Fall Out3 プチ攻略10

Moiraさんのクエストも終わったしDadを追いかけようと思ったけど
Sydneyが持ってるUltra S.M.Gが欲しかったので確かUnderworldに居るみたいな事を言ってた様な気がしたから
探しに行ってみたけど・・・居ねぇ
クエスト限定NPCだったのかな・・奪っておけばよかったなぁ
探しているときにMister Crowleyからクエストを受けた・・
内容としてはGhoulに対して偏見の塊な4人に対しての復讐かな・・?
Tenpennyは有名人なので死ねば噂になるが他の3人は殺した証拠として指輪か鍵を持ってこいとの事
ちなみに殺す道具としてスナイパーライフルと弾丸貰えます・・・本気ですねこの人
まぁ気が向いたらやるとしよう・・・
 
博物館のホールにUnderworldとは別のドアがあるのに今更気がついたので中を探索してみる事に~
中には結構な数のFeral Ghoulが居た・・てかGhoulの町のすぐ隣にFeral Ghoulの集団が居るって事は
理性が無くなったGhoulが追い出されたって事かな?
まぁ気にせず歩き回ってると2階部分から事務室へと続く扉があったので襲い掛かってくるFeral Ghoulをブッ倒しながら進んでいくと資料室みたいな所に出た
天井のタレットを破壊して奥へ行くと・・・
ディスプレイケースの中にLincoln’s Rifleなる銃が・・レア武器?
資料室前の部屋を調べてみたら壁に穴が空いていて中には金庫とVery Hardの扉が・・金庫の中にはマグナム弾とマグナム銃が入ってました
近くのPCを調べてもVery Hardの扉を開けられないようで物凄い気になるけど仕方ないので諦め~
結局Ultra S.M.G.は手に入らなかったけどまぁ代わりにLincoln’s Rifleが手に入ったしイイか~
寄り道も済んだことだしRivet CityからJefferson Memorial向かう事に~
Jefferson Memorial周辺にはSuper Mutantがウロついてるので早速手に入れたばかりの
Lincol’s Rifleの性能テスト~・・最下級のSuper Mutant相手なら一撃でほぼ瀕死か・・
リロードしてみたら銃身の先っちょ曲げて何か(弾込め?)やってる・・マスケット銃かと思ったけど流石に違うのか
周辺のSuper Mutantを一掃して施設内へ
中に入るとイキナリ奥からハンマーを持ったSuper Mutantが走ってきたので迎撃して十字路を右に曲がるとタレットが撃ってきたので目の前のPCを
ハッキングしてタレットを停止させてからSuper Mutantを倒しながら奥へと進んでいく・・・
こんだけSuper Mutantが居るって事はDad居ないんじゃなかろうかとか思っていたら奥の実験装置らしき所でDadの音声記録を発見
 
実験装置の中には人影?が・・・
音声記録を再生して聞いてみるとDadはVault101に居る間もProject Purityの事を忘れられなくて
OverseerのPCをハッキングしたりして機密情報を得ていたみたい・・主人公の事も案外Vault101に入る為の口実だったんじゃなかろうか
んでその中からDoctor Stanislaus Braunと言う人物とその人が作ったG.E.C.Kと言うテラフォーミングキットの事を知ったみたい
このG.E.C.K.は核戦争後に地域環境を改善する為に各Vaultに配られてたみたいだけど
主人公とDadが居たVault101には無かったみたい、それでどうやらDadはDoctor Stanislaus Braunに直接会いに行ったみたいなので追いかけることに~
OutCastまで飛んで目的地まで歩いていく事に~
目的地に近づくと周りを崖に囲まれた車両基地跡?を発見~
Raiderが結構居たのでついでに襲う事に~が結構な数が居て苦戦・・アジトを通り越して要塞って感じだ
崖の上からある程度、倒した所で下に降りてみたら凄いものを見つけた・・・
何コイツ!?通常のSuper Mutantよりあからさまにデカイんですけど・・・
でもゲートに電流が流れていて閉じ込められてるみたい、Raider如きがこんな奴を捕らえられるってのも凄いなぁ
まぁそんなRaider達も皆殺しにされるんですけどね~
辺りを探索してると金網の中に人が閉じ込められてるので鍵を開けてみるとどうやら彼らは奴隷だったらしくkarma上昇~
そのあと近くにあった小屋の中に入ってみるとイキナリRaiderが襲ってきた・・・
 
襲い掛かってきたRaiderを始末して2階部分を物色してたらRaider女が襲ってきたんだけど
服装見たらネグリジェ・・・ゴメンね~お楽しみ中だったのかしら?まぁ関係ないですがね~
中にはShotgun Cellとか置いてあります~
小屋の次にメインの大きな建物の中へ~
入るとやっぱり速攻で襲い掛かってくるRaiderさん
Raiderを撃退して探索~2Fの鍵の掛かったドアの先にはFat Manと各種弾薬と医療品~
そして1Fの扉の奥には地下世界への入り口が・・・
 
