聞くとそんな鍵は持っていないと言う
ん~Tenpannyは鍵を持っていないって事はFort Constantineに向かったやつ等しか知らない何かがあるのか・・
 

取りあえず~Royの所に戻ってTowerにすめる様になった事を伝えにいきますかね~
Towerで住めるようになった事を伝えるとRoyは良くやった小僧と言い駄賃としてGhoul Maskをくれた
被るとFeral Ghoulが反応しなくなるみたい
何かFeral Ghoulを解き放つとか言ってたけど気のせいだよね・・・
気になったので外へ出てTenpanny Towerへ戻ろうとすると
何かクエスト目標の一つTenpannyを殺せってのが達成された事になった~
ん~Royがヤッたのかな?まぁ面倒が無くていいけど一応確認してみるかと
戻ったら庭でのんびりGhoulと人間が茶飲んでる・・共存できてるみたい~良かった良かった
 

Tenpannyが本当に死んだ確認しにバルコニーまで行ってみるとTenpannyの姿は無かった・・
やっぱ死んだか・・Royは相当に鬱憤が溜まってたのねぇ
さてと次はRivet Cityに向かいますかね~
Rivet Cityに到着して早速Tedに会いに船底へと向かう・・
出会ってビックリ他の2人に比べるとかな~り貧相な姿してるんですけど・・・
とりあえずCrowlyの事について聞くとTedは父は知り合いだったようだけど自分は一度も会った事が無いと言うので
CrowlyがTedの持っている鍵が欲しくてTedの命を狙っている事を告げて
25capsでその鍵を買い取りCrowlyに死んだと嘘の報告をする事を約束した
力ずくで所持品を奪うことも出来たみたいだけど流石に可哀想・・・

さて必要な鍵は揃った・・・
ここまでの出来事でMr.Crowlyの事は信用ならないし何よりFort Constantineが気になるので
Mr.Crowlyに鍵は渡さずにFort Constantineへ向かってみる事に~
 
Northwest Seneca Stationから北上しようと移動したら速攻で襲ってくるTalonの方々・・・鬱陶しいわ
倒して北上開始~
そしたらすぐに妙な建物が・・・アイスクリーム工場?
入り口付近に門番が居て話を聞くとどうやら奴隷商人の町みたい
入るには保証金500capsが必要みたいなので払っておく事に~
とりあえず今はFort Constantineへ向かう事を優先して更に北上~
 
奴隷商人の町Paradise Fallsから北は危険度が一気に増して
普通にSecurity Botとかがウロついてる・・
Security Botも強いけど北に来て初めて出会ったDeathclawって何よ!?
見た目からして鹿の変異体か?元が鹿だとしたら凄い変異だ・・
 

MAPを見ると誰から教えてもらったのかDickerson Tabernacle Chapelなる場所の近くまで来てたみたいなので
寄ってみると何処からともなく銃弾が飛んできた・・
どこから飛んできたかを確認しようとしたら背後からSecurity Botが奇襲してきた~
 

とりあえずSecurity BotにPlasma Grenadeを投げまくって速攻撃破して教会を見直すと
どうやら崩れた教会の屋根裏の部分にスナイパーが潜んでるみたい・・何処の戦争映画だ
まぁ位置さえ分かればこっちの物、近づいて銃乱射して速攻撃破~
屋根裏から落ちてきたので調べてみるとDrifterって事は放浪者?
何気コイツの持ってる銃・・ユニーク武器か!予想外にも良い物ゲット~
あとOasisとかいう場所の座標データ持ってる事からしてOasisの住人って事かな?
今度行ってみるかな~さて付近の弾薬箱から弾薬回収したし北上再開~
移動してたら珍しくBrotherhood of SteelじゃなくOutcastsが巡回してた
こいつ等も一応巡回とかしてるのか~と思いつつ先を急ぐと・・
巨大サソリ2匹登場~後退しながら応戦してると別の方向からも巨大サソリが!
多すぎ・・攻撃が追いつかねぇ

何とか撃退してFort Constantine目前まで近づいたらEnclaveの兵士が・・速攻撃破で装備を鹵獲
崖を滑り落ちてFort Constantineの駐車場?みたいな所に~
辺りを確認してるとビルの上と柵の向こうからプラズマが飛んできた・・
先手に入れたEnclaveの装備にPowerArmorにEnergy Weaponsのスキルが上がるので着替えて
Plasma Rifleを装備して反撃!
撃ち返してたらそこ等の車に当たったらしく大爆発~
 
どうやら降りた所から柵の外に出れないみたいなので目の前のビルへ突入~
途中でRaiderの死体を発見・・探索してると次々と襲い掛かってくるロボ達・・
実弾だとダメージ大して与えられないかと思ってたけどPlasma Rifleだと一撃での威力が大きい変わりに
連射が利かないからショットガンに持ち替えて至近距離で叩き込むことに~
此処がFort Constantineかと思ったら違うらしく大したものは無し
屋上に出てみると屋上から板が渡されていて隣の建物へ行けるようなので行ってみるとドアは全部Very Hard・・
仕方ないので戻ってビルの正面玄関から出ると小屋があったので調べる為に中へ~
 
やっぱり此処にもロボか!
調べると地下へと続く道があったので進むと金庫の前で死んでる人発見
金庫の中を覗くとBig GunのBobbleheadと近くにICBMのパスコードが・・・
もしかしてココは旧アメリカ陸軍基地!?しかも弾道ミサイル配備の・・・
一体Tenpannyは此処から何を回収したかったんだ?
 

とりあえず奥へ進むと施設がこんな状態でもガードメカは機能してるようで
Security Botが襲い掛かってくる・・一回補給しにMegatonに戻るべきだったかなぁ
 

とか思いつつ先へ進むとPCを見つけたのでアクセスしてみると
ICBMの発射装置みたい~ついつい発射ボタン押しちゃった
するとアラートと共に隔壁がしまり地鳴りが・・・
どうやら発射されたみたい・・何処に向けて飛んで行ったんだろ・・・
 

さて先へ進みますか
何とか最下層へと辿り着くと扉の前で死んでる女性を発見・・見た目がどうみてもRaider
どうやら彼女はTenpannyに雇われた傭兵の一人みたいね~死体を調べると鍵を持ってたので回収~
てかこの人たちが来たの20年前だよね・・よく腐敗してないなぁ
 

そして扉を開けると・・・
PowerArmorが展示されていた
Mr.Crowlyが欲しがっていたのはコレか!
あんなGhoul如きにくれてやるのは勿体無いと思い近くのコンソールを操作してロックを解除してゲット!
と同時にクエスト 「You Gotta Shoot ‘Em in the Head」クリア~
良い物手に入ったけど代償がデカイなぁ・・大量の弾薬と医療品を消費しちゃったからなぁ・・
 
何とか残存のSecurity Botを撃破して脱出
とりあえず次は謎なOasisにでも向かってみるかな~
ってなところで静かに幕は落ちる・・・続く?
 
 
通常のと違い発電機を背負ってるおかげでEner.Weap+10な
Tesla ArmorとHelmet
 
 

見た目はBrotherhood of SteelのPowerArmorを簡素にした感じな
T-51b Power ArmorとHelmet
 
 
 
カテゴリー: fallout3 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中