Fall out3 プチ攻略7

さて前回MoiraさんにRobCo Factoryのメインフレームをハッキングしてこいと
言われたけど基本的にMoiraさんの依頼は派手なドンパチが無いので
レンジャー達を救出しに行くことに決定~
だけどその前に~capsが結構貯まってたのでMoiraさんからworkbenchを購入~
早速Shishkebobを作ってみることに~
 
 
 
見た目こんな感じ~燃える剣カッコイイ~でもコレって構造どうなんてんの・・?
まぁそれは置いといてレンジャー救出に向かいますかね~
前回Moiraさんのクエで行ったGeorgetown westの地下鉄へ移動~
その後、東進していたらGeorgetown Northの地下鉄を発見
どうやら此処から目標の病院へ行けるようなので入ってみることに・・
 
ホームに居たRaider達が居たがザコなので無問題~
線路に下りて線路沿いにある扉をくぐって別の路線へ向かうと
資材置き場らしくコンテナが積まれていた
階段を登るとRaiderのアジトだったのか弾薬箱が置かれていた
ラッキーと思い弾薬を漁っていると
奥のほうから叫び声が聞こえてきた・・
しばらくすると奥からFeral Ghoul2体が襲い掛かってきた
 
早速Shishkebobの錆にしてくれる!まぁこの構造じゃ錆びるとか無さそうなんですけどね
先へ進むとTalonの傭兵さんが白骨死体と抱き合って寝てた・・
何気に周辺が被爆していて近づくと被爆量が上昇するけども
TalonのArmorを修理したいので顧みずにひん剥いて修理~
先へ進むとホームへ到着~
前方を見るとFeral Ghoulが数体居たのでMinigunを装備して
廃車に集中砲火!
 
残ったFeral GhoulもMiniGunで粉砕!
ホームを登って地上へ向かうと途中に警備室があり
ロボの横にあるPCをハッキングするとロボを起動できます。要Science50
出入り口の近くにあるトイレにはFeral Ghoulが2体ぐらいと
トイレの個室に白骨死体+Chinese Assault Rifleと弾薬が置いてあります~
出入り口付近にはトラバサミが大量に設置されてるので気をつけて進んで外へ出ると
Metro Centralに出ます
 
 
 
道間違えた~ホームまで戻って別の道を探すことに~
 
線路沿いに赤いランプが点灯している扉を通ってまた別の路線へ・・
ちなみに線路の先は崩れて行き止まりになってますが奥に放射能汚染と
Talonの死体+白骨死体があって銃器と弾薬が散乱してるので回収っと~汚染より弾薬!
先へ進むとなにやら人影が!此処まで来るのにTalonの死体があったし
Talonかと用心して近づくと・・・
 
ただの商人さんでした~ってこんな所で客来るのかよ!?
とか思ってると奥のほうからFeral Ghoulの雄叫びが・・・
商人居てもやっぱ敵は居るんだね・・・死体から剥ぎ取った武具を商人に叩き売って
銃を構え直して先へ進むことに

SS貼ってて気が付いたけど医療キット回収し忘れた・・
Feral Ghoulを倒しながら階段を進むと外への扉を見つけたので外へ出てみると・・
また道間違えたー!戻ってまた別の道を探すことに~
戻って核マークの付いた扉を越えて襲い掛かるFeral Ghoul達を倒しながら
進むとようやく目的地に~
 
ようやく病院の中へ突入~
中はかなり荒れ果てていてホラーゲみたいな雰囲気に・・・
探索しているとロビーにSuper Mutantが数匹・・相手は気づいてないので先制射撃!
 
反撃してきたけどMinigun持ってる奴がタンカ?何て言うのか忘れた・・・
の上に置いてある爆発性のものを撃ったらしく自滅しとる・・
ちなみにロビーのカウンターの裏には弾薬などが机の上に置いてあったりするので回収お忘れなく~
引き続き病院内を探索していると
Rangerが仕掛けたのかワイヤートラップやら地雷やらが結構仕掛けられているので
気を抜くと吹っ飛ばされます
 

 
ベビーカートラップって正面から見るとかなり怖いね・・
解除するにはExplorerのスキルが60も必要なので射撃して爆破~

病院に地下があるので何か無いかと降りて探索してみる事に
降りてみると機材置き場らしき場所に出た・・
やっぱり此処にもSuper Mutantが多数居て銃撃戦に・・

馬鹿みたいにSuper MutantがMiniGun撃つから凄まじい状況に・・・
地下道に続いてるみたいなので地下道へ出てみると
地下道ではTalonとSuper Mutantが争っていた・・
何か今回出すぎじゃないですか?Talonさん

生き残ったTalonさんに襲い掛かり大量の戦利品をゲット!
地下鉄の近くに直通の地下道あったのねぇ・・・
戻ってホテルへの道を探すことに
何となく作った病院内・・下の赤い線がある方は手術室とかがあって
医療品がかなり置いてあるし金庫も2つほどあります~
上の青い線はSuperMutantが溜まってる場所です
下から攻めた方が一本道だし楽かも?
まぁ大抵調べ終えたので病院の2階からホテルへ~
ホテルへ入ると大量のSuper Mutantが居るのかと思いきや生きてるのは大しておらず
死体ばかりがゴロゴロしていた・・Rangerの方々頑張りすぎじゃね?
トラップも結構多いしさ・・・

