Fallout3 プチ攻略2

前回Moiraさんに地雷原に行って来いとか言われたけど距離が遠いので
とりあえずメインクエストを進めるためにMoriartyに会いに行って
ScreenShot35
話すと親父さんの行方を知りたいなら金を払いなと言われたので
speechスキルで説き伏せようとした所、失敗してしまい
結局、金を支払うことになったけど金がないと言うと近くに住むSilverと言う女から貸した金を殺してでも良いから
奪ってこいと言われ行くことに~
ScreenShot41ScreenShot37
ScreenShot38
Silverの住んでいる所はMegatonを出て真っ直ぐ進めばすぐ辿り着く廃村にあります
そしてSilverに会ってMoriartyが貸した金を返せと要求していることを伝えると
彼女は金は全部自分で稼いだ金だと言う
話を聞くとどうやらMoriartyはSilverから財産を巻き上げたいらしい
その為にはSilverが生きているよりも死んでいる方が都合が良いみたいだ
なので彼女に嘘の報告をするから少しばかりお金を恵んでくれと言うと彼女は喜んで承諾してくれた
ScreenShot45ScreenShot56今回相手の説得に成功するだけでも経験値入るのねぇ
んで400caps巻き上げることに成功・・完全に悪人です
帰るついでに周辺を散策すると
ScreenShot60ダンジョン発見~
中に入るとそこは薄暗く数人のRaiderサン達がやっぱりウロついてるのでヌっ殺しながら探索~
ScreenShot61ScreenShot63ScreenShot67ScreenShot69ScreenShot70
一階には大したものが無いわりに複数人に襲われたのでHPがボロボロに・・
仕方ないので蛇口から水をガブ飲みしてHPを回復
そして何処からともなく女の声がするので探索していると
階段を見つけて二階へ
ScreenShot277ScreenShot278
二階にはRaider3人
2人は登った直後の部屋に男の方が奥の部屋への鍵を持っていたので奪って扉を開けると
猟犬とHuntingRifleを持ったRaiderが居るのでヌっ殺してHuntingRifleを頂き!
更に奥へ進むと道は地下へと続いていた地下にもRaiderは数人居たがそれよりも怖いのは
怖いのは何処からとも無くカサカサカサと音がしてくること・・・
地下を隈なく探した所
ScreenShot282ScreenShot283
扉があったので開けて見ると部屋に大きな穴が空いていてそこからGiant Worker Ant が沸いて来てるようなので
進んでみることに・・・
 
ScreenShot287ScreenShot288
途中いるアリを撃破しながら進むと開けた場所へと出る
どうやら幼虫の巣だったらしく奥からゾロゾロと働き蟻が襲い掛かってきた
ScreenShot295ScreenShot292ScreenShot297ScreenShot293ScreenShot300
敵の数が多かったので最終的にナイフで戦うことに・・
正直弾薬を持ってない動物系にたいして銃で戦うのが勿体無い~
全員倒して調べてみると二人ほど死んでるのを発見
どうやら作業中に襲われてそのまま絶命したみたい・・・
そして周りのマユ?幼虫?は調べるとAnt meatが取れます・・取るときの効果音がグチャァってしてキモイけどね・・・
結局この建物には大したものは無く骨折り損・・
取り合えずMorirtyに話を聞きに戻る事にした
ScreenShot82
結局100caps払うことに~
まぁSilverから巻き上げた分考えれば+300もされてるんで懐暖かいんですけどね
で話を聞くとどうやら父親はGalaxyRadioStationへ向かったらしい・・・
つかこのおっさんがさっさと喋ってくれれば案外追いつけたんじゃなかろうかとか考えちゃダメなのかねぇ
 
親父の行方の足取りをつかんだ所で今回は終了~続く?
そしてプレイ時間より翻訳に時間が掛かる罠・・・
 
カテゴリー: fallout3 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中