Fall out3 プチ攻略11

面倒なことにdadはFast Travelについて来てくれないようなので走ってRivet Cityに向かう羽目に~
途中ロボとかデカイサソリに襲われるとDadはリボルバー?を使って迎撃するけどある程度撃つと弾切れになったのか
素手で相手に挑む姿は科学者じゃねぇ・・・何気に不死身ぽいから時間かかっても倒せちゃうしね~何処の世紀末覇者だ・・
 
何だかんだでRivet Cityに到着~
LABに向かいDoctor Liと話すDad・・あぁそう言えばDocotr Liの名前ってMadison Liだっけかぁ~今までMadisonが誰のことかわからんかった・・・
って二人が会話してるの見てたら気がついたんだけど机の上にBobble headあるじゃん!
前回来た時は気がつかなかったわ~回収っと
でどうやらJafason memorialで実験を再開するらしいので研究員たちと一緒に移動~
で到着してDadに話を聞くと中に居るSuper Mutantを殲滅してこいって~
完全に下働きかい・・てかどうせなら道中にBrotherhoodの拠点みたいなのあったんだから護衛でも頼めば良かったのに~
まぁ思ってもしょうがないので施設内に入って駆除を始めることに~
 

でも前回来た時の死体が残ってるって事は居ないんじゃなかろうかとか思ってたら地下への扉を見つけたので下へ~
そしたら居ましたSuperMutantとペット・・だよね?あのキモイ奴、SuperMutantと共闘してるし
まぁ仲良く燃やしてくれるわ!・・・道埋まっちゃった~
探しだして撃破していくと下の部屋にDadの部屋だったのかDadの音声記録が置かれてた・・・此処って最初きた時にくる所だったのかな~
 

Super Mutantを殲滅したのでDadに報告するとDad達は実験装置へ移動をし始めた
実験装置へ移動したあとDadからメインフレームを復旧させるためにまず施設の電源を入れてきてくれと言われたので電源を入れにいくことに~
何か完全にお遣いクエですね~さっき音声記録を見つけた部屋の前にスイッチがあったから押すと隣のインターホンでDadに戻って来いと言われたので戻ることに~
そしたら今度は補助電源盤を操作してメインフレームを起動して来てくれと言われたのでまた地下へ~インターホンで十分じゃね・・
補助電源盤を操作すると地下入ってすぐの開かなかった扉が開くようになったので扉を開けてメインフレームを起動させると
 

近くのインターホンから今度はパイプを開放してきてくれと言われたので向かうことに
パイプ内に入ってバルブを操作すると・・・
 

外にヘリが着陸してきた!すると指揮官らしき人物とOutCastsともBrotherhoodとも違う奴らが降りてきた・・・
Dad達の会話が聞こえるんだけど・・・どうやら物騒な事になってるみたい
来た道がロックされちゃってるので仕方なく前に進むことに~
てかヘリとかまだ動かせるの残ってたんだね~
 

進んでみたら施設内に出たのと同時に侵入者から攻撃された・・
ん~生け捕りにするとか言う考えないのかね~まぁ降りかかる火の粉は全力で払うべし!
ってな事で銃殺~倒して思ったんだけどこういうPowerArmor装備してる奴って大抵LaserRifle装備なのかね~実弾武器のが残ってそうなのにさ
侵入者たちを倒しながら実験装置のところにたどり着くと・・・
 

何か装置の制御室がロックされて中にDadと研究員それに侵入者・・Enclaveの指揮官と兵士がDadに銃を向けていた
会話を聞くとどうやらEnclaveの指揮官らしき男はアメリカの大統領みたいで
Projectを要求してるみたいでDadはそれを拒否し実験装置は機能しないと言っているのに
大統領はそれを嘘だと思って中に居る研究員を射殺して実行することを要求してきた・・
Dadがコンソールを操作すると・・・装置は爆発し放射能を撒き散らし始めた・・
Dadは逃げろ・・と言い残して力尽きた・・
 

てか放射能除去装置なのに放射能物質で動いてたんか!?とかPowerArmor着てる奴のが先に死んで普通の服着てるDadのが長く生きてるとか変じゃね?
とか思っていたらDoctor Liが彼は私たちが逃げる時間を稼ぐために装置をオーバーロードさせたと話しかけてきたので
時間を無駄にしないためにも下水道を通って逃げることに~まぁ逃げなかったらEnclaveに捕まる前に放射能で死ぬだろうけどね・・
 
 

