SUZUKI GS400

今回はスズキのGS400で~す
知人から頼まれて作った物なので実車のことがまったくわかりません!
ネットで検索してもノーマル状態の写真が見当たらなかったので好きなように組むことにしました
んでいきなり完成品がコチラ
DSCF0213
基本素組みなので書くことなし~ってダメジャン
ただキット自体が古いのかバリが酷かったですよ
あと普通に組んでいたつもりなのに前輪と後輪を取り付けて脚立をつけてみたら
なんと!前輪も後輪も浮き上がると言う状況に・・・
車輪の位置が上過ぎたみたいなんだけど、
DSCF0221
左側のバネ(サスペンション?)の位置関係でこれ以上
後輪を下の位置にずらせそうに無いんですけど俺が下手なだけかなぁ・・・
あとマフラーとか取り付けてから各種小物パーツつけ始めたら干渉しまくりでどうみても
真ん中のパーツの位置が変!てかバイク自体の構造知らんから何のパーツなのかすらもわからない!(爆)
あとは反対側のエンジンの小物パーツを無くしてしまったので適当に似せて雰囲気作り・・・
DSCF0217真ん中のパーツでふ・・・ピンボケしてるね・・ダメじゃん!
もとのパーツ知らないので精度悪すぎ~と小物周りが最悪になってしまった・・・
一瞬新しいキット買ってきてもう一度作り直そうかと思ったけどキット代すらコッチ持ちで作ってるんだし少しぐらいダメでもイイよね~
と思い完成させたけどさ、最大のミスは脚立の変わりに1ミリのプラ棒刺して曲げて脚立にしたんだけど強度なさすぎた・・・orz
真鍮線とかにしとけば良かったな~まぁここら辺田舎だから扱ってる店ないんですけどね・・・
最近は田舎の癖に凶悪事件起きたしね~
まっそんな事は置いといて話し戻してっと
DSCF0222
シートは知人の趣味で説明書指定とは別のやつをMr.カラーのブラウンにブラックを少量混ぜたものを使用
その他塗装はシルバーにスーパーメタリックのクロームシルバーを
タンク・サイドカバー・テールカウルをタミヤのマイカブルーをエアブラシで吹きました
残りは説明書の指示のとおりに塗装
正直作り始めはネイキッドなんてと思ってましたが結構いい物ですね
個人的にはカウル付きのが好きだったんですけどね~
もう一個自分用に作ろうかな~マフラーとか集合型に変えてさ~
まっその前に YAMAHA YZRとAC塗装して組み立てないとなぁ・・
何ヶ月放置してるのやら・・・orz
以下完成品写真~
DSCF0210DSCF0213
DSCF0215DSCF0221
DSCF0223DSCF0222
 
カテゴリー: プラモデル パーマリンク

コメントを残す

