ACfA攻略

最初ローゼンタール、オーメル、インテリオル、フリーランスのどれかから機体と支援企業を選択できます
レイヴンらしくフリーランスを選択~
今回オペレーターが前作と違いえらい冷たい感じの女性です
MOAのラナ・ニールセンに似た感じですかね~結構個人的にはACらしくて4よりかは好き
初期設定を設定を終えたあと読み込み終了するとイキナリチュートリアルが始まったりするのはどうかと思ったけど
途中でやめられるので無問題かな~
やってて思ったのがAFの攻撃力の凄さ!てか最初のミッションからAFと戦闘があるとは思わなかったわ
ミサイルの弾雨が凄すぎる・・キャノンは派手だけど避けるのが簡単なので無視~
で今回久しぶりに僚機を伴って出撃できるミッションが多数あるんですけど
3と違って成功報酬から数%持ってかれるのね・・・流石傭兵
ちなみに持ってかれる%は僚機の性能によって結構変わります~
基本的に依頼主が支援してる中で一番腕がイイ奴が一番高く、フリーランスのネクストが一番低いみたい
以下ちょっとした攻略ネタバレしたくない人は見ないでちょ
 
チャプター1で個人的に難しいと感じたミッションの攻略を~
AFギガベースの撃破:依頼企業インテリオル
VOBでギガベースまで近づく間一定の間隔で敵はキャノンを撃ってくるのでQBで回避、接近したら4隅にあるキャノンと真ん中に
出っ張ってるブリッジ?あとその下のドック?を破壊すれば撃破可能
ミッションB7襲撃:依頼企業オーメル
坑道内を地下へと進んで行くだけなので簡単なのですが、敵ノーマルの内イカツイ奴は雑魚なのでイイのですが
赤い肩が丸っこいノーマルは接近戦が異常に強いので決して接近せずに射撃戦で倒すようにしないと3発食らっただけで
こちらが沈みます
ミッション スピリットオブマザーウィルの撃破:依頼企業オーメル
砂漠化した都市でAFマザーウィルとの戦闘、ある程度まではVOBで近づけますが完全には近づけないので途中から自力で
接近することになります、大口径キャノンは避けるのが簡単でイイのですが着弾後の爆炎が凄いので視界を奪われ
気が付く前にミサイルを食らう可能性があるので気をつけてください
足元まで近づけたら、まずウザったいミサイルをヒットアンドウェイで撃破します
プラットフォームに長期間居ると機銃やらノーマルの集中砲火を食らうので目的のミサイル発射管を破壊したら地上に
逃げてブースターが回復したら破壊していない場所へ行って破壊を繰り返します
ミサイル発射管を全部破壊したらあとは好きなように砲台を破壊すれば撃破デス!
他ちょっとした攻略情報
武器:GAN02-NSS-WBS 散弾を撃ち出す特殊バズーカ
チャンピオン・チャンプス撃破:GAN01-SS-WD
クレイドル奪還作戦は他のミッションをやると消滅
以上フライング攻略でした~
カテゴリー: ゲーム パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中