下水道を進んでいくと別ルートで追いかけてきたのか途中Enclaveの兵士たちが待ち伏せていた・・
どっから来やがったんだ・・上の階に登れないね~とか思いつつ撃ってたらイキナリ横から攻撃されたと思ったら下にも2人居やがった
RIFLEじゃ追いつかなそうなのでEugeneに装備しなおし~蜂の巣にしてくれるわ!
戦闘していたら銃撃てなくなった!?とか思ったら弾切れ起こした~確か1000発ぐらい持ってた気がしたんだけどなぁ
Dadと一緒に居た時に弾撃ちすぎたかな・・・何気にこの場所は大戦時に中国軍の隠れ家だったのかChinese装備が結構落ちてたので回収~
 
途中Doctor Liがちょっと待ってとか言うから話を聞いてみたら一人心臓が悪い人が居るみたいで
どうすれば良いか聞くと医療品があれば何とかなると言うのでスティムパックが幾つかあるのでそれを使ったらいいと言うと
スティムパック5個も持ってかれた・・まぁ40個ぐらい持ち歩いてるからいいんですけどね~
何気にスティムパック渡す選択肢の中にButtonを渡すとか置き去りにするべきだってのもあったんだけど
Button渡したらどうなったかは気になるわ~てかSTR上がるけどButtonって何なんだろ?Fall out3ってアイテムの説明無いから細かいところ分からないんだよね~
まぁ英語じゃ細かくない部分もあんま分からないんですけどね!
 
体調不良を対処し終えてさらに先に進むとEnclaveは来てないのかGhoulが襲い掛かってくるようになった・・
Enclaveと比べると楽だ~てかDoctor Liサン達さ~ピストルぐらい持とうよ!全部俺任せですか~い
とか思いつつGhoulを撃退しながら進んでいくとBrotherhoodの隊員に出会った・・
てか何コノ重装備・・タレット二基に火炎放射器装備とか一体何に備えてるのかと思ったらGhoulの雄叫びが聞こえてきた・・
来た道を振り返ると大量のGhoulが襲い掛かってきた
タレットと火炎放射器で襲い掛かるGhoul達を次々と薙ぎ払っていくBrotherhoodの隊員さん強いね~
何気に隊員さんの後ろの棚の品に所有権ないみたいなので弾薬やら何やら回収して先に進むとようやく下水の外へ~
Brotherhoodの要塞前に到着するとDoctor Liが門番と話したら民間人は立ち去れみたいな事を言われて
ブチ切れたDctor Liがインターホンに向かって怒鳴ると扉が開いて中に入れるようになった・・
 
中に入るとBrotherhoodの隊長・・?らしきお爺さんと喋り始めて実験施設が制圧されたこと現在の状態では実験装置が作動しないことを伝た
そのあとDoctor Liは施設内に向かったのでついて行くと施設の中に巨大ロボットが!でもなんか弱そう・・・
Doctor Liについて行ってこの爺さんが何か知ってるらしいので会話する事に~
爺さんと話すとDadの知り合いだったようでDadが死んだことを惜しんでくれた
んでG.E.C.Kが必要な事を彼に伝えると彼はbrotherhoodはG.E.C.K.を一つも持っていない
ただA ringにあるVault-TecのPCからG.E.C.Kの在り処を見つけられるかもしれないと言われたのでA ringへ調べに行ってみることに~
 
Vault-TecのPCを調べるとどうやらVault 87に1個配備されてるようなので場所を先ほどの爺さんに聞きに戻ると
何か会議中だったみたい~話しかけるとついて来いと言われたのでついていく事に~
ただ流石お爺ちゃん・・歩く速度遅ぇぇ
 

とか思いながらついてると何か地図が置かれてる部屋についてから彼は話し始めた
どうやらこの地図に現在発見されているVaultの位置が記録されてるみたいで87の場所もすぐに分かったんだけど
Vaul 87の入り口付近は高濃度の放射能で汚染されていて近づくことすら適わないみたい・・・
どうすればVault87に辿り着けるか彼に尋ねると近くにLamplihttと言う洞窟があり
もしかしたら其処からVault87内に入れるかもしれないと言うので向かってみる事に~
ってまた遠いしなぁ
とその前にJefferson Memorialに置いてきたEnclaveのPowerArmor取りに行こうと思ったらMAPから消えてるし・・
爆発で吹っ飛んだのか・・!?
てな所で今回は幕落ち・・・続く?
 
 
Chinese Commando hatoとDirty Chinese Jumpsuit
 
Merc Troublemaker Outfit
カテゴリー: fallout3 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中