 
上に上がる階段の途中に弾薬箱を発見~
コレがサブ目標みたい・・ちなみにSSには映ってないけど手前にRanger隊員のバラバラ死体があります・・
とりあえず弾薬を回収して進むことに~思ってよりも数が少なかったとはいえ補給なしだと流石にキツイ・・
Chinese Assault Rifleが消耗しすぎて使い物にならなくなるし・・・武器とかニコイチだけじゃなくて修理用パーツとか有ってもいいよね
 
2.3階ほど登りそろそろ屋上かな~と思いつつ厨房みたいな所を抜けるとドアが二つ・・
どうやら両方とも同じ部屋に出るみたいなので正面のドアを開けて目の前に居たSuperMutantを倒したら
ドアを閉めて今度は右側を開けたらタイミング良く手榴弾を投げ入れられた・・・
そしたら吹っ飛ぶ→厨房へ→ガス爆発!炎上・・何このミラクルコンボ・・orz
Hpを回復して食堂の敵に復讐して先へ進むことに~あともう少しで次だと思ってたら妙なものを発見
何コレ!?爆発で吹き飛んだのか・・?変なバグ~
まぁ弾薬だけ頂いて先を急ぎましょうかね・・・ようやく屋上へ到着してみると何処からか銃撃音と爆発音がしてきたので急いで向かってみると
 

 
普通にRangerさん達が圧勝してるんですけど・・・此処まで倒せてるんだから普通に攻勢に出ても勝てたんじゃ・・・
んで話を聞くとReillryが此処から抜け出す事を決めたときにButcherは彼女を馬鹿にしたのを後悔してるみたいで
此処から脱出するのにエレベーターを直したいみたいで直すのにはFission Batteryが必要で有ったらDonovanに渡してくれと言われたので
ちょうど持ってたのをDonovanに渡してついでに弾薬を渡すような選択肢があったので弾薬も渡しておく事に・・
そしたら早速Donovanはエレベーターを修理し終えた・・最初に話しかけてきたButcherが此処から出たら俺達の基地に来てくれと言ってくれた・・
 
その後、直ったエレベーターに全員が乗って1階に降りてSuperMutantと交戦を開始した
突撃する彼らを援護するものの一人戦死・・・
屋上ではMinigun装備してたのに何で降りてきたらPistol装備になってるんだ・・
DonovanとButcherはホテルを無事脱出した・・
 
お仲間も居なくなったことだし死んだ隊員の死体を漁ることに~
なんと彼が装備してたMinigunはレア武器だった!ありがた~く頂戴します!
てか弾薬持ってなかったんか・・・
あれ・・もしかして俺が弾薬渡さなかったから弾薬切れたのかしら・・・?
まぁイイか!レア武器手に入ったしと思ってウインドウを閉じたら驚愕の事実が!
なんと!女性でした・・・顔が男なのは気のせいデスカネ・・?
防具もついでに回収して報酬を受け取りに彼らの基地へ行くことに~
ReillyにBrickを助けられなくてすまないと謝ると彼女は気にしないでと言い報酬は
BrickのMinigunか私たちの使っているアーマーどちらがイイか聞かれたのでアーマーを貰う事にした
このあと彼女と話すと彼女はマップの情報を集めているらしく自分が今まで行った所のデータを彼女は買い取ってくれた
行った事のある場所が多かったせいか1000以上のcapsが!これで家にinfirmaryとか置けるかも・・?
他の隊員にも話してみた所Dnovanは修理 Butcherが治療をしてくれます~
死んだBrickは生きていたら何をしてくれたんだろうか・・
あと何気にRangerの基地内にある弾薬箱とか赤くならないのが結構あるので回収お忘れなく~
基地内にあるPCを調べるとマップの情報は後退ルートや戦略拠点とかを作る為に必要みたいな事が書いてあったり
SuperMutantの根絶をしようとしていると言った内容が書かれてたりします・・・
その中にSuperMutantの体の一部を持ってきたらcapsを払うと言う内容があったけどSuperMutantって体の一部ドロップしないしどう言う事だろ・・
誤訳しちゃったかな・・?
あと他には彼らRangerがホテルに立て篭もる数日前の記録が書いてあったりもします
意外にPCの中を読むのもストーリーの背景が見えて面白いね
Reillyと話てるとTalonの事も聞けたりするけどやっぱり嫌いみたいねぇ
まぁあんな奴ら好きな奴なんてそうそう居ないんだろうけどさ
てかReilly’s Rangersも傭兵なのかな・・?それともアメリカ陸軍のレンジャー部隊の生き残りとかかな?
まぁ妥当なところで傭兵業と平行してReilly個人の意思でSuperMutantを狩ってるってとこかしらね~
流石にレンジャー部隊の生き残りとかは無さそうだもんな
やっぱ日本語版じゃないと完全には理解できないなぁ・・
クエスト :「Reilly’s Rangers 」終了~実績Reilly’s Rangersも解除!

  さてといい加減Moiraさんのクエストも終わらせないとなぁ・・てかレア武器が通常武器で修理できるんだったらSydneyからUltra S.M.G奪っておくべきだったかな・・・

そんなところで静かに幕は落ちる・・・続く?

基地内ロッカーで発見したメタルアーマーとメタルヘルメット・・・北斗の拳とかにでてきそうね
ちなみに基地の地上部分の廃墟にも弾薬箱とかあるので回収お忘れなく
 

Ranger Battle ArmorとEugene

 

最後に役に立たないであろう地下鉄マップ~

 

カテゴリー: fallout3 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中