Oblivion~

まずはインストールから、DISK1をインストールしたあと(ここでの説明はGAME OF THE YEAR EDITION でのお話です)
公式MOD  Knights of the Nine とShivering Isles を入れるならDISK2もインスコします~
DISK1までで止めたら公式で最新パッチをDL~
次にMOD類を管理しやすいようにOBMMをDLしてインスコ~(使い方はWIKI参照されたし)
次に日本語化WIKIで有志の方が意訳してくださった日本語化MOD+パッチがあるので感謝しつつDL(細かい導入方法は日本語化WIKI参照されたし)
これで日本語字幕でプレイできます~
次に趣味で各種MODをWIKIから探して適応させてください
特にプレイ前に体型MODや追加種族MOD辺りを入れるとイイと思います
基本的にMODは解凍後Oblivion→Dataフォルダに入れればOKです
個人的に入れてるのはBeautiful People (Beautiful People 2ch Edition のがオススメ)と Female EyeCandy Body Replacer を入れてます
そしてプレイ開始~
ScreenShot55
MODの新種族で顔ほとんどデフォルト・・・パラメーター多すぎて弄れないよorz
キャラを作ると牢屋から始まります
ScreenShot58
んでこの後皇帝と出会って彼についていくことに
皇位継承者候補が全員暗殺されて皇帝自身も暗殺者に教われる中
皇帝はプレイヤーに隠し子を見つけ出して王の証のアミュレットを届けて欲しいと言うのが大筋です
が!牢屋から抜け出して外に出たらあとはプレイヤーの自由です!
町に出てスリをしようが、強盗しようが、町の困ってる人の依頼をこなそうがそれは全てプレイヤーの行動しだいです
FFやドラクエみたいに一本道ではなく、好きなように出来るという所がイイですよね
更に凄いのは搭載されてるAIで街中で知人に会えば会話をし、その会話をプレイヤーが聞くことで新しいクエストを受けられるようになったりします
まぁそのAIが問題を結構起こしたりもしますけどね・・気がついたら村人が誰かに襲われて死んでたりね
戦闘面はFPSのようにキャラ視点でもキャラの後方からの視点でも出来ます。
あと人型の敵に襲われて倒した後、装備品(鎧とか)を取ると下着姿で野原に放置プレイされたりします
ちなみにグラフィックが綺麗なので結構マシンパワーが必要だったりします
PC貧弱って方や日本語化わからないって方はXBOX360やPS3でも出てますのでそちらのが無難にプレイできますよ
ただPCと違ってMOD入れられないので延々と一人旅になりますけど・・
遠からずPS3&XBOX360でも拡張板出るらしいのでMODなんて要らないって方は狙い目かも~
明確な目的の無いゲームが好きな人なら末永く楽しめると思います。特にPC版!ノーマルやり尽くしたら次はMODとかできるのでオススメ~
以下SS~
 
ScreenShot13ScreenShot105
ScreenShot127ScreenShot15
ScreenShot30ScreenShot6
カテゴリー: Oblivion  パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中