ACfa攻略4

ども~こんばんわ♪
3つ目の虐殺EDなるものがあると聞いたのでやってみました
オルカ旅団入団後チャプター3で衛星掃射砲防衛ではなく
クレイドル3破壊で虐殺ルート確定かな?
其の次のアルテリアカーパレス占拠をクリアできてないので確認とれず・・・
ちなみに内容は敵ネクスト4機の撃破デス
かなり難しいので虐殺ED行く前にまだ出てないミッションとかを出しに行った方がいいと思います
んで詰まったのでハードで少し遊んでたんですけど
ハードのAFギガベースクリア良いですね
何が良いってプレイヤー(傭兵)を実験台として扱うと言うのが随分久しぶりな気がします
昔は結構あったような気がするんですけどね~企業さんが文面では自信有り気なのにいざミッションになるとダメダメな事
あとはAFカブラカン撃破の演出も素敵ですね
GAの援軍が来れなくなってGA仕官が「高い金払ってるんだ、できるだろ?」と言った後のオペレーターの返し方も素敵です
てかいっそカブラカン撃破後にGA援軍も倒すか選択でも出れば面白いのになぁ~
あとハードやってて最大の疑問はアルテリア・クラニアム防衛でウィンディも驚いてましたけど
何であんな所にジェットが!?あちらまで戦闘しに行く事もないし倒さなくてもクリアできるのに何故居るのか・・・?
まぁ存在自体あのAFは謎な気がしますけどね
謎と言えば今更ですけどAFアンサラーって何処に人が乗ってるんでしょう?それにあれだけのコジマ兵器を搭載してると乗員は皆2.3ヶ月とかで死んじゃうような
気がするんですけどね・・・もしかしてオートなのか!?
ハードミッションクリアでもらえる物~
順不同+ランク書いてないのは忘れました
ラインアーク襲撃 メモリ5
ミミル軍港襲撃 メモリ5
リッチランド襲撃 メモリ5
AFギガベース撃破 S メモリ6
レッドバレー突破支援 A メモリ5
ワンダフルボディ撃破 A メモリ5
旧チャイニーズ・上海海域掃討 A メモリ5
クレイドル21奪還 S メモリ6
カウブラカン撃破 S メモリ6
スピリットオブマザーウィル撃破 S メモリ6
GA輸送部隊救援 B メモリ5
スティグロ撃破 S メモリ6
不明ネクスト撃破 S メモリ6
ホワイト・グリント撃破 A メモリ5
ラインアークボウエイ A メモリ5
ORCA旅団本隊撃破 A メモリ5
アルテリアクラニアム防衛 A メモリ5
アルテリアクラニアム襲撃 S メモリ6
衛星軌道掃射砲ボウエイ A メモリ5
アルテリカカーパレスボウエイ 片武器:P-MARROWメモリ5
未確認AF撃破 C メモリ5
 
此処ですこし攻略を
アルテリアクラニアム襲撃ですが、ロイ→ウインディ→オッツダルヴァと言う順で居るので
まずロイとウインディを無視してオッツダルヴァを倒しに最後尾まで行きます
そうするとロイとウィンディは追ってこないのでWGミサイル両肩(ホワイトグリントがつけてる奴)と連動ミサイルで
一気に仕留めます、台詞が出るまで動かないみたいなので2.3回ぐらい撃てば簡単に沈みます
裏切り者のオッツダルヴァを仕留めたら次はノーマルと一緒で一番高いところまで上がってジャンプしてミサイルとキャノンを誘って撃たれたら後ろに下がって
壁にぶつけて敵の弾を無駄使いさせてミサイルが切れたら攻撃開始すれば楽勝です
 
カテゴリー: ACfA パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中