Acfa攻略5

アルテリアカーパレス占拠をクリアしたので攻略法を
機体構成は中量二脚でOBはアサルトアーマー搭載で攻撃力と範囲が良い物を
武器は両手にアクアビット製コジマライフルを装備、背中はホワイトグリントと同じミサイルを
肩に連動ミサイルで開始後、速攻でコジマライフルをチャージしておきます
そしたら敵ネクストが来るほうの壁の上で待機して敵ネクストがOBで飛んできたら
一番前の敵と同高度まで上昇して真正面に出てコジマライフルを両手同時に放ち
1機目を撃墜~(大抵テルミドールさんが落ちる)
落とした直後にアサルトアーマーを発動させて他の期待にも多少のダメージを入れておきます
アサルトアーマー発動後は一度海面に降りてPAを壁の方に振り向いて右側の方の隙間?からカーパレス内部に戻ると
大抵オールドキングと4機のネクストが戦闘してるので一番近いのにミサイルで攻撃して海まで誘き出して1対1で戦闘
基本は誘き出しての1対1で戦いますこの際ミサイルを放つ時は海面ではなく出来るだけ空中で撃ったほうがイイと思います
海面で撃つと分裂したさいにミサイルが海面にぶつかって何個か無駄になりますしね
数が減ってきてオールドキングがまだ生きてるのなら内部でオールドキングを囮にして戦うのもありだと思いますが
下手すると集中砲火されて沈むので気をつけてください
ハードも同じ戦い方で勝てますがオペレーターの霞スミカが参戦してくるので
弾切れを起こす事も考えて格納武器を何か持っていったほうが良いかもしれません
そして師匠である霞スミカを倒すとお褒めの言葉をいただきます・・・EDはアレですけどねぇ
霞スミカはACシリーズ中多分最凶のオペレーターでしたね
ネクスト搭乗者って分かった後にカブラカン撃破のハードでの台詞を聞くと
報酬貰った後にGAのAF部隊をこっそりと壊滅させてそうだなぁとか思うのは自分だけでしょうか・・・
まぁ個人的には今までで一番ステキなオペ子だったと思いますわ
 
 
カテゴリー: ACfA パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中