ミラージュ C05-SELENA

最近ゲームの方をやって盛り上がってきたのでプラモも作っちゃったよ!

と其の前にうちの愛犬の素敵ショットを!
DSCF0109眠いな~
 
DSCF0110
可愛いでしょ?この顔だけで犬種分かる人居たらすごいなぁ。
もうほとんどユーマだよネ!
と飼い主馬鹿は置いといてプラモの話に
DSCF0125
今回のネタはコイツです
アーマド・コア3のOPで登場する、ミラージュ社製重AC SELENAです
OPじゃクレスト社製軽量ACを追い詰めたもののミサイルの雨に負けた機体です
 
DSCF0126
腕パーツです、イキナリ完成図かよ!?とか突っ込まんでください・・・
特に腕パーツでは後ハメ加工とか必要なさそうだったのでそのまま素組みです
DSCF0153
最小構成単位で先に接着して合わせ目を消して置きます
んで上の写真の真ん中の穴2つに本来先にブースターをはさんでおくのですが
塗装するときにマスキングが面倒なので後ハメ加工として
DSCF0128DSCF0129
ハメる為の加工として棒の先っちょを短く切り取っておきます
 
DSCF0152
んでカカトの部分は5本の溝が縦に並んでるんですが両側を埋めて3本に減らします
接着剤がはみ出て大変な事になってたから埋めただけでたいした意味は無い加工だったり・・・
次にスネ部分の装甲パーツの加工をします
DSCF0136DSCF0137
さっきのブースター同様ピンをニッパーで取り除いて其の後ヤスリで整えます
 
DSCF0162
整えたら接着して合わせ目を消しておきます
足の加工はこんな所ですかね
DSCF0155DSCF0156
こんな感じです
ただまだ問題があって
DSCF01553
赤い丸で囲んだ部分の合わせ目をどう消したものか・・・
まぁそこは放置で~ようやく素組み完成!
 
DSCF0141DSCF0141
ヘタレが作ってもモノクロにすると結構カッコよく映りますな!気のせい?
 
DSCF0139DSCF0158
基本組みは完成したので塗装に入りたいと思いますが~
もう一個のキットミラージュ CO2-URANUSもカラーが一緒なので先にそっちも組み立てようと思います
てか次がファジネイダーでその次に企画されてるのがナインボール=セラフ・・・買わねば!
セラフだすなら初代ナインボールもいっそ出して欲しいですね~
あと何かの雑誌で見たんですけどAC4で次キットか期待されてるのがローゼンタールだったんですけど
AC4FAやってて思ったんですけどホワイト・グリントはキット化されないんでしょうかね?
もちろん変形機構付きでさ!ガンバってコトブキヤさん!
てなところで幕は落ちる・・・・
カテゴリー: アーマド・コアVIシリーズ パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中