ACfA攻略2

とりあえず1週目クリアしてみたがストーリー展開にまったく付いて行けず訳わかめ・

とりあえず1週目の流れを
ラインアーク襲撃→初期インテリオル3ミッションクリア→B7襲撃→上海海域掃討→ミミル軍港襲撃→スピリットオブマザーウィル撃破
チャプター2
プロキオン破壊→不明ネクスト撃破→不明ネクスト+ノーカウント撃破→GA輸送部隊救援
ホワイトグリント撃破→チャプター2終了
チャプター3
第八艦隊撃破→サイレントアバランチ撃破→レッドラム+スルタカ撃破→未確認Af撃破
アルテリア・カーパルス防衛→チャプター3終了
チャプター4
ORCA旅団特殊AF撃破→ORCA旅団本隊撃破→チャプター4終了
チャプター5
アルテリア・クラニウム防衛→ED
 
なので2週目は少しGAにベットリくっ付いて進めてみようと思います
チャプター1の進み方
ラインアーク襲撃→ミミル軍港襲撃→スフィア侵攻部隊反転迎撃→リッチランド襲撃→B7襲撃→旧チャイニーズ・上海海域掃討→
クレイドル21奪還作戦→AFカブラカン撃破→チャプター2
これで通常ムービーのあとにオルカ旅団の会話ムービーが流れました
分岐点はクレイドル21奪還とその後のカブラカン撃破なのかな・・?会話の中でもカブラカンを撃破したかとか言ってましたし
チャプター2
GA輸送部隊救援→PAN-51襲撃→スチィグロ撃破→不明ネクスト撃破→メガリス防衛→ラインアーク防衛
 分岐点はメガリス防衛かな・・1週目のことを考えるとクレイドル奪還したかどうかが影響してるのかなぁ
ちょっとしたミッション攻略
AFカブラカン撃破の仕方
カブラカンが地雷を踏んだらスカートがめくれるので中に進入→キャタピラ破壊
そうすると自律兵器が大量に出てきますがキャタピラの真ん中で待機
そうするとGAの援軍が来るまで無傷で居られます
出たくなったらスカートに近づいて自律兵器に破壊させればOK
肝心の自律兵器は数は多いものの雑魚なので楽勝~
ただエリアオーバーギリギリを飛んでるのも居るので遠距離用の武器を持っていったほうがいいかも
カテゴリー: ACfA パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中