 地下にも結構な量のRaiderが・・多すぎだよこの建物
先へ進むとRaiderのアホさを象徴するマネキンが!こういうアホなノリ嫌いじゃないけどね
んでその先の部屋に出ると奥から下着姿の男女のRaiderが~またお楽しみ中だったのかしら~
でもさ下着に火炎放射器は無いだろうに・・・ちなみに彼らが出てきた部屋入ってすぐ右側にRaiderの服が置いてあったり~
結局地下には大量のRaiderと商人が居ただけ~てか目の前で撃ち合いが起きても微動だにしない商人って素敵ね~大した品物無いけど
外に出て先のデカイSuper Mutantを開放して戦ってみる事に~
ゲートの脇に有る発電機らしきものを撃つとゲートに電流が流れなくなりSuper Mutantがゲートをブチ破り襲い掛かってきた・・
流石にこの大きさは迫力あるわ~
足を狙って移動速度低下させようと思ったけど撃っても撃ってもHp減らないし部位ダメージも全然通らない~
でも足を破壊さえ出来れば楽勝~ちなみにBehemothのドロップは100capsちょっと~Super Mutantにもcaps集める習性あるのかね・・?
やる事もやったので目的地へ向かって移動開始~
この車両基地から抜け出すには線路沿いに移動する以外方法がないみたい・・
しかも線路沿いには地雷が仕掛けてあったりしたので回収しつつ途中の生き残りを倒して西進再開~
西進していると遠くに見覚えのある嫌なシルエットが・・近づいてみるとやっぱりSecurity Botだったので近づいてPulse Grenadeを投げつけて速攻で破壊~
Security Botの後ろに軍用車両とテントがあったので中を調べてみると弾薬とLaser Rifleが置かれていた・・・何で周りに兵士とか居ないんだろ?
軍用車両の荷台には医療キットが置かれてるので回収お忘れなく~
んでどうやら近くの建物が目的地のガレージみたいなので中に入ってみる事に~
 
建物の中に入るとゴッキーとネズミが襲い掛かってきたのでShishkebabで燃やしてガレージの奥に行くと壁にスイッチがあるので押してみたら
隠し階段が開いて地下へ降りるとVault 122のシェルターを発見
隔壁を開けて中に入るとロボットが出迎えてくれた
Fall out3に出てくるロボってもう少しマシなデザインにならなかったのかね・・・まぁソレは置いといて
どうやらVault112 Suitに着替えないといけないらしいので着替えて中を探索すると窓からなにやら怪しげな機械が・・何だアレ?
医務室みたいな所のロッカー内にRecon Armorとか服が結構おいてあります~ので回収お忘れなく~
下のフロアに降りて怪しい機械に近づいてみると中に人が入ってる!?
マーカーが示しているので空いている機械に座ってみる事にすると・・
イキナリ白黒の世界に・・・何か爺さんが話しかけてきて公園に居るBettyと話なさいとか言われたのでBettyと話に行って見ることに~
何か目つきが物凄く悪いんですけど・・気のせい?
 
話すとゲームをしようと言われたので受けたけど内容がヒドイTimmyを泣かせて来いとか・・・
それはダメだろうと言うと彼女は気が狂ってるから大丈夫だと言ってくるし・・一方的過ぎてこちらの意見一切通らず
仕方ないのでTimmyを探していると
 
Old Lady Dithersがイキナリ話しかけてきた・・
彼女の話を聞くと此処は現実ではなく夢の世界だそうな・・で途中から悪夢の世界になってしまった
その元凶はBettyことDoctor Stanislaus Braunだそうだ・・・
オイオイ・・いくら仮想世界とはいえ少女の姿をとるとは飛んだ変態だなぁ
空き家にFailsafeの端末があるらしいので調べてみる事に~
 
空き家に入って目の前にラジオ、グラス、人形、ブロック、ボトルが置いてあったので調べてみると
音色が鳴ったので適当に調べてるとブーとブザーも鳴った・・どうやら正解だと音色だけが鳴って間違うとブザーも鳴るみたい
何度か試行錯誤した結果 ラジオ→グラス→人形→グラス→ブロック→ボトルが正解だったと思う・・・ウロ覚え
鳴らし終えると右側が急に歪んで端末が出てきたので適当に弄って外に出ると・・・
 
中国軍らしき軍隊が町の住人を虐殺してた・・・
項目の中に中国軍の侵入プログラムとか言うのがあったけどソレを実行した結果がコレか・・・
住民は全員殺害されて Old Lady Dithersの望みどおり終わりを迎えられたけどコレで良かったのかな?
こんな状態でも水撒いてるよ・・
ちなみに仮想世界でのDadはBettyの近くに居た犬だったそうな・・・そりゃ見つからないわな~

仮想世界から出るとDadが話しかけてきた
どうやらDoctor BraunからProject Purityに必要な情報を手に入れて後はG.E.C.KがあればProjectを実行できるそうだけど
その前に一度Rivet Cityに戻ってMadisonと話す必要があるみたいなのでRivet Cityに戻る事に~
でも仮想世界があんな事になっても現実世界で誰も起きないのはやっぱ死んだ・・・?
DadとRivet Cityに戻るのはいいんだけど徒歩で戻るの!?ほぼMapの端から端デスヨ!?
 
そんな所で静かに幕は落ちていく・・・・続く?
 
カテゴリー: fallout3 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中