Fall out3 プチ攻略13

Vaut101の問題は片付けたけど結局弾薬が集まってないので
弾薬集めのついでにMr. Crowleyのクエストを進めてみる事に~
最初に一番遠いRepublic of Daveへ向かう為にMinefieldから北東へ進んでみると
 
Giant Radscorpionに追われてる人が居たので助けてあげる事に
まぁ助けてもお礼とかないんですけどね~
先に進むと廃墟が見えたので近づいてみると・・
警察署跡地らしいけどSuperMutantが要塞化してる
SuperMutantを一掃して辺りを調べると
どうやら建物内に入るにはVery Hardの扉を開けないとダメみたい・・・
ロックを解除するPCが無いかと調べたけど過去ログがあるだけだった
仕方ないので諦めて道を進む・・・
 
進むとゴッキー+MiniGunを持ったRaiderが襲い掛かってきた
RaiderがMiniGun持ってるなんて珍しいじゃん!とか思ってブッ倒したら
Raiderじゃ無かったよ!Roach Kingって・・ゴキブリの王かよ!
どおりでゴキブリが回りに居たわけだ~でも何でゴキブリの王・・・気になるわぁ
まぁ知る方法もないしMiniGunを回収してサクサク先進みますかね~
 
 
と進もうとしたら目の前でYao GuaiとGiant Radscorpionがバトルしてた
まさに2大怪獣対決!まぁ途中でEnclaveと俺が乱入して二匹とも始末されたんですけどね~
Enclaveも倒して先へ行くと壊れたハイウェイの近くに元は店だったらしき廃墟をみつけたので何か無いかと中を調べていると
奥からRaiderが出てきて襲いかかってきたので撃破~
奥を調べると多少の弾薬と机の上にKeller Familyの音声記録を発見!
聞いてみると女の子の声で録音されいて大きな雲が見えるとか言ってるので
多分開戦時に録音されたものなんだろうけど途中からだから全く内容が分からない・・
ただ最後にVaultに向かうのとそこのパスコードが7って言ってたけど・・ん~気になるけどVaultだけじゃ何処かわらないし諦めるかぁ
 
北上を再開して
途中農場を占拠してるRaiderを撃破したりしながらあっという間に目的地のRepublic of Daveに到着~
Republicとか言うからもう少し大きい町かと思ったら・・・村?
ゲートに近づくと門番の子供に止められてこの国で行動するには大統領であるパパの許可が必要と言われたので会いにいく事に~
てかこの国は親族経営ですか!?
 
大統領のDaveと話すとこの国に滞在するには250capsかHuntingRifleを納めろと言うのでHuntingRifleを渡して
話を進めると何か次期大統領を決める選挙をしたいので投票を促してくれと頼まれたので行く事に~
投票を促しに行くとShawnaの居る学校?の戸棚にBobblehead発見~
全員に話し終えてからDaveのところに戻って促してきた事を言うと25capsをくれた・・まぁ数人に話すだけだし妥当かぁ
投票箱から投票紙を取り出して自分が再選した事を確認して納得してる様子・・・てか投票箱って弾薬箱デスカ!
 
 
お使いも終わったし大して悪い人でもなさそうなのでDaveにMr.Crowleyの事を聞くと
彼とは大統領になる前、傭兵として生きていた時に同じチームでFort Constantineへ遠征した事があるとの事
Mr.Crowleyが生きている事を伝えるとDaveはこの鍵を持って帰って俺は死んだ事にしてくれと言うので
その鍵は何か特別なのかと聞くとこの鍵はFort Constantineの扉を開く為に必要だが鍵は3つ揃わなければ意味を成さないとの事
ん~Mr.Crowleyにとって復讐はついでで本当に欲しいのは鍵か?
とりあえずDaveを説得して鍵を譲ってもらう事に~
何気に近くの金庫の鍵でもあったみたいなので開けてみるとレア武器が!
 
次はDukovに会いに行く事に~
一度近くを通ったみたいでMapに位置が乗ってるのでfastTravelでアッという間に移動~
建物の中に入ると・・・
 
何だコレ!?こんな時代なのにこんな事してる奴が居るんだ・・・
女囲んで馬鹿騒ぎかぁ・・さっさと用件済ませて帰ろう
DukovにCrowleyの事を聞くとFort ConstantineでCrowleyは死んだとのこと
何処にFort Constantineがあるのか聞くと彼は教えてくれた
そしてFort Constantineで何があったのかを聞くとStrayer, Crowley, Tara, Dave, Duknovの5人はTenpannyに雇われて
Fort Constantineに向かったがTaraが死亡・・・結局チームは全員バラバラになったそうだ
Dukovに鍵の事を聞くと200capsで売ると言うので買い取る事に~説得すればただで手に入れられたかもしれないけど24%は流石に無理・・
 
さてTenpannyが何か知ってそうだし向かって見ますかね~
 
てな所で静かに幕は落ちる・・・続く?
Enclave Officer UniformとEnclave Officer Hat
 
 
Enclave Power ArmorとHelmet
カテゴリー: fallout3 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中