Fall out 3 プチ攻略9

 
Red Racer Factoryから更に南下して目的地のArlighton Public Libraryを目指してたら
地下鉄近くでTalonの方々と遭遇~
Talonと戦闘してると何処からかRaiderが割り込んできた・・お陰でTalonの目標がRaiderに向かってダメージ少なくてすんだけどね~
そのまま先に進むと歩道橋にRaiderが数人居たので排除していたら対岸のRaiderのアジトからミサイルがバカスカ撃ってくるので
ブッ飛ばす為にSneak状態で近づいてミサイルを撃ってきた奴が居た所まで辿り着いたら・・・
 
 
マグナムで攻撃してたら弾道ズレすぎて近くの廃車に当たって大爆発!文字通り吹っ飛んだ~!
Raiderのアジトを漁ってみるとバイクの周辺にShishkebabの材料が結構あってラッキー
これでShishkebabの修理が出来る・・・NPCの修理も大して回復しないしね~行商人には最近滅多に会えないしね~
それにしても意外にスコープ付きマグナムが強い!一撃で頭吹っ飛んだりするし・・威力だけならAssault Rifleの方が強いはずなんだけどな~
弾薬と雑貨を集めたら直ぐそこの目的地へ~
 
目的地のArlighton Public Libraryの中に入るとScribeと言う女性にイキナリ、此処はBrotherhood of Steelの管理下にあるので即刻立ち退きなさいと
言われたので事情を説明 すると彼女はフロントにあるPCからはCard Catalogにはアクセス出来るけどアーカイブとの接続は切れていて
他のPCから出ないとサブ目標のcomplete Library Archiveにはアクセス出来ないと教えてくれた・・ついでにPCのパスワードも教えてくれた~
イイ人だナー
とりあえずPCにアクセスしてCard Catalogを手に入れてから奥へと進む事に~
奥に進むとBrotherhood of SteelとRaiderが戦闘してたので見てたら下の部屋の入り口からMinigun乱射してRaiderを薙ぎ倒していく
Brotherhood・・・映画とかの悪役がやりそうな事だなぁとか思ってら簡単に蹴散らしてくれたのでRaiderから遺品回収~
弾薬費も浮いてぼろ儲け~
次のエリアに移動したら目の間にBrotherhood二名が居るとか思ってたら奥から3人ぐらいRaiderが出てきて
撃つとBrotherhoodに当たっちゃう~とか思ってたら2名ともアッサリ死亡・・・
仕方ないのでRaider自己処理・・・
 
Paladin弱いな!オイ!さっきの戦闘じゃRaider相手に圧倒してたのに遭遇戦はダメダメか・・・Minigun持ってたほうなんて撃つ前に死んだしなぁ
まぁ死んでくれた方が便利だったりもするんだけどね・・・装備品は全て回収~でも所持品の中にあるBrotherhood Holotagって何だろ?
兵士の認識票なんだろうけど意味あるのかな・・?一応回収して探索する事に~
扉を開けた途端にワイヤートラップとか意地悪だなぁ
奥には弾薬箱やLawnmower Bladeがあるだけだった・・道間違えたかな~
戻って別の道を進んでみることに~
何でこんなにバットとボールが転がってるんだろと思ったら道の向こう側からバッティングマシーンが球をポンポン放ってきた・・・
あぁ・・此処はRaiderのバッティングセンターだったのね!とか思ってると向かいの部屋からBrotherhoodが出てきたと思ったら
今度はバッティングマシーンの方からRaider襲来!もう訳分からん状態に・・・撃てねぇ
誤射したら俺がリンチされるだろうしね~観戦してたら普通に圧勝した・・
何で前回のBrotherhoodさん達負けたのやら~そのまま付いていくと途中で更に1名増えて計三人に・・
3人のBrotherhoodをRaider如きが倒せるのか・・?
とか思ってたら普通に突っ込んでRaider達を薙ぎ払ってくしなぁ・・俺出番なし~Brotherhood達が突っ込んだ部屋の手前の部屋に
Raider達が居る部屋のタレットのターゲット情報書き換えられるけど基本的に無意味~だってBrotherhoodが問答無用でぶっ壊すんだもの・・
んでどうやらBrotherhoodの目的地は此処だったらしく此処から先は動いてくれないみたい・・・どうせ部外者ですよ~
ちなみにこの部屋の中にはFrag Grenadeや弾薬箱と確かスキルブックがあったはずなので回収お忘れなく~
マーカーに従って進んでいくと上の階が崩壊していて上に登れるようになってたので登って先へ進んで
目標のPCの部屋に勢い良く入るとRaiderが3人居て1人がMissile Launcherを構えようとしてたので速攻でMissile Launcherを破壊~
こんな閉鎖空間でミサイル何か撃たれたらダメージデカすぎる・・
残りのRaiderを抹殺して目標のPCにアクセス~これでサブ目標達成~
帰るついでにまだ行ってないと事を探すと
棚にSawed-off ShotgunとShotgun Shellと医療品とスキルブック~近くの金庫からは弾薬少々とPre-War Moneyを発見~
そして金庫の横から下に降りれるみたいなの降りてみたら
 
此処に出た・・どうやら天井が抜けてたみたいね~まぁ探す所も探したし帰りますかね~
あと本棚とかに表紙の焼けてないPre-war Bookが多数置いてあるので回収してフロントに居る
Scribeさんに渡すと100capsと経験値貰えるので絶対回収すべし~何気に此処以外の場所にも落ちてたりするので回収してある程度纏まったら持ってくると思わぬ収入になるかも?
Pre-War Bookも渡したしMoiraさんの所へデータをお届けに戻り~
これでようやくMoiraさんのクエスト終了~実績「The Wasteland Survival Guide」解除~
報酬は250capsとMini NukeとSurvival ExpertのPerkを取得~
効果はScienceとMedicineが+4とPoison Resistance+Radiation Resistance+4%されます~
疑問だけどPoison Resistanceって毒抵抗?Fallout3に毒ってあったけ?
さていい加減メインクエストを追いかけ始めるかな・・・てなところで静かに幕は落ちていく・・・つづく?
 
前回科学者から奪った白衣
The Surgeon’s Lab CoatとTinted Reading Glasses
メガネ見えないね・・・

カテゴリー: fallout3 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中