Fallout3 プチ攻略6

何となく立ち寄ったUnderWorldの病院で昏睡状態の女性を発見
グールのお医者さんは何か渋っていたのでspeechスキルで説得して起こしてもらうことに~
1112
話を聞くと彼女はRangerの隊長で作戦行動を取っていたらSuperMutantの待ち伏せに遭い
部隊は病院に逃げ込みそこから隣のホテルへ移動して立て篭もり抗戦しつつ
無線でBrotherhood of Steelに助けを求めたけどトラブルによってBrotherhood of Steelは助けに来なかった・・って所らしい
Brotherhood of SteelってあのPowerArmor着込んで居る奴らか・・やっぱガード的な立場なのかしら
女性からの頼みじゃ断れないので仕方なく助けに行くことに~
ScreenShot1662ScreenShot1663
位置を見ると大体National Archivesから北へ行けばよさそうなので向かってみたら
瓦礫で道が埋もれていて進めそうに無いなぁと思ってたら近くに地下鉄を発見!
北へと通じてる事を願って通ってみたら予想に反して東に伸びているだけだった・・・
ん~仕方ないので川沿いに北上して移動することに・・・Mapだと近いんだけどなぁ
ScreenShot1681ScreenShot1683
途中Moiraさんからのクエスト指定場所を発見~
ついでだしやってしまう事に
何気に鍵掛かってるんですけど・・まぁVery Easyで楽勝なんですけどね~
てかこの扉のどこにヘアピン刺して開けてるんだろ?
ScreenShot1685ScreenShot1687
ScreenShot1686
中に入ってみると下水のような場所に十字路に近づくと3匹の敵の影が・・
だけど十字路の向こうに卵らしきものが・・アレが目標物なのかな?
StealthBoyも持ってき忘れたし賭けで走って近づいてみることに~
やっぱり目標物だったみたいなので速攻で探査ユニットを設置して逃げることに~
がやっぱり見つかってたらしく帰り道に3匹のカニ星人が襲い掛かってきた・・
殺せれば楽なのに~サブ目標が一匹も殺すな!なので攻撃を食らいつつも全力で脱出・・
Moiraさんに報告しにMegatonに帰還して報告すると
カニ星人を一匹も殺してないのを彼女は大変喜び
意見を聞いてきたので地元のカニから変異したのだと思うと返すと
彼女はカニ星人てかMirelurkがカニから変異したものだとは確信してなかったみたい
報酬Sneak+効果付きの帽子~見た目はカウボーイハットって感じですSS撮っておけよって突っ込みは無しで
ScreenShot1689ScreenShot1711左右に関連性はございません
そして次に彼女はMoleratが嫌がる薬を開発したんだけど
実際に効果があるか分からないので薬を塗った棒で2.3匹殺して効果を実証してきて欲しいと言うので
ネズミ駆除に赴くことに~今更クエストの相手がネズミってのもどうなんよ・・もう少し最初の頃でもよくない?
MAPを見てみると前回行ったカニ星人の巣の近くなのでFast Travelでちゃっちゃと行って終わらせることに
ScreenShot1712ScreenShot1713
到着したら何かカニ星人が向かってきてるけど無視して目標の建物内へ~
内部はMoleratの巣になってるらしく大量のMoleratが居て楽勝かと思ったら
3匹ぐらい倒したところで行く先々のMoleratが既に死んでいて中々サブ目標の10匹以上倒すが達成できない・・
何故死んでるのかと思ったらRaiderも居たらしく奴らが片っ端から倒してるみたい
早速Raiderを発見して先制攻撃加えようとしたら・・・
ScreenShot1714ScreenShot1716
燃えた・・何でー?とか思ってたらその場の空気が歪んでいてそれはどうやら壁のパイプからガスが漏れを表してたみたいで
射撃→ガス引火→辺り一面炎上~て感じみたい・・ガスとかもあるんだねぇ
とりあえず生きているMoleratを探して先へ進むと
地下鉄の線路に出た・・
ScreenShot1718ScreenShot1721
ScreenShot1722ScreenShot1725
そしたら近くにRaiderのアジトがあるらしく土嚢+地雷が設置されていた・・・
襲ってきたRaiderを倒して地雷も全部回収して先へ進むことに~土嚢の裏には医療キット+弾薬があるので回収お忘れなく
進むとようやく生きているMoleratを発見~棒に持ち替えて乱打~って言っても2発で倒せるんですけどね
2発目で大抵頭が吹っ飛ぶんですけど、どんだけヤバイ薬塗ってるんだ・・?
サブ目標の10匹以上を撃破して帰ろうと思ったけど
何処かに繋がってないかな~と思い先へ進むと入ってきた場所から少し来たにある地下鉄駅入り口に出た
ScreenShot1726ScreenShot1728
ScreenShot1730ScreenShot1732
出た直ぐにFastTravel帰ろうとしたら近くに敵が出て無理!とか出たので探してみると・・
Talonさん居たー!ちゃっちゃと帰りたかったのになぁと思いつつ戦闘開始~
してみたら何故かTalonの奴ら1人しか接近してこなくて遠距離戦に・・
近づこうにも火力が高くてダメージが大きいので中々接近できず
何となく覗いていたら別の方向にも射撃していたのでBrotherhood of Steelでも居るのかと思って
楽になった~と思って突撃しようとしたらSuperMutantが建物の横から出てきた・・・
正直勘弁してください・・・Talonだけでも手一杯なのにSuperMutantまで来んな~
敵が多すぎるのでMinigunを装備してPsycho使用して突撃を仕掛けることに!・・Psychoって攻撃力Upであってるよね・・・?
突撃してみたら流石に両者ともに疲弊してたらしくあっ気無く撃破~
そのあと建物を調べてみたら窓際にChinese Assault Rifleが立てかけてあったので回収~近くの棚には弾薬とかおいてあるので一緒に回収~
Megatonに戻ってMoiraさんにご報告~
ScreenShot1733ScreenShot1749
彼女は問題なく薬が効いてる事に大満足で次は怪我の研究がしたいといい始めた・・・
重傷患者の研究がしたくても大抵の人は直ぐに医者に行って直してしまうので研究できなくて困ってるので
Hpを50%以下にそして出来れば何処かの部位を破損させて来てっと言う内容のクエストでした・・・
普通に医者に聞けよ!Megatonにも医者居るでしょうに・・・
仕方ないので町の外で防具を脱いで手榴弾で自爆することに~2.3発で手足の破損ができます
早速報告しに戻ることに~
彼女は怪我を観察したあとに治療してくれた・・流石にこれで治療なしとかだったら鬼・・・
ちなみに報酬はRadiation Suit 見た目は放射線防護スーツって感じです~だからSS撮っておけよって突っ込みは無しで~
そして次にMoiraさんはRivet Cityの歴史を知りたいので調べてきて欲しいとの事
お使いクエぽいので弾薬など補給せずにRivet Cityに直行~
ScreenShot1783ScreenShot1798
早速聞き込み~Bannonさん曰く私が12年前にRivet Cityに来る前までは大して重要なことは無かったそれ以前が知りたいならバーのBelleと言う老婆に聞けとの事
言われたとおりに行ってみる事に~話を聞くと私に聞くぐらいなら壊れた船首に居るPinkertonに聞いたほうがいいだろうと
言われたので向かってみることに・・道を探しているとどうやら船首部分は完全に船体から分離してるようなので船外から進入するしかないみたい
ScreenShot1817ScreenShot1821
とりあえず甲板に出て船首部分に向かって歩いて行くと戦闘機が密集してる辺りで船がボッキリと折れていて
川の中に飛び込んで船首部分に侵入するしかないみたい・・・
効果があるか分からないけどMoiraさんから貰ったRadiation suitを着込んでからダイブ!
浸水している船首部分へ侵入~
中は一部天井に空気が残ってる所もあるけど酸素の減る量が結構早いので
扉を開ける→息継ぎ→扉をくぐるって感じにしないとあっさりと窒息死します・・・
そして何とか浸水してない部分に上陸するとカニ星人2匹が襲い掛かってきた
ScreenShot1824ScreenShot1825Radiation suitってこんな感じ~
ScreenShot1828ScreenShot1829
カニ星人を倒して先へ進むとテーブルの上とかに地雷が置いてあるのであまり走って動くとイキナリドカン!とかあるかも?
SS左下のは仕掛けてあったワイヤートラップ・・気が付かずに見事に食らいました・・
ワイヤーが切れる→通路先の部屋で何かが転がる音がする→爆発→プレイヤー炎上とか
一瞬何が起きたのか理解できなかった・・・特に爆発が起きてもそれ自体を食らったわけじゃなかったからイキナリ燃え出してSS撮り逃したよ
SS右下はワイヤートラップ近くの部屋入った途端にあるスイッチトラップで踏むとショットガンに撃たれます
これも見事に食らったさ!まさかこんなにもトラップが仕掛けてあるなんて思わなかったわ~
ちなみにワイヤートラップのある通路を逆方向に進むとVery Hardの扉と確かスコープ付きマグナムが置いてあった気がする・・
まぁ弾薬は確実においてあったはず・・・記憶がおぼろげに・・
ScreenShot1830ScreenShot1833
ワイヤートラップの先の部屋に鍵の掛かった扉と近くにPCがありますがPCは調べると爆発するので無視
扉の正面の壁にスイッチがあるのでそれを調べると扉が開きます
先へ進むとPinkertonとようやくご対面~話を聞くと
最初彼の率いる研究チームは研究に適している場所を探していた時にこの場所を発見して
研究を始めだしたらそこに商人などが行き来を始めて徐々に今のRivet Cityの形を成してきたらしい
その時はまだPinkertonは協議会に席を持っていたらしいが
そこにDoctor LiのチームがやってきてPinkertonのスタッフ達はDoctor Liに賛同してPinkertonの元を去っていき
最終的にPinkertonの席はDoctor Liが座ることになったそうだ・・
証拠はあるのかと聞くと評議会のやり取りをデータに取ってあるから歴史を正してくれるのなら持ってけとの事
早速Moiraさんの所へ戻ることに・・・またあの道を通らないといけないのかぁ
ちなみに帰るとき道に迷って窒息死しかけました・・阿呆です
ScreenShot1873
聞いてきたことを伝えると彼女はその内容を本に付け加えるとの事
最終的に今回のクエの報酬はどうやらRivet Cityの商人から割引で商品を買えるらしい~
そして次のクエストを聞くとどうやら旧時代のテクノロジーについて知りたいらしく
RobCo Factoryのメインフレームに進入して情報を収集してきて欲しいそうなので行ってみることに~
ScreenShot1901
MAP見ると結構遠い・・・
ふっとRanger救出作戦のことを思い出す・・
どっち行こうか迷うわ~・・ってなところで幕は落ちる  続く?
 
 23役に立たないであろう地下鉄Map
ScreenShot513Sexy Sleepwear着てみたり~
そろそろ真面目に攻略すべきかしらね・・
 
カテゴリー: fallout3 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中