ACfa攻略3

チャプター3の流れ
アルテリア・ウルア破壊→レッドラム+スルタカ撃破→未確認AF撃破→
サイレント・アバランチ撃破→アルテリア・カーパレス襲撃
これで完全にORCA旅団ルートへ
チャプター3クリア
腕部武器MR-R102
背中武器:EC-0307AB
チャプター3以降
衛星掃射砲防衛→アンサラー撃破→アルテリア・クラニウム襲撃→ORCAEND
てな感じです。
今回EDは企業側とORCA側の二つだけみたいですね~
GAが一人勝ちとかそういうのは無いんか・・・
で両ED見ると全パーツが貰えると言う素晴らしさ
これでわざわざ欲しいパーツのために何度もミッションやらずにすむのね~(隠しパーツも貰えてるのかな?)
てかラストミッション、アルテリア・クラニウム襲撃でテルミドール一人で突っ込むなと言いたい
1対2とか負ける可能性大じゃん!
んで勝つとオペレーターが「一つの生命を想うことを愚かと呼ぶか・・狂ってるよ貴様らもお前も」
みたいな事を言いますがヒドクない?なんつーかオペレーターなんだしねぎらいの言葉の一つでも言ってくれてもいいんじゃ・・・
あと背中の追加ブースター付けてみたけど格好イイね!
通常ブースターよりもらしくてイイ!
さてストーリーも終わったしちょくちょくネットに参戦しようかな~
見かけたらその時はお手柔らかにお願いします~
ちょこっと攻略
アンサラーの攻略法
地上に居るとレーザー+コジマミサイル?を撃ちこんできて
空中で接近すると垂直ミサイル+レーザー
接近しすぎるとアサルトアーマーで攻撃してきます
個人的には両肩、両腕にロケット装備して地上から各装甲へ攻撃~
で楽々?クリアでした
レーザーは音を聞いたら左右にQBで回避、地面にコジマミサイルが刺さったらその場から移動って感じ
で倒せました。
あとは逆間接機でバズーカとか持って攻撃するのもイイかも
ただミサイルが煩わしいですけど・・
アルテリア・クラニウム襲撃
敵はレイテルパラッシュとマイブルス?(名前忘れた~)です
まずミッション開始されたら敵は真ん中の高い場所に居るのですが無視して敵の後ろ側まで回り込みます
そうすると奴らはプレーヤーが最初居た方から真ん中の丘?(台と言うべきか?)からこちら側には来ないので
最上段より一段下ぐらいからジャンプして機体を出すとミサイルを撃ってくるのでミサイルを全て障害物にぶつけて
弾切れにさせます、そしたらあとはレーザーキャノンにだけ気をつければ結構楽に倒せます
図:右側がプレイヤーが進入してくる方向だと思ってください
     敵               P      敵
____| ̄|____P → ___| ̄|_____
大体こんな感じになると敵はプレイヤーの方には全くきません
 
カテゴリー: ACfA